第14章 15 抱擁の後

「か、川口さん・・・?」


一体何を・・・?すると彼は言った。


「・・・・しないでくれ・・。」


川口さんは私の髪に顔をうずめて震えながら小声で何か言った。


「え・・?」


私は川口さんの胸に無理やり顔を押し付けられるような形で抱きしめられ、彼の心臓のドクドク言う音と、小声だったことで何と言ったか聞き取れなかった。彼は・・・一体何と言ったのだろう?それにしても・・・・。息が詰まるような強い抱擁が苦しい。



「あ、あの・・か、川口さん・・。」


そこで、ビクリと彼の身体が動いて慌てて私の身体を離すと頭を下げてきた。


「ご、ごめんっ!い・・いきなり抱きしめたりして・・・っ!驚いたよね・・?」


そして申し訳なさそうにうつむいた。


「う、うん・・確かに驚きはしたけど・・。でもどうしたの・・?急にあんな事して・・。」


私の質問に、一瞬バツが悪そうな顔を見せると彼は言った。


「加藤さんが・・・泣いていたから・・俺だったら・・そんな悲し気な顔させないのにって思って・・つい、気付いて見ればあんなことを・・・本当にごめん・・。」


「川口さん・・・。」


ひょっとして・・・彼は私が亮平を好きなことに気づいているのではないだろうか・・?だから友達でもいいからって・・?


「本当にごめん・・・もう今後は加藤さんの許可なく勝手に触れたりしないから・・これからも・・会ってくれるかな・・・?」


まるで捨てられた子犬のような眼で私を見つめてくる。そんな彼を・・無下にすることは出来なかった。


「うん、いいよ・・それじゃ、私・・もう行くから。お休みなさい。」


「うん、お休み。」


川口さんは私に手を振ってきた。そこで私も手を振ると、背中を向けてマンションの階段を昇って行った―。



ガチャリ


カギを開けてドアを開けると、真っ暗な部屋が私を出迎える。


「ただいま・・・・。」


誰に言うともなしに、靴を脱いで部屋に上がると壁についているスイッチで部屋

の明かりをつけた。壁に掛けてある時計を見ると時間はもう21時になろうとしている。


「今夜は早めに寝なくちゃ・・。」


ポツリと呟くと、タンスからパジャマを出してバスルームへと向かった。




シャーッ・・・・


「・・・。」


湯気の立つ熱いシャワーを頭からかぶり、今夜起きた出来事を思い出していた。食事中にかかってきた亮平からの電話・・まさかその電話を無視したら川口さんにかけてくるなんて・・。一体亮平は川口さんの事を何だと思っているのだろう。


キュッキュッ


シャワーのお湯を止めながら思った。

このままではいけない。亮平に連絡をして川口さんにはもう迷惑をかけないでと伝えなければ・・・。そして私は川口さんの事を真剣に考える為にも、亮平への思いを断ち切るのだと。

その為には・・。


「亮平とお姉ちゃんの中を取り持って・・恋人同士に戻さないと・・・。」


バスルームのドアノブを握り締めると、私はドアを開けた―。


 濡れた髪をバスタオルでぬぐいながら、私は扇風機の前にいた。少しの間センターテーブルに置いたスマホをじっと見つめていけれども思い切って手を伸ばし・・亮平の電話番号を表示させるとタップした。


トゥルルルルル・・・


受話器の向こうでコール音が鳴っている。でも5コール目になっているにも関わらず、亮平は電話に出る気配がない。

もう切ろうかな・・・?

そう思った矢先―。


『もしもしっ?!鈴音だなっ?!』


突如、切羽つまったかのような声が受話器越しから聞こえてきた―。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る