第16章 9 これからの事

「う…」


薄目を開けると見慣れた天井が目に入った。そうだ、ここは私の部屋…そう思った矢先。


「鈴音、気がついたのか?!」


「え…?」


視線を移すとそこには私を心配そうに覗き込んでいる亮平の姿があった。


「亮平…」


気付けば私は自分のベッドの上で横たわっていた。


「良かった…突然川口の部屋で気を失ったから驚いてお前のマンションへ連れてきたんだよ」


「あ…」


そうだった。私は鍵を開けて直人さんの部屋の扉を開けたら、部屋の中からは全ての荷物が消えていて…。


「う…」


途端にどうしようもない位、悲しい気持ちがこみ上げてきて私はベッドに横たわったまま顔を覆って堪えきれない涙を流した。


「う、う、うう…」


必死で声を殺して無く。


「鈴音…無理するな。泣きたいなら…思い切り声を上げて泣いたほうがいい」


亮平が私の髪に触れながら言う。


「りょ、亮…平…」


私は枕に顔を埋めると大声を上げて声が外に漏れないように泣き続けた。亮平は私が泣いている間、黙って私の頭をなでてくれた。それは遠い子供の頃の記憶を呼び戻す。私は涙が枯れて出なくなるまで、枕に顔を押し付けたままいつまでもいつまでも泣き続けた―。




****


「え…ええっ?!23時過ぎっ?!」


ようやく私が泣き止んだ頃は既に時刻は23時半になろうとしていた。


「ああ、それじゃ俺は帰るから…またな」


亮平は立ち上がって帰ろうとした。


「ま、待ってよ!」


私は亮平の上着の裾を掴んだ。


「な、なんだよ?」


「今から帰るなんて無茶だよ。今夜は泊まっていきなよ」


「は?無理言うなよ。俺は着替えも何も無いんだぞ?大体布団だって無いじゃないか?」


「だけど、今から帰ったら何時になるのよ。それに終電はあるの?」


「終電なら…まだ多分あるはずだ。だけど…」


「でも、今夜はここに泊まって明日の朝仕事に行けばいいでしょう?!」


「・・・」


すると亮平はため息をつくと言った。


「お前な…もう真夏じゃ無いんだ。布団がなければ寒くて眠れるはずないだろう?」


言われてみれば亮平の言うとおりだ。思わずうつむくと、亮平はため息をついた。


「とりあえず、今夜は駅前のビジネスホテルに予約を入れてあるんだよ」


「え?そうだったの…?」


「ああ、お前がいつ目を覚ますか分からなかったからな。鈴音が眠ってる間にネットで検索して予約を入れて置いたんだ」


「何だ…そうだったの…」


「そういうわけだ。だから俺の事は気にするな。とりあえず…今夜はもう寝ろ」


言いながら亮平は玄関へと向かって歩いてく。私はその後を追った。亮平は靴を履きながら言った。


「鈴音。川口はマンションから消えていたんだろう?とりあえずはあいつのスマホに連絡を入れてみろ。着信拒否されていたり、番号を変えていなければ応答はあるだろう。俺もあいつの番号とメルアドを知ってるから入れてみる。それで連絡が取れなければ次の方法を考えよう」


亮平は靴を履き終えると私をみた。


「え…?」


直人さんに…連絡を…?


「い、嫌・・・」


「え?何が嫌なんだ?お前このままにしておくつもりなのか?」


亮平は真剣な目で言う。


「だ、だけど…連絡が散れても取れなくても…辛いもの…」


すると亮平は私の両肩をぐっと掴むと言った。


「鈴音!お前…本当にそれでいいのかよっ?!言っておくが俺はこんな終わり方は納得しないからな?!でなきゃ俺は一体何の為に…!」


そこまで言いかけて亮平は口を閉ざした。


「え?亮平…今何言いかけたの?」


「いや、何でもない。とにかく俺はあいつに連絡を入れるからな?どう考えてみてもこんな終わりかたおかしいだろう?」


亮平は顔をそむけると言った。


「亮平!でも…!」


「いいか、鈴音。とにかくまずは俺に任せろ。それで駄目なら2人で考えるんだ。分かったな?それじゃ、俺は帰るけど…しっかり戸締まりして寝ろよ」


「亮平…」


バタン


そして亮平は部屋を出ていった―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る