第17章 6 ファミレスで亮平と

 亮平はハンバーグステーキセット、わたしはグラタンとサラダのセットにした。


注文を終えた後、亮平が早速直人さんの事を聞いてきた。


「どうだ?あれから川口から何か連絡はあったか?」


「ううん、何も無いよ。だって…私達はもう終わったんだから」


そう、もう直人さんから私に連絡が来ることは…二度と無い。


「クッソ…!あいつ、なんて嫌な奴なんだ!最低だっ!」


亮平は悔しそうに言う。


「やめて、そんな言い方しないで」


「だって、あいつはお前を捨てて金持ちの女と結婚するんだぞ?!」


「やめて!本当にそんなんじゃないんだから!」


思わず強い口調で言い返してしまい、亮平が唖然とした顔で私を見た。


「鈴音…お前…」


「あ、ご、ごめんね。きつい言い方してしまって…」


「い、いや。俺も悪かった。だけど…そんな風にアイツをかばうなんて、何かわけがあるのか?」


亮平が心配そうに声を掛けてきた。


「それは…」


言いかけた時、店員の男性が料理を持って現れた。


「お待たせ致しました」


そして私達の前に熱々の出来たて料理を置いていく。


「ごゆっくりどうぞ」


そして店員の男性は去って行った。


「よし、鈴音…料理も来たことだし、まずは食べてからにしよう。話はその後だ」


「うん、そうだね…」


私はフォークを手に取ると頷いた。


「「頂きます」」


そして2人で声を揃えて言うと食事を開始した。



「美味いな!このハンバーグ!」


亮平が嬉しそうに言う。


「亮平は子供の頃からハンバーグ好きだったもんね」


「ああ、そうだな。小学生の頃は週に1度はハンバーグだったしな」


「おばさんは料理得意だものね。私もおばさんの作ったハンバーグ好きだったよ」


すると神妙な顔つきで亮平が言う。


「ならさ…また俺の家に飯、食いに来いよ」


「亮平…」


「母さんも、父さんも鈴音を心配している。あれ以来一度も鈴音は家に来ていないだろう?」


「…」


私は黙ってグラタンを食べる。ずっと…直人さんと過ごしていたからお姉ちゃんとも亮平とも、おじさんやおばさんとも疎遠になっていた。


「鈴音、俺は…お前が望めばお前の側にいるぞ?」


「え……?」


亮平が意味深な事を言う。一体どういう意味だろう?亮平はお姉ちゃんの恋人なのに?でも…。


「そうだね…亮平はお姉ちゃんと結婚すれば、私達の関係は幼馴染から親戚関係になるんだものね。私達が離れることは…無いね」


「鈴音…」


「そう言えば、お姉ちゃんとの仲は最近どう?」


「あ、ああ。この間久しぶりに2人で映画を観に行ってきたよ。リハビリの一環でな」


「へえ〜何の映画観たの?」


「それがさ、ホラー映画だったんだよ。まさか忍からホラー映画を観たいって言い出すとは思わなかったな」


「え?亮平は知らなかったの?お姉ちゃんホラー映画大好きだよ?」


「マジか?俺はてっきり忍は恋愛映画が好きだと思っていたけどな…。むしろお前の方がホラー映画好きそうに見えるけどな」


「あ、酷い事言うな〜…こう見えても私は恋愛映画好きだよ?特に洋画の恋愛映画が好きかな」


「そうか?なら今度俺と一緒に恋愛映画を観に行くか?」


「う〜ん…やめておくよ。お姉ちゃんに悪いからね」


私は最後の一口のグラタンを口に入れながら言う。


「そ、そうか?」


「うん。でも…ありがとう」


「何が?」


「私を元気づけてくれるために言ったんでしょう?その気持だけでも嬉しいよ」


「そうか…?」


亮平は…何処か悲しげに笑みを浮かべて私を見た―。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る