応援コメント

第三章 広がりゆく、呪いの負債その一」への応援コメント

  • 主人公かっこよくて好きです。
    それは、そうとかなりの人が死んでビックリしました。
    強烈な個性のキャラもでてきて、、、
    続きも読みますm(._.)m

    作者からの返信

    またまた感想ありがとうございます。励みになります!

  • 物語に緩急がありますね。
    恵さんの響子さんとの時たま描かれる肉体関係が美しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 主人公が長身美女+物理的に強い、というところが良きです!
    チェーンメールからのまさかの大量殺戮…。サクサク人が死んでびっくりしました(((╹д╹;)))
    由奈ちゃんが好きだったのでちょっと悲しい…。
    情景が想像しやすく、文章が読みやすいです(*'▽'*)

    作者からの返信

    感想ありがとうございました!

  • 斑猫です。
     読み合い自主企画より参りました。
     今読み進めている最中ですが、ひところ流行ったチェーンメールからパニック物へと話が膨らんでいく構想が見事です。
     いえ、集団ヒステリーとこっくりさんは昔から縁深い内容でしたね。

     ではまた。

    作者からの返信

    お越しくださりありがとうございます! こっくりさんはただの舞台装置で、メインテーマはオカルトな怪異に物理的な力で挑むことなんですよね!

  • 本編から読み始めたので依頼人の死亡に続いてガチなレズビアン描写にもびっくりしました。

     同性愛者であるという点は強烈な個性ですから、恵が何故女色に目覚めたのか掘り下げられていればもっとキャラへの愛着を深められたと思います。

     彼女のおっぱいへの興味に男性さながらの性欲を垣間見て、「どうしてこんなにまで濃厚な女色に目覚めたんだろう」と興味を持ったからです。

    作者からの返信

    恵が女色に目覚めた切っ掛けって何だったんでしょうね!
    続編があるなら描かれることがあるかもしれません!

  • 「ちゃんと読む人の集い」企画より、文字数の関係からここまでということで、読んできました。
     三章のはじめで終わるのは作品に対してよくないし、区切りが悪いので、参加作品を読み終えてからもどって来ようかと考えます。
     関係者は全員、事情聴取されていると思います。恵はどうしたのだろう。多分警察に説明せず、見つからないうちに学校から去ったのではないかしらん。父親が警察署長をしているらしいので、情報共有したらいいのにと思うけれども、それができない関係にあるのでしょう。その辺りを含めて、今後の展開にからんでくるのでしょうね。
     真奈美は事情聴取を受けているはず。その辺りも含めて、このコックリさん事件がどうなっていくのかが、次回の楽しみです。

    作者からの返信

    また続きを読んで頂けるとのことで、感謝感激ですね。
    ぜひよろしくお願いします!

  • 自主企画「ちゃんと読む人の集い」から来ました。規定文字数まで拝読したので感想を書かせて頂きます。

    面白かったです。文章からスッと映像が浮かんだので描写力も秀逸だと思いました。特にアクションシーン。自分も現代日本を舞台にしたアクション小説を書いているので勉強させて頂きました。
    登場人物に容赦のないストーリーも良かったです。怪奇現象にステゴロで立ち向かう主人公にも好感を持てました。

    作者からの返信

    大変、励みになる感想ありがとうございます!
    小説というより、漫画を読む感覚ですらすら読める文章を心がけてます。この感想を励みに、今執筆中の新作も完結までもっていきたいと思います。