応援コメント

第48話 日本が日本である為に」への応援コメント

  •  私も北浦さんと同じくノンポリ中のノンポリ、支持政党もなく支持する政治家もいません。浮動票中の浮動票だと言っていいと思います。

     ですが、同じく高市さんが最初の4人の記者会見を見た時、一番しっかりしてるなと思いました。その後のアンケートとかを見ても高市さんの支持率が一番伸びていたことから、そう思った方が多かったんでしょうね。
     そして河野さんはダントツで一位通過かと思ったら、どんどん、なんというか、アラが見えてきましたね。やっぱりみんな感じることは同じなんだなあと思いました。

     あくまでテレビ情報ですが、なんだったかなあ、もっと違うポストにつけようって話もあったけど、大人の事情でそうじゃなくなったって言ってました。まあテレビの情報もどこからどこまで真実か分かりませんが。

     今回の総裁選でそういう意味で一番勝ったのは高市さんかなとも思います。
     私も、最初に聞いた時は大丈夫か?と思いましたが、えらく評価が変わりました。

    作者からの返信

    コメントを下さってありがとうございます。

    高市氏は政策を語っていましたからね。具体的な(^^♪
    ネット情報になりますが高市氏は本当に色々な事をよく勉強されているそうです。そして法案を自分で書けるそうです。殆どの政治家は法案を所属部署の官僚らが書いているのに、自分で法案を書ける高市氏はスゴイと。

    記者会見からその後の幾つかの討論会を観ても高市氏は物腰も柔らかく、様々な質問にも言い淀む事もなく的確な言葉で対応されていました。
    それは日本を住みやすい国にしたい、この先人の方達が造られた日本と言う美しい国を後世にも残さなければならないと言う「信念」があるからだと思います。

    河野氏に対しては私はここで言うのは止めておきますが、マスコミは何故か河野氏を推していたようです。私はテレビは殆ど観ませんのでこれもネット情報になりますが偏向報道と言いますか世論調査では常に河野氏が1位だったようです。これが党員票に大きく現れたと。高齢者と言われる方達はネットなどはあまりやらないでしょうし、未だにテレビや新聞が主な情報源となっているようですから。

    高市氏を官房長官にしなかったのは総裁になっても靖国参拝を続けると公言していた事を中国などに配慮したからだそうです。世界中のどの国でも、自国の為に命をかけた方々を敬うのは当然の事なのに。
    そのような面から見ても岸田総裁には危うさを感じてしまいます。私は公明党との連立は絶対に止めて欲しいと思っていますから。

    長くなってしまってすみません💦
    今回の総裁選で政治にあまり興味を持っていなかった人達をも巻き込んだのは、間違いなく高市氏の功績だと思っています(^.^)

    日本が日本である為に!