亮平 52

「ただいま…」


すっかり酔っ払っている鈴音を背負った俺を玄関で出迎えた忍が驚いた顔で言った。


「まあっ!一体どうしちゃったのっ?!」


「とりあえず、鈴音を部屋に運ばせて下さい」


俺は玄関から上がり込んだ。


「え、ええ。そうね。上がってちょうだい」


「お邪魔します」


部屋に入り、鈴音をソファに寝かせると忍が毛布を持ってきて眠っている鈴音に掛けると俺を見た。


「それで?一体何があったのかしら?」


「それが…スーパー銭湯の食堂で2人でアルコールを飲んでいたら鈴音が酔いつぶれてしまって…それでタクシーを呼んで帰ってきたんですよ」


「そうだったのね…とりあえず、このままじゃ鈴音ちゃんが風邪を引いてしまうわ。お布団の準備をしてくるから…」


忍は立ち上がると言った。


「鈴音ちゃんに変な事しちゃ駄目よ」


「な、す、するわけないじゃないですかっ!」


慌てて言う。


「そう?ならいいけど」


忍は笑うと、鈴音の部屋へと向かった。


「ふぅ〜…いきなり何を言い出すかと思えば…」


本当に何故鈴音は今も俺と忍が恋人同士だと勘違いしているのだろう?忍は完全に俺に興味を無くしているし、俺だって今は忍に少しも恋していない。むしろ…。

ソファで眠っている鈴音をチラリと見た。


…華奢な身体で、色白。大きな瞳に小さな唇が魅力的な…俺の幼馴染…。鈴音は自分では全く無自覚だが、幼馴染の俺から見てもすごく美人だ。何故俺は今迄そんな事に気付いていなかったのだろう…?俺がもっと早くお前の事を幼馴染ではなく、1人の女として見ていたら…2人の関係は変わっていただろうか…?


「亮平君」


その時、突然俺の背後で忍の声が聞こえた。


「うわあっ!は、はいっ!」


慌てて返事をして振り返ると忍が笑みを浮かべながら立っていた。


「亮平君…」


「は、はい」


「お布団敷いてきたから…鈴音ちゃんを寝かせてきてあげてくれる?」


「え?あ、は・はい」


上ずった声で返事をすると、俺は忍の突き刺さる様な視線を全身に受けながら鈴音を背負うと、階段をゆっくり登っていった…。




「よいしょ…っと」


眠っている鈴音を布団に寝かせると、鈴音がパチリと目を開けた。


「あ…起きたのか?鈴音…」


すると鈴音はポツリと言った。


「直人…さん…」


「え…?」


その言葉にドキリとする。鈴音…ひょっとすると…寝惚けているのか?


「違うだろ、鈴音。俺は亮平だ」


しかし、鈴音は聞こえているのかいないのか、再び目を閉じると言った。


「いや…いかないで…直人…さ…ん…」


目を閉じた鈴音から涙が頬を伝っていく。


「…!」


その姿が俺の胸を強く締め付ける。


「鈴音…」


そっと名前を呼んでも反応が無い。どうやらまた眠ってしまったようだ。


「鈴音…そんなにアイツがいいのかよ…。だが、川口のことはもう…」


何故だ?何故俺じゃ…駄目なんだ…?


俺は眠っている鈴音を覗き込み…気づけばキスをしていた―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る