亮平 38

「だ、だからって…はい、そうですかってあっさりその社長令嬢と婚約したのかよ?やっぱりお前は最低な奴だなっ!」


「だから違うって言ってるだろうっ!」


川口も大声で俺に怒鳴り返す。俺達の怒鳴り声に店内は一瞬シンと静まり返る。


「あ…」


川口は青ざめた顔で咄嗟に俯くと言った。


「何処かで見張られているかも知れないって言うのに…俺は…」


そのつぶやきを聞き逃さなかった。


「おい、お前…見張られてるかもしれないって…」


すると川口は顔を上げると言った。


「俺は本当に婚約するつもりなんか無かった。だって鈴音がいるのに、どうして他の女と結婚できるって言うんだ?俺がこの世で好きな女性は鈴音だけなのに…」


「川口…」


その様子から分った。川口は…本気で鈴音が好きなんだと。だが…俺だって…!思わず下唇を噛んだ。


「なのに彼女と…社長は言ったんだ。社員を路頭に迷わせてもいいのかって…。父は俺に土下座してきたんだよ。頼むから言う通りにして欲しいって…。俺は今まで会社に見向きもしなかった。負い目があったから…仕方なしに婚約したんだよ。」


「だからって…いきなり連絡を絶ったり、黙って部屋から消えるような真似許されると思っているのかっ?!」


俺の言葉に川口は反応した。


「え…?あんたも部屋に…行った…のか?」


「ああ、俺と鈴音の2人でな。鈴音は…お前の部屋の合鍵を持っていたから。開けてみたらびっくりだ。部屋の中が空っぽなんだからな。それを目にした時…可哀相に、鈴音…気を失ったんだぞ?」


「そ、そんな…!」


川口は頭を抱えて震えている。…ひょっとして泣いているのか?


「川口、お前これからどうするんだよ?本当に鈴音をあのままにしておくつもりか?」


すると川口は言った。


「会いたくても…声を聞きたくても出来ないって言ってるだろう?俺は見張られているんだよ。彼女が雇った興信所の人間に」


俺はその言葉に耳を疑った。


「…嘘だろう?」


「こんな話…ウソつけるはずないだろう?俺は今、婚約者に毎晩会っているんだ。それも条件に入っていたからね。そして彼女は俺が今日1とっていた行動をスマホを見ながら読み上げるんだよ。恐らく興信所から届いた俺に関する報告書か何かが送られてきているんじゃないのか?」


何て事だ…。


「おい。お前…その女の事…どう思っているんだ?」


試しに尋ねてみる事にした。


「…酷い女だと思っているよ。だけど…もう合併の話は決まってしまった。どうしようも無いんだ。近々、俺と彼女の結婚発表が世間で公表されるんじゃないかな?」


きっと…この結婚は…川口にとって地獄になるのだろうな…。そう思うと、俺は目の前の川口が気の毒に思えた。


「なぁ…本当に鈴音には黙っていなくなるつもりなのかよ」


「いや…一応鈴音には俺のマンションに別れのメッセージを残しておいた。きっと鈴音なら見つけてくれると思う。俺はそう信じる」


「そうか…」


俺は返事をしながら鈴音の事を思った。


鈴音も川口も…本当にお互い愛し合っていると言う事が分った。俺なんかが間に入れない程に…。


川口は完全に鈴音を諦めようとしている。俺は鈴音が好きだから川口と別れるのは賛成だ。だが…その一方で鈴音とは本当に好きな男と結ばれて欲しいと思っているのも事実だ。


 そこで俺は思った。


鈴音に対する恋心を一旦封印し、川口と鈴音の恋を成就させる為に介入しよう―と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る