2人目の婚約者

「大和さん、愛しています。私も、大和さんと結婚させてください」


 牧場にジェイド、フロライト、ブリーズを預けた直後、ミーナにそんな告白をされてしまった。

 ヘリオスオーブは一夫多妻が基本、というより常識だから、俺もいずれは2人目、あるいは3人目の奥さんを持つことは覚悟していたんだが、マジでこんなに早いとは思わなかった。


 今朝の話だが、プリムからミーナを2人目にという提案は、確かにもらった。

 俺としては、昨日プリムと結婚したばかりなのに、次の日に別の女と結婚することになるのは抵抗があるんだが、そうも言ってられない可能性が高いらしい。


 俺がフィールに来たのは、偶然以外の何物でもない。

 だが俺、そしてプリムがフィールに来たことで、サーシェス・トレンネルをはじめとしたレティセンシアの陰謀は、ほとんど瓦解している。

 しかも異常種、さらには災害種までもたった2人で討伐しているから、アミスターは絶対に俺達を手放さないと、プリムに断言されてしまった。


 ではどうするのかといえば、婚姻関係を結ぶことが、一番手っ取り早いし確実だ。

 そこには、俺の意志はない。

 もちろんあんまりしつこかったり、ありえない女を押し付けられたらこっちもキレるが、今回の件の褒美と言われてしまえば、断るのは性格や私生活面に難があったりしない限りは難しい、らしい。

 そんなひどい女をあてがって俺の不況を買ってしまえば、最悪アミスターから出ていかれることになるから、それはないだろうが。

 政略結婚には縁がなかったし、まったく実感もないんだが、それは俺がそう感じているだけで、アミスターとしては絶対に見過ごせないって言われてしまえば、そういうもんかと納得するしかなかった。


 だからプリムは、早めに俺の身を固めておきたいみたいだ。

 だからミーナ、そしてフラムを、俺の奥さんとして迎え入れたいって言ってたな。


 だけど昨日、あんなことまでしてプリムと結婚したばかりだってのに、次の日にミーナを嫁にするなんてのは、さすがに想定外だ。

 いや、ミーナは綺麗だし、素直でいい娘だから、俺としてもミーナならいいと思ってたよ?

 理由はわからなくもないけど、いくらなんでも早急すぎないか?


「大和、どうするの?」


 プリムも俺の隣で、ミーナの告白を受けている。

 夫婦仲がこじれたりしないように、相手の奥さんにも結婚の許可を求めるってのが普通らしいが、既にプリムは了承してるから、あとは俺の気持ち次第ってことみたいだ。


「大和、あんたが戸惑うのもわかるけど、ヘリオスオーブじゃ同じ日に、何人もの女に告白して結婚する人だって珍しくないのよ?大切なのはお互いの気持ちだけなんだから、あんたがミーナのことも好きなら、どこにも問題はないの」


 今朝も同じことを言われたし、アプリコットさんも同意していたな。

 少なくとも俺には貴族のお嬢さん、場合によっては王族からお姫さんをあてがわれることが確定してるそうだから、事前に複数の嫁を侍らせておくことで、ある程度牽制したいって狙いもあるみたいだ。


 Gランクハンター、というかレベル50の壁を突破した者は数十人、多くても100人程度しかいないと言われている。

 レベル50の壁を超えた者はハイクラスに進化していることもあり、一騎当千の働きをすることだって珍しくない。

 戦争の脅威以外に魔物の脅威があるこの世界では、国の安全にも関わってくるから、国としても積極的に取り込むため、結婚による遠戚関係を結ぶことが常識となっていて、俺もしっかりと該当している。


 さらに、拠点に関しての問題もある。

 俺もプリムもフィールを拠点にしているが、貴族が娘を嫁がせてきた場合、そちらの領地を拠点にしなければならない可能性も考えられる。

 だけどフィールでやりたいこともあるし、何より俺もプリムもフィールが気に入っているから、それはさすがに避けたい。

 その点でもあと1人2人嫁を増やしておけば、断りやすくなると言われてしまっている。

 打算や下心満載すぎて、こんな気持ちでミーナに応えていいのか、すげえ迷うんですけど。


「大和さん」

「は、はい?」


 心の葛藤に悩んでいた俺を見透かしたかのように、ミーナが正面から抱き着いてきた。

 こ、これは恥ずかしいぞ。


「何を悩んでいらっしゃるのかはわかりますけど、その迷いは当たり前のことです。打算や計算、下心なんて、政略結婚では当然なんですから。私だって、無いって言ったら嘘になります。大和さんが悩むとわかっていて、告白させていただいたんですから」


