種書きVer.1.07

・主人公

新しい義手はギミック満載のかっちょいーやつ。

↑パイルバンカーがついてる?

↑空薬莢がポン!って排莢されたらよくね?

↑ファンタジーな世界観に合わないかも…

痩せマッチョ、総合格闘家的な肉体。

パンチと投げ、関節技が主体の流派。

キックはあんまし多くなかったけど、今後はメインに?

ぶっきらぼうだけど、優しい。

女に全く興味なし?でも意外とむっつり?

↑ラッキースケベは盛ってもいいってばっちゃが言ってた。

地元の田舎は温泉のある村。

田舎に戻ってからは、修行し直しつつ温泉で働く。

無駄に異性にも同性にもモテる。

片腕になってしまって、生活自体が結構困難。

↑ヒロインに介助?されるシーンとか最高ですね。


・ヒロイン

やや脳筋、アホの子女子高生。

↑アホの子までいくと趣味が割れるので、ポンコツくらいで。

快活で闊達、ポジティブで生真面目。

フルプレートアーマーにフルヘルムだけど、髪型は?

↑ポニテ?

↑でも、兜脱いだ時に髪がファサァってなるの、よくね?

↑個人的にはショートカットでもいいなとは思う。

↑審議中。

実は地球人(舞台は実は月)

鎧はロボめかしく。

↑機械的なサポートギアで着れば疾く動ける。

↑常人の六倍の筋力があるから、ヒロインだけが着れる。

武器はランスとかハルバード&巨大な盾とかよくない?

モーターヘッド少女っていいよね。

実は魔王を止めたくて戦ってた。


・親友

頭脳派のカリスマ魔法剣士、勇者。

主人公とは、死んだ少女含め三人とも幼馴染の仲良し。

眼鏡君。

↑眼鏡がある程度の文明レベル。

↑剣と魔法+19世紀くらいまで?

↑19世紀なら「先込めの銃」「印刷と製本」「ガス燈」くらいはある?

↑蒸気でいこうぜ、蒸気!スチームパンク!

↑審議中。

主人公は「拳」、親友は「剣」、死んだ少女は「魔法」かな。

↑死んだ少女が賢者なら、拳&剣&賢でケンケンケンだな。

↑それドラクエの漫画で昔あったぞい。

三人組のリーダーで頭脳担当(理屈っぽくて時々判断力が冷徹)

↑主人公は肉体労働担当、死んだ少女は人情と優しさ担当。

今は反魔王レジスタンスのリーダー

隻腕になった主人公を戦力外通告で追放。

↑実は死んでほしくないから田舎に帰した。


・死んだ少女(幼馴染ヒロイン)

魔王との戦いで、仲間の二人を庇って死亡。

主人公と親友に「守れなかった……」というトラウマ。

チビでロリだったけど、バブみのある母性の塊。

回想シーンのみの登場。

魔法使いor僧侶的な、術を使う後衛職。

親友は死んだ少女が好きだった。

↑それを主人公だけに明かしていた。

死んだ少女は主人公が好きだった。

↑その告白の返事を主人公は保留してた。

↑返事をする前に死なれた。


・魔王

月世界の統一を目指す少年。

かつて人間だったが、人間社会で迫害されていた。

↑逆に魔物によって育てられたとかもアリ。

悪ではなく「もう一つの正義」として立ちはだかる。

実はヒロインを月世界に召喚したのは、魔王。

↑禁忌の術で、太古の昔は地球と月に行き来があった。

↑魔王は地球の民の末裔。

↑月の民の末裔たちとは、肌の色や容姿が違う。

↑角とか生えてるとええねえ。

↑地球の鬼の伝承や逸話の大本はこれ。

勇者パーティ(主人公、親友、死んだ少女の三人組)に対抗すべくヒロインを召喚。

↑女の子が召喚されてしまって動揺、結果的に魔王軍から解放する。

↑魔王、実はいい奴的なサムシング。

↑でも、幼馴染の少女を殺したんだよね。

↑魔王しかヒロインを地球に帰すことはできない。

凄い回復魔法系の使い手、ネクロマンサー系。

相手の細胞を活性化させまくって代謝を暴走させて殺すことも可能。


・世界観

魔王軍とレジスタンス、全面戦争待ったなし。

王国や貴族、騎士階級の衰退(保身の逃走や責任放棄等)

↑平民や農奴の階級が台頭(兵士として兵役を引き受けることで権利獲得)

↑ゆるやかに封建制度が崩壊してるけど、そこは掘り下げない方向で。

三人パーティでの旅から、大軍vs大軍の戦争へとシフトしつつある。

銃の普及が始まってて、特別強い個人より、大量の銃兵が望まれつつある。

田舎でスローライフもいいな、と一時は考える主人公。

↑押しかけ女房同然のヒロインも一緒にいるしな!

↑でも、世界のためというよりは、親友のために再起。

↑いらないと言われても、親友には自分が必要だ!

最後は親友と仲直りできるといいよね。


・脇を固めるキャラ等

主人公の格闘術の師匠。

ヒロインの鎧を造った技師。

↑主人公の義手政策にも関わる。

主人公の弟や妹たち(血は繋がってなくて、全員が戦災孤児)

↑この中に主人公にガチ恋してる妹キャラを一人作る?

魔王の側近の幹部キャラとかどうか。

↑こいつがむしろわかりやすい悪役というやつ?

↑こいつがヒロインが「実は魔王に召喚された人間」とバラす?

↑安易に悪役を造ってヘイトを集中させるのは好かないな。

↑審議中。


・その他、アイディア等

主人公とヒロインが一緒に温泉入るシーンは入れたい。

主人公&親友の「守れなかった…」を魔王に味合わせる?

↑むしろ、そういう思いをしてほしくなくて止める?

↑審議中。

魔王と幹部は、上司と部下以外になにかこう、欲しい。

過度に主人公の周りが女ばかりにならないほうがいい?

多種多様な女性キャラが並ぶのもいいんだけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る