第16章 22 長い夜

『ああ、そうだな。鈴音、そんなマンションはすぐに出たほうがいい。そしたら実家に戻るんだろう?』


亮平は当然のような言い方をするけど…。


「ううん…戻らない。また何処か安い物件探してそこに住むよ…」


私は涙ながらに言う。


『は?鈴音…本気で言ってるのか?忍はお前が戻ってくるのを待ってるんだぞ?!』


私があの家に戻る事はもう無いだろう。今の状況のお姉ちゃんとなら一緒に住むことも可能だろう。けど…また私と暮らすようになって心の病が再発してしまったら?私とお姉ちゃんは別々に暮らしたほうがいいに決まっている。


「亮平…お姉ちゃんは私と一緒に暮らしていて心の病気にかかってしまったんだよ。だから私達は離れて暮らしたほうがいいんだよ。お金は…確かに大変だけど、何とか切り詰めて…」


『それなら…俺と一緒に住むか?』


「…は?」


亮平はとんでもないことを言ってきた。


『俺もいい加減家を出て暮らすことを考えてもいい年齢だしな』


「ねぇ。何言ってるの?亮平は今の職場から便利な場所に住んでるじゃない。なのにどうしてわざわざ家を出ることを考えているの?第一私と一緒に暮らすって…どう考えてもおかしいじゃない。それとも冗談のつもりなの?」


駄目だ、亮平が何を考えているか分からない。それに…もし今の言葉が冗談なら質が悪すぎる。


『別に冗談でも無いし、本気で考えているぞ?鈴音が1人暮らしのお金を工面するのが大変だって言うなら、俺が協力してやろうかと思っただけだよ。あ、でも別にこれは同棲とかそんなものじゃないからな?いわゆるシェアルームってやつだ』


「駄目だよ。そんな事出来るはず無いでしょう?大体亮平はお姉ちゃんの事好きなんでしょう?2人は恋人同士なんでしょう?」


『あ…あ、ああ。そうだな。そうだったな…だけど、お前は俺にとって大切な・・・・』


「?」


けれど何故かそこで亮平は言葉を切ってしまった。


「亮平…もう電話切ってもいいかな…。今から不動産物件探さないといけないから…」


『ああ、分かったよ。それじゃ俺もお前の為に探しておいてやるよ』


「え?別にいいよ、そんな事しなくても」


『いや、遠慮するなって。予算はいくら位なんだ』


「それじゃ、5万円位」


もう亮平からの電話を切りたかったから、ありえない金額を言った。


『え?お、おい!いくらなんでもそれは無理だろう?!』


「ね?だから無理なんだからいいってば。じゃあね、おやすみなさい」


まだ受話器越しから亮平は何かを言っていたけれども、強引に電話を切ってしまった。


「ごめんね、亮平…」


電話を切って、ポツリと呟いた。だって、まだ恵利さんとの会話が尾を引きずっていて1人でじっくりこれからの事を考えたかったからだ。


「あ、そうだった…。ディズニーリゾートのホテル…」


立ち上がって雑誌や本などを入れてあるカラーボックスの中から小さな透明のビニールケースを取り出した。中にはホテルのチケットが入っている。


「どうしよう…恵利さんに返すように言われていたのに…もしかして直人さんに頼まれたのかな…?」


そこまで考えて私は首を振った。ううん、直人さんはそんな人じゃない。私はあの時の動画の直人さんを信じている。動画の中の直人さんは私へのクリスマスプレゼントだと言った。きっと…恵利さんは私がホテルのチケットを持っているのが気に入らないんだ。だから私からチケットを取り上げたかったのだろう。でも恵利さんの元に直人さんから電話がかかって来て・・・耐えきれずに逃げてしまったんだ。


「きっと…今頃2人は…」


思わず私は直人さんが恵利さんと一緒にいる場面を想像してしまい・・・膝を抱えて涙した。


今夜も…私にとっての長い夜が始まる―。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る