3.春暁ペナルティ 4

「ははは、まあ不二くんも男の子だからなぁ」


 恐る恐る見上げると、満面に薄っぺらな笑みを貼り付けた新田が見下ろしていた。


「君が来るだろうと思っていながらうたた寝していた私にも非が無いとは言わないけれども」


「はひ」


「キミのそういう自分に正直なところも嫌いではないのだけれども」


「はひ」


「け、れ、ど、も、キミの男の子を容認するのと同様に、遠慮なく私は女の子を行使したいと思う。目を閉じて歯を食いしばりたまえ」


 声のトーンがいつもとまったく変わらないところがかえって怖いが口に出す余裕は無かった。新田が左手で抑えていた本を閉じて右手にぐっと握りこぶしを作る姿を見て「ひっ」と引き攣れた短い悲鳴を上げ、慌てて言われるままに目を閉じて歯を食いしばる。

 椅子が軋む音、立ち上がった気配を感じる。殴り方を吟味しているのだろうか、まだ衝撃は来ない。衣擦れの音。近い。ふわりと甘い香り。


「ふっ!」


「うわぁっ!?」


 げんこつの衝撃に備えて身を固くしていた不二は、不意をついて力いっぱい耳に息を吹き込まれ、驚いて尻もちをつく。目を開くと真横に新田がしゃがんでにやにやと意地の悪い笑みを浮かべていた。


「げんこつでは私も痛いからな、今日はこの辺で勘弁しておいてやろう」


 彼女は真っ赤な顔で爆発しそうな心臓を抑えている不二を尻目に自席に戻ると足を組み背伸びをする。彼もよろよろと立ち上がって向かいの席に腰を下ろした。

 目覚めた新田に先ほどまでの隙は微塵もなかった。穏やかな目元も緩んだくちびるも静かな迫力とも感じられる気配を湛えた不敵で冷笑的な表情に取って代わられ、女性らしい柔らかさを感じさせた身体は校則通りにきっちりと着込まれた厚いセーラー服に阻まれてその面影もない。


「陽射しと窓から入って来る風が心地よくてね、ついうとうとしてしまったよ。春眠暁を覚えずというやつさ」


 確かに陽射しは強からず弱からず、風も爽やかでひとりで居たらつい眠ってしまっても不思議はないかも知れない。


「ちなみにいつから起きてたんですか?」


「キミが私のおへそ辺りを凝視しているときには気付いてたよ」


「結構早いですね!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る