 それはそれで衝撃なんだが、確かに結婚に、そういった側面があるのも否定できない。

 政略結婚なんて、まさにその典型だ。


「だけどそれでも、私は大和さんが好きなんです。私は弱いし、今まで剣しか振ってきませんでしたから、女らしくもありません。それでも私は、大和さんをフィールに繋ぎ止めておくことはできます。だから……」


 これはキツいなぁ。

 確かにミーナの気持ちが変わっていなければ、数日、はさすがに短すぎるから、数ヶ月ぐらいしたら結婚を申し込んでたかもしれないけど、まさかここまで健気に想ってくれてたとは。


 これが元の世界なら、すでに結婚している俺としては断るしかないんだが、一夫多妻のヘリオスオーブでは、受け入れても何も問題はない。

 プリムが認めてるんだから尚更だ。


 ミーナが好きかどうかと聞かれれば、間違いなく好きだ。

 それが愛かどうかはわからないが、好意、親愛に近いのは間違いないと思う。


 それに政略結婚に限らず、お見合いとかでも結婚後に愛を育むって話は、俺の世界でも普通にあるから、後は俺が努力すればいいだけか。


 俺は抱き着いているミーナを、そっと抱きしめてから口を開いた。


「ミーナ」

「は、はい……」

「俺もミーナは好きだ。でもそれが愛なのか好意なのか親愛なのか、それはまだわからない。それに俺はフィールを離れたくないから、そのために、ミーナを利用することにもなると思う。それでもいいのか?」

「はい!その程度で大和さんと結婚できるなら、いくらでも利用してください!」


 迷いなくそう答えるミーナに、俺も覚悟を決めることにした。


「わかった。ありがとう、ミーナ。プリムのように、ミーナのことも愛せるよう努力するよ。だから、俺と結婚してくれるか、ミーナ?」

「っ!はい……はいっ!!」


 ミーナは俺の胸で、泣きながら承諾してくれた。


 これで2人目かぁ。

 まさかたった2日で、嫁さんが2人もできるとは思わんかったぞ。

 この分じゃ近日中に、フラムも加わりそうな気がする。

 というか、加わるだろうな。


 ミーナを受け入れたことで、俺の中である種の覚悟が決まったから、あと数人ぐらいまでなら、普通に受け入れられそうだ。


Side・プリム


 大和がミーナに告白されて、それを受け入れてくれた。

 一抹の不安があったから、あたしも素直に嬉しいわ。


「おめでとう、ミーナ」

「ぐすっ……ありがとうございます、プリムさん」


 綺麗な顔が、涙でグシャグシャになっちゃってるけど、嬉し涙だし、それが逆に夕日に映えて、綺麗に見えるから不思議だわ。

 もしかしたら大和、雰囲気にも押されたのかしら?

 まあ、それならそれでもいいんだけど。


「ミーナ、余韻に浸ってるところを悪いんだけど、あんまり遅くなってもあれだから、登録と報告に行きましょう」

「はい」


 これでミーナは大和の婚約者になったけど、まずはレイド登録をしないとね。

 依頼の達成報告に買取査定もあるし、それが終わったらレックスさんにも結婚の報告をしなきゃだから、けっこうタイトかもしれない。

 今日は査定だけお願いして、依頼料と買取額の受け取りは明日にしてもいいかもしれないわね。


 とりあえず、ハンターズギルドからにしましょうか。

 あたしは大和の右腕と組んで、ミーナは大和の左腕と組んでもらえばいいわね。

 ちょっと歩きにくいけど、これぐらいは十分許容範囲だわ。


 というわけで、ミーナも無事にウイング・クレストに加入。

 その後でハンターズギルドに、マーダー・ビーが生まれているかもしれない可能性を示唆すると、すぐにあたし達に調査が依頼されることになったわ。

 あたしとしてもそのつもりだったから、依頼は明日の朝、今日の依頼料と買取額もまとめて受け取ることに決めて、狩った魔物も鑑定室に放り込んだから、ハンターズギルドでの用事も終わり。


