ドライアース — 瞼の向こうの太陽 ―

びしゃご

プロローグ  『永久』と『真』の「聖騎士伝説」


 永遠に語り継がれる邪悪な女スフィアと、

 それを討伐した赤い髪の聖騎士メロディとブロディの物語。

――――――――――――――――――――――――――――



 26歳の若さで死に『アナの赤い髪』と呼ばれた、世界最大アナ帝国17代女聖騎士メロディの壮大な葬儀が終わった1年後。


 この星の南にある、ならず者国家のルーベラの街の書屋の店頭に、

 『永久聖騎士伝説』というベストセラー本が置かれていた。


 その街の、古い小さな借り家一室で、女と男の幼い二人が、


「わたしはメロデーよ! お前は邪悪なスフィア!」

「お姉ちゃん! せめて雷神にしてよ! ボクは男だし」

「だめ! お前は邪悪なスフィア! わたしは正義のアナの聖騎士!」


 盲目の母は、子供たちを叱りつける、


「あなた達! 静かにしなさい! 父さんが書き物してるのよ! また父さんにゲンコツされたいの!」


 家族の騒然さを他所に、ひたすら文を書いていた夫は、大きく息を吐