飛去来器

三浦航

飛去来器

 机に置いてあるパソコンからインターネットに繋ぐ。今日も動きがあるようだ。退職代行が流行って少し経つが衰退する傾向はみられない。会社を辞めたくても辞めることを言い出すのには勇気がいるのだろう。そういうわけで俺の掲示板には日に何件か投稿がある。

「もう今日で50連勤です。残業代は出ず、睡眠さえもまともにとれません。助けてください。」か。だめだだめだ。ほっといても死にそうじゃないか。

「うちの会社の給料がほかと比べて安いです。転職したいのですが、今の会社に伝えるのが面倒です。」これだ。ぱぱっとやってやろう。給料が低いだけでブラックと思い込みやがって。転職しようっていったってこんなこと書くやつじゃあまともなところへはいけまい。せいぜい苦しむがいいさ。最近の若い奴はすぐ逃げようとする。そういうやつが俺は嫌いだ。自分の発言を恨むがいい。キーボードに手を伸ばす。

「晧輝、ご飯食べてるときはパソコン使わないでって言ってるよね。」

「ああ。」

母からの注意に相槌を打つ。

「あんたもいい歳なんだから、SNS?とかなんかで悪口言ってないでそろそろ働いてみなさいよ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

飛去来器 三浦航 @loy267

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る