あとがき

◆この度は拙作【取り残された島のRomanceII/私の小さなカメラマン――失恋で荒れる私がふんわり系天然後輩に一目で癒され百合関係に溺れるまで<初美と美岬の場合>】をご愛読いただき誠にありがとうございました。深甚なる感謝の意を述べさせていただきます。


 拙作は、【取り残された島のRomance―健康的なあたしが病弱なクラスメイトと百合関係に堕ちるまで<佑希と慧の場合> https://kakuyomu.jp/works/1177354055485238442 】の続編となります。主人公は岡屋初美。十五年来の幼馴染でもある想い人、しの佑希ゆうきに盛大にフラれた二日後からストーリーは始まります。


 私の話はどうしても重かったり暗かったりするきらいがあるので、今回はなるべくそういった面を削ぎ落とすことが……できてたらいいなあw

 その一つの試み、というほど大袈裟なものではないですが、やってみたのは甘々なお話にしてみること、です。各エピソードの最後がキスシーン。そうでなくてもキスシーン。やり過ぎなほどにキスシーン。最初はもっと濃厚な表現も入れていたのですが、さすがにそれはカットしました。


 本作のSF色は極めて薄いのですが【取り残された島のRomance―健康的なあたしが病弱なクラスメイトと百合関係に堕ちるまで<佑希と慧の場合>】と同じく拙作「偽りの星灯火ほしともしび https://kakuyomu.jp/works/1177354054895544866 」を世界観を同じくしており「偽りの星灯火」からおよそ百数十年から二百年後の「コロニー2893」を舞台にしております。これは「偽りの星灯火」でも舞台となったオニール型のスペースコロニーです。

 本作がお気に召したらこちらも是非ご一読くださいませ。



◆それでは登場人物について解説いたします。


 長岡初美

 本作の主人公です。高校二年生。小さくてそんなに長くないツインテール。性格は強気、どころか荒いところも見受けられます。身長百五十三センチ。子供っぽい体型(間違っても巨乳などではありません、決して)。

 このキャラは「偽りの星灯火ほしともしび」内のキャラ、由花の原型となりました。由花はツインテじゃないんですけどね。このキャラを思いついた時外見的には「ラブライブ」の「矢澤にこ」を想起しました。ただ、ラブライブ詳しくないんです。なのであくまで外見的に、です。

 初美はとにかく大失恋したてなわけでですから、いきなり新しい恋に、といわれても初美自身でアクティブに動けるはずもなし。美岬にぐいぐい押されるようなキャラを心がけました。

 一番のネックは空手。武道全然知らないんですよ。大学時代少し形を習っただけでもう殆ど覚えていません。だから空手については逃げました。ごめんなさい。もっと学ぶべきでした。反省しています。


 芦谷あしや美岬みさき

 本作のヒロイン(?)。中学二年生。おでこが広くて髪留めをいくつもつけたショートカット。スカートとニーハイが好き。大き目の丸眼鏡をかけています。少し鼻にかかった声で語尾が上がる喋り方が癖。身長百四十六センチ。完全な子供体型。

 彼女はオリジナルのキャラクターです。外見で元になったのは漫画「ささめきこと」の「蒼井あずさ」です。性格とかは勿論べ…… いやどっか似てるな。百合だし。ああ、それにしても蒼井さん出番少なかったなあああああああおおい!すぐモブキャラ化するしいいいいいいいいい! 最終巻は少し出たけどおおおおおおお!

 もう一人外見的なモデルとして、漫画「大砲とスタンプ」の「マルチナ・M・マヤコフスカヤ少尉(のちに大尉)」も挙げましょう。仕事のバリバリできる事務方の軍人さんなので中身はだいぶ違…… いや、女の子とちゅーしてるしな。

 性格的には書いているうちにこうなっちゃいました。とにかく初美を押し倒せるようなやらしい光線を出せるキャラを考えていたら、なぜかこんな感じに。なんでだろ。

 あと、美岬の過去の傷については悩みました。今でもエグくてエロい設定ですが、当初はもっとエグくてエロい設定でした。エロマンガ同人誌になりそうな。どっちにしようか悩んだ結果、今回の少しおとなしいパターンに至りました。


 他はほとんどキャラも出てきませんし重要でもないので割愛します。津山さんとか初美の親とか。


◆実際今までやってみて一番ライトでやらしいものを書いてみましたが反応はいかがでしょう気になります。え? これ以上いやらしいものですか? ううう、私の羞恥心が許してくれそうにありません。が、リクエストがあれば頑張ってみます!


◆それでは改めまして、この度は【取り残された島のRomanceII/私の小さなカメラマン――失恋で荒れる私がふんわり系天然後輩に一目で癒され百合関係に溺れるまで<初美と美岬の場合>】をご愛読賜り誠にありがとうございます。ここに深甚なる謝意を表します。誠にありがとうございました!


★★告知です!★★

 明日2月7日より【取り残された島のRomanceIII/醜い鳥の空―不細工過ぎる私が崇拝する美人クラスメイトと百合関係にハマるまで<里子と亜優香の場合>】を連日公開してまいります!

 タイトル通り、生明あさみけいに失恋した直後の見矢園みやその亜優香あゆかのお話となります。こちらもどうぞご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。

 ごめんなさいこれちょっと重いです……



                                長倉ながくら冬青とうせい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る