川口直人 14

「「あ…」」


俺と加藤さんは同時に声を出した。その反応…ひょっとするとフードコートに料理を注文しに行ってる間、スマホが鳴っていたのかも知れない。


プツッ


無言で俺はスマホを切った。

すみれの奴…何故こんな時にまで電話を掛けてくるんだ?もう俺達はとっくに終わっていただろう?大体…折角加藤さんと2人で楽しい時間を過ごしている時に…。


すると…。


「あの~」


加藤さんが声を掛けてきた。


「何?」


俺は笑顔を向ける。


「電話、出なくても良かったの?」


「ああ、いいんだ。別に」


だって、加藤さんと2人で今こうして過ごしている方が…幸せだから。そしてラーメンを食べ始めると、再びスマホが鳴り始めた。


トゥルルルルルル

トゥルルルルルル

トゥルルルルルル


「「…」」


…非常に気まずい…。


そこで俺はスマホを手に取ると電源を落としてしまった。


「あ」


加藤さんの小さな声が聞こえる。


「これでやっと静かになったよ」


「う、うん。だけど…」


加藤さんは何か言いたげにしている。それはそうだろう。俺が電源を切ってしまったのだから。しかし、口を閉ざしてしまった加藤さんに何となく申し訳ない気持ちが湧き上がり…声を掛けた。


「だけど…何?」


「え?」


「今、何か言いかけていたよね?」


「う、ううん。いいの、それより早く食べなくちゃね、さっきよりも人が増えて混雑してきたから」


結局、加藤さんはそれきり尋ねることはなかった―。



****



「ああ、美味しかった~」


フードコートを出た加藤さんが満足げに言った。


「加藤さん、これからどうするの?」


隣を歩く彼女に尋ねる。


「う~ん」


特に何も用事が無いと答えたら、とりあえずカフェに誘ってそこで次の行き先を話し合おう…俺は頭の中でシュミレーションを描いていた。なのに…。


「マンションに帰るよ」


「ええっ?!ここまで来てもう帰るの?」


そ、そんな…!もっと一緒にいられると思ったのに…。


「う、うん」


「もしかして何か用事でもあるの?」


気づけば無意識のうちに加藤さんの右手を握りしめていた。


「え?」


加藤さんの目に動揺が浮かぶ。


「あの幼馴染の彼とやっぱり会うつもり…?」


「ま、まさか!亮平の事なんて今川口さんに言われるまで忘れていたよ」


「え?そうだったの?」


その時になって加藤さんの手を握りしめていたことに気付き、内心の動揺を押し隠しながら何気ない素振りでそっと手放した。


「う、うん」


「だったら…どうせ、ここまで来たんだし…どこかカフェにでも入らない?」


先程考えていたプランを口にする。


「うん、いいよ?」


「良かった。それじゃ行こう」


そして2人でとりあえず駅の方面へと向かった―。



****



 カフェに入り、少しの間無言で互いにコーヒーを飲んでいた。今…加藤さんは何を考えているのだろう?彼女の気持ちが知りたい…。


「加藤さん」


思い切って声を掛けた。


「何?」


「何も…聞かないんだね…」


すると加藤さんは言った。


「うん。何だか私が入り込んでも良い話とは思えなかったし、誰にだって聞かれたくない話ってあるでしょう?」


それは…俺には感心が無いってことなのだろうか…?


「俺は…聞いて欲しい…」


気づけば口をついて言葉が出ていた。


「え?」


「俺は、加藤さんに…俺の話を聞いてもらいたいんだ…」


そして彼女の瞳をじっと見つめた―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る