応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第158話 その後への応援コメント

    お疲れ様でした!
    次回作も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

  • 第72話 盾 その3への応援コメント

    ロングレンジライフルって言い方で2丁の銃を区別するのもありでしたね。目から鱗でした。射程3000メートル級の狙撃銃と1000メートル以下の射程で使用できるマークスマンライフルで分ければ銃の区別も各銃撃シーンでの銃選択も分かりやすくなるかなと思って紹介をさせて頂いたのですが・・・説明不足もあり、早速反映された箇所を拝見させてもらった所、若干使用用途的に厳しいかなというシーンもあって謝りのご連絡とさらに詳しくご説明を今日させていただこうと思っていたのですがその必要はなさそうですね。しかし余計なかつ、中途半端なことを言いすいませんでした。
    どうわかりやすくお伝えすれば良いかと調べていたところ、カクヨム内で「小火器についての資料」という題名で銃に関する説明をエッセイジャンルで書かれてる方がいらっしゃったのでそれを参考にすると良いと思います。
    またまた長文失礼いたしました。

  • 第3話 エリンとルリへの応援コメント

    あらかじめ言っておきます。長文申し訳ありません。細かいことなのですがどうしても気になってしまったもので・・・
    リンドウが持ってる銃の説明で狙撃銃とスナイパー銃を持ってるって説明していますが、わかりやすく区別するために、狙撃銃の方はマークスマンライフルと表記しても良いのではないでしょうか。スペック的にも使用用途的にもマークスマンライフルに近いようですし。それと私もあまり詳しくはないので断言出来ないのですが、フルオートで3点バーストが撃てる機能は意味が無いのではないでしょうか。確かトリガーを引き続ける限り弾を連射する方式がフルオートで、トリガーを一回引くと弾を3発連射する方式を3点バーストと分類されていると思います。3点バーストをトリガーを引き続ける限り連射するならそれはもうフルオートと変わらないと思います。作者様にご抵抗がないのであればセミオート、フルオート、3点バーストを切り替えて撃てる銃等に変更いたしましたら今後のストーリーに大きな変更なく済む思いますし、近距離、中距離、遠距離、超遠距離射撃を使いこなすスーパー傭兵リンドウ君が爆誕いたします笑

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。ややこしくなってしまっていて申し訳ありません。こちらも銃については詳しくないので。
    スナイパー銃をマークスマンライフルに表記するのがよさそうですね。
    実はかなり先まで書いてしまっているので時間はかかりますが少しずつ訂正して行きます。