命の価値

こんこん

命と努力

ふと自分の価値が知りたくなることはあるのではないかと?

自分が死んだら誰が悲しむ、どれくらいの人に影響を与えられるかを考えたことがある。

もし自分が死んだら悲しむ人は沢山ではないけど多分いるだろう、しかしもしそれが有名人だったらどれぐらいの人が悲しむのだろう。

自分とは比べものにならないぐらい悲しむ人がいるのではないか、そういう漠然とした考えがふと頭をよぎった。

有名人になるのには沢山の努力が必要だ身を削る思いで有名になるのだろうしかし自分はちっぽけな努力しかしない。

結果的には命の価値は人によって全て違うだろう、そしてそれはその人がどれだけ努力したかで価値も変わる。

最近の若者はそういうことを思ってしまっているそういうことを小さい頃から思ってしまったらどれだけの絶望をするだろう、その中でどれだけ成長するのだろう、多分今の私より沢山の辛い出来事を積み重ねて成長するのだろうそういう人こそが真の命の価値が高いと言えると私は思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

命の価値 こんこん @conconir

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