応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    お久しぶりです!

    (エピローグを読ませていただくまでに随分日が経ってしまいました。)

    最後の、手紙に書かれていた短い言葉。
    なんだかジーンと来てしいました!

    パッヘルに隠された秘密は永遠に秘密のままなのか、それとも、、、

    どうなるのかはわかりませんが、グラントへの想いは届いたのかな、と思いました!

    童話的な雰囲気もあって、キャクター達も親しみやすく、とても好きな作品でした!

  • 4 夢の終わりへの応援コメント

    パッヘルになる前の自分はどうだったのか?

    ニョルルンのその答えを聞いて、何があってそんな風に思ったのかと思いましたが(辛い過去だったのか?)、これから次第という言葉は本当にそうだな!と思いました!

    グラントのプロポーズ。
    二人の記憶のズレ。

    ニョルルンはもう一度グラントに返事をするのか。

    忘れちゃってもいいからグラントのプロポーズを受ける返事をして欲しいなぁ!と願ってます!

    続きを楽しみにしています!
    (次回は最終回でしょうか?!)

    作者からの返信

    @cypressさん!コメントありがとうございます!
    本当はもっともっと色々なことを掘り下げて書きたかったのですが、一旦は納得の行く形で完結とさせていただきます!
    たくさんコメントありがとうございました!!

  • 3 呪いへの応援コメント

    世界は作り変えられてしまう———

    それによって今日のことはみんな忘れてしまう。
    そして作り変えるためには対価を支払わなくてはならない。
    ニョルルンもやがてパッヘルも。

    運命だとしてもすんなり受け入れられることではないですよね。

    何も聞かないというのが時には一番いい方法になるということに共感しました。

    パッヘルの最後のシンプルな質問、ほんとにそれを知りたいですよね!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!
    ラストまで残り2話でございます!
    泣いても笑っても最後ということで、ぜひ最後まで楽しんでいただければ!

  • 2 オリジンへの応援コメント

    オリジナルのパッヘルから二代目のパッヘル。そして二代目以降のパッヘル。

    パッヘルの歴史って色々あったのですね。

    その歴史絵巻を見たような感じになりましたが、今のパッヘルはこの先どのようになるのでしょうか?

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    @cypressさんコメントありがとうございます!
    過去のパッヘルたちの話も色々考えてはいたんですけども
    ぐちゃっとしちゃうんで過去のことは置いておきますw
    今後もよろしくです!!

  • 1 必然の尋問への応援コメント

    応援コメントのお返事ありがとうございました!

    ニョルルンの正体にビックリです!

    えー?!そうだったんだ?!みたいな
    、、、
    (全く気づきませんでした)
    (実際にその姿を映像で見てみたいです)

    詳しいお話は次回ですね!
    楽しみにしています!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます( ´∀`)
    ニョルルンを見る目が変わってしまいますね!w

    完結まであと数話どうぞお付き合いくださいm(_ _)m


  • 編集済

    10 宴のあとへの応援コメント

    お久しぶりです!

    作品の再開嬉しいです!(*^_^*)

    パッヘルが戦闘後にまた魔力が失われてしまっても、記憶が戻らなくても、仲間のみんなや森の魔物達が優しくて、心が温まります!

    しかし、
    “たとえ築き上げてきたものをすべて破壊することになったとしても、今は前に進まなければいけない”
    とあって、一体どうしたのだろう?!と思っら

    え?!
    それはどういうこと?!
    と驚いてしまいました!

    続きがとても気になります!

    完結しているとのことで、どんな結末を迎えるのか楽しみにしています!

    作者からの返信

    そう言って頂けて嬉しいです( ´∀`)
    @cypressさんに応援して頂けたのがすごく励みになりました!
    どうぞ最後まで楽しんでいってくださいませ!

  • 9 無間地獄への応援コメント

    お久しぶりです!

    また続きを読ませていただきました!

    パッヘルの幻夢魔法凄いです!

    キルリーもミハエルもこれに懲りてくれるといいですが。

    しかしこんなすごい魔法が使えるなんて!

    パッヘルと仲間たち、森の魔物たちがこれから安心して暮らしていけるといいです。

    面白い展開でした!

    また、続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    お久しぶりです!
    せっかくコメント頂いたのに放ったらかしで申し訳ございません(;´Д`)
    完全にモチベを失っていたのですがなんとか回復させました!
    もう最後まで書き終わっているので、次回からの最終章をお楽しみに!!


  • 編集済

    1 身体が重いへの応援コメント

    『第四章 襲来』が始まりましたね!
    いよいよっていう感じがしています!

    森の瘴気の力が、弱まっている、、、
    これは不安ですね。
    アザミはこの現象について何か気づいているみたい感じですね。

    グラントの根回し(←多分)さすがです!

    生首はオーガが苦手なんですね、、^_^;

    パッヘルは今どうなってしまっているのか。

    最後も気になる終わり方です!

    次回を楽しみにしています!

    作者からの返信

    いつもいつもコメントありがとうございます!!
    そして、いつもいつも亀更新でごめんなさい><
    第四章は目まぐるしく場面が変わりますが
    よければお付き合いくださいm(_ _)m

  • 7 幻夢の森一掃作戦への応援コメント

    今回から初登場のキルリー!