 次はレックスさんへの報告だから、あたし達は門に併設されているオーダーズギルドの詰所に向かうことにした。


「そ、そうなのか……」

「おめでとう、ミーナ。大和さん、ミーナをよろしくお願いします」


 開口一番、驚きで固まったレックスさんに対して、ローズマリーさんがにこやかな笑顔で祝辞を述べてくれた。

 まだレックスさんと結婚してないとはいえ、ローズマリーさんにとっても、ミーナは妹ってことなんでしょうね。


「はい。なるべく早く、王都のご両親にもご挨拶に伺わせてもらいます」


 ミーナのご両親は王都にいるから、挨拶に行きたいっていう大和の気持ちもわからなくはないんだけど、それはそれで大変じゃない?

 ジェイドとフロライトがいるから、王都まではそんなにかからないけど、今のあの仔達じゃ2人乗せて飛ぶのは難しいと思うわよ?


「ま、待ってくれ。ミーナ、彼と結婚するということは、まさか?」

「はい。オーダーズギルドは退団、もしくはアウトサイド・オーダーとして登録させていただきたいと思っています」


 本当は妊娠するまで退団しなくてもいいし、普通はそうなんだけど、ミーナは大和と離れるつもりはないし、この先あたしも含めて王家や貴族とかに招待されることもあるから、オーダーのままだとそれなりに問題が発生してしまう。

 だからミーナは退団するか、外部協力者となるアウトサイド・オーダーとして登録するつもりでいる。


「……わかった。だが手続きもあるし、急なことでもあるわけだから、すぐには無理だぞ?それにアウトサイド・オーダーとなると、グランド・オーダーズマスターの許可も得なければならないから……そうだな、短くても1ヶ月は、オーダーとして職務に励んでもらうことになると思う」


 確かに急だったわよね。


 念願のCランクオーダーになったミーナだけど、該当レベルの人は多いから、普通ならアウトサイド・オーダー登録はできない。


 だけどミーナの場合、結婚相手が大和っていうフィールを救った英雄で、災害種すら単独討伐できるGランクハンターなんだから、アミスターとしても認める可能性は高い。


 アウトサイド・オーダーとして登録ができれば、オーダーズギルドには登録したままになるから、制限はかかるけど騎士魔法オーダーズマジックを使えるのも大きいわ。

 特に魔力で盾を作り出すシールディング、魔力で相手を拘束できるアレスティング、止血や痛みを和らげることができるエイディング、高ランクアンデッドにも高い効果を発揮するピュリフィケイショニングは使い勝手もいいしね。

 逆にストレージの中を調べられるスキャニング、ある程度の嘘を見抜けるヒアリングみたいな治安維持用の騎士魔法オーダーズマジックは使えなくなる。

 グランド・オーダーズマスターの許可が出れば使えるんだけど、領主でもなければ無理だって話だし、戦闘用の騎士魔法オーダーズマジックだけでも十分だわ。


「わかりました。その1ヶ月、全力でオーダーとしての職務を全うします」

「それから……ミーナ、婚約、おめでとう。大和君、プリムローズ嬢、妹をよろしくお願いします」

「ありがとうございます、兄さん」

「幸せにします」


 ミーナが嬉しそうに答え、大和は真剣な表情で、レックスさんに頭を下げた。

 あたしも大和に倣って頭を下げたけど、多分、あたしは笑ってたと思う。

 もちろん、歓迎してるからよ。

 これでミーナとも家族になれたし、今日は魔銀亭に泊まってもらって、しっかりと初夜を過ごしてもらわないと。


 その前にヒーラーズギルドに行って、ミーナにもコントレセプティングをかけてもらわないとね。

 緊張しなくても大丈夫よ?

 あたしも手伝うから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る