川口直人 70

「兄ちゃん…いいのか?」


それはクリスマスイブの夜の出来事だった。この日は弟の和也がマンションに来ていた。


「何が?」


シャンパンを飲みながら返事をした。


「何がって…今夜はイブだろう?俺と2人で部屋で飲み合ったりして…本当に大丈夫なのかなって思ってさ」


「イブだからどうしたっていうんだよ」


テーブルの上に並べられた料理の中からチキンを選ぶと和也を見た。


「…婚約者と会わなくていいのかなって思ってさ」


その言葉に思わず手が止まる。すると慌てたように和也が言った。


「あ、ご・ごめんっ!別に悪気があって言ったわけじゃないんだ!た、ただ…さ…」


「いいんだよ。確かにデートには誘われたけどな…」


全く…あの時の事を思い出すだけで腹が立ってくる。常盤恵利は数日前、あろうことか鈴音から奪ったホテルの宿泊券を差し出して、2人で一緒にお泊りデートをしようと言ってきたのだ。

そのチケットは何処で手に入れたのかを尋ねると、図々しくも金券ショップで売られていたなどと言ったのだ。そんな嘘をついて俺を騙せると思った事も怒りを増幅させる。そして結局俺は常盤恵利の誘いを断った。仕事で忙しいから無理だと言って。俺の返事にてっきりまたヒステリックに暴れるかと思っていたが、驚いたことに今回はあっさりと身を引いてきた。


あれは…一体どういう風の吹き回しだったのだろう?

だけど…。


「そうだ…鈴音が…チケットを売るはずがない…」


気付けばポツリと口に出していた。


「…どうしたんだ?兄ちゃん」


和也が声を掛けてくる。


「いや。何でも無い。そんな事より、和也は良かったのか?俺なんかと一緒にイブを過ごしたりして…デートとかの約束は無かったのか?」


すると和也は口を尖らせてきた。


「俺には彼女なんかいないよ。あ、そうだ。兄ちゃんの恋人だった…鈴音さん…だっけ?すごく綺麗な人なんだよね?」


俺はじろりと和也を睨みつけた。


「お前…まさか鈴音に手を出すつもりか?」


「や、やだな〜…じょ、冗談だってば!そんな凄んだ目をしないでよ」


和也は慌てた様に言うと、チキンに手を伸ばしてかぶりつく。


「あ〜やっぱり美味いな〜」


そして美味しそうに頬張る。そんな和也を見ながら思った。

和也は…いい奴だ。もし、俺がどうしても常盤恵利と別れられずに…最悪、結婚出来なかった場合はいっそ和也に…。


「な、何?人の顔じっと見たりして…」


俺があまりにもじっと見つめているからか…うろたえたように和也が尋ねてきた。


「和也…実は、お前に頼みがあるんだ…」


「え…?」


俺は和也にあることを頼んだ。

和也は最初驚いて一度は断ってきたけれども、最終的には頷いてくれた。


そうだ、今の俺は鈴音にどうしてあげる事も出来ない。だとしたら、信頼できる者に鈴音を託すしか無いんだ。


俺が全てを解決出来るまで―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る