    何者かと思いましたが、肩書きもすごいし、魔法の腕もかなりあるみたい?!

    パッヘルにも闘志を燃やしている感じで、手強いです!

    「暑苦しーんだってば」
    って言われてばかりのミハエルがちょっと可哀想だったかも?、、、^_^;

    パッヘル大丈夫かな、、、

    続きをまた楽しみにしています!


    作者からの返信

    @cypressさんいつもコメントありがとうございます!
    いよいよ決戦の第四章開幕です!
    楽しんでいってくださいませ( ´∀`)

  • 6 すれ違う想いへの応援コメント

    “私はみんなを守るために最善の方法を選ぶしかない。”

    パッヘルは何よりも自分の身近にいてくれるみんなのことが大事だったのですね。

    でもみんなはパッヘルの気持ちに従うことができない、、、

    みんなの知っているパッヘルならこうする!っていうのがあるのですよね。

    敵がもうすぐそこまで迫って来ている中で、パッヘルはどんな決断をして行動するのか?

    続きをまた楽しみにしています!

    作者からの返信

    @cypressさんコメントありがとうございます( ´∀`)

    次回よりいよいよパッヘルたちの戦いが始まります
    ぜひぜひ楽しみにしてくださいませ!!!

  • 5 過ぎ去ったことへの応援コメント

    時系列、解決しました!(o^-^o)

    「だって……パッヘルは私だから」
    ↑このセリフがいいですね!

    でもパッヘルとグラントはこの先どうかなるってあるのか、ないのか?!

    感知魔法というのがあるんですね。

    そしてその感知魔法で察知したのは、、、

    いよいよ山場を迎えそうですね!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    @cypressさんコメントありがとですー><
    楽しみにしていただいているのに、またも鈍足更新ごめんなさい!
    気長に楽しんでくださいね―

  • 4 背中越しにへの応援コメント

    またまた、最後に衝撃の言葉!

    盛り上がって来ましたね!

    ところで時系列で行くと、
    前回のエピソードからこのエピソードになる間にすでに討伐隊に勝利したのか、

    このエピソードが回想シーンなのかがちょっとよくわからなくなっています。(すみません)
    パッヘルが魔法を使えているみたいなので、過去のこと?!
    でも討伐隊に勝利したと言っているので、今のこと?!(^_^;)

    ともあれ、2人の気持ちは通じ合っているのですよね!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    @cypressさんいつもコメントありがとうございます!!
    時系列についてですが、作品の性質上ここでの補足説明はしないようにします。
    まあ、次のエピソード読んで頂ければ分かると思いますがw
    ちまちま投稿してると、やはり分かりにくくなりますよね><
    よければこれからも楽しんでいってくださいませ!!

  • 3 二人の話への応援コメント

    最後のグラントの一言、うわ〜!っとなりました!

    でもパッヘルの反応は———?!

    討伐隊の動きも気になります!

    パッヘルが小鳥に木の実をあげるシーンや、

    “風も少し強くなり、木々がざわめき始める。〜”の箇所など、

    何気ない描写が入っていることで、場面の奥行きが感じられます!

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    @cypressさん
    いつもコメントありがとうございます><
    風景描写についてはもう、見様見真似って感じで
    拙くって恥ずかしいですが、お褒め頂き光栄です!
    ぜひこれからも楽しんでください!!

  • 2 拡散を止めろへの応援コメント

    応援コメントのお返事ありがとうございました!

    パッヘルの記憶が失われていることが、広まらないようにしなければならないですよね!

    “思い出したー。噂を広めるんだったー。”
    には笑いました。(*´∀`)

    チャーミー、かわいいです。
    (森ガニは怖かった〜!)

    他の妖精たちも見つかるといいですね。

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    @cypressさんありがとうございます!
    更新遅くてヤキモキさせてしまうでしょうが
    これからも楽しんでいただければ嬉しいです><


  • 編集済

    1 一大事への応援コメント

    魔女が出てくるミステリーということで、何かダークなイメージを持って読み始めさせていただきましたが、意外にも親しみやすいファンタジックな世界が描かれていて、

    幻夢の魔女パッヘルをはじめとして、大蛇ニョルルン、猫娘アザミ、人を食らう巨人の怪物ガーナル、パッヘルの50年来の配下グラント、そして半獣執事シープルと、みんなが愛すべきキャラとして描かれているところに惹かれました!

    みんな、パッヘルのことを慕っているのですよね。このみんなとの繋がりに優しさを感じます。

    そしてまた、幻夢の森一掃作戦が始まろうとしている。

    パッヘルは記憶喪失で魔法が使えない——
    この危機をどうやって切り抜けるのか?!

    続きをまた楽しみにしています!

    (トカゲの天ぷらが意外においしい?!)

    作者からの返信

    @cypressさんコメントありがとうございます!
    おかげで読んでくれる方も心なしか増えた気がします!
    この作品を見つけてくれて感謝いたします!
    これからも楽しんでもらえるよう頑張ります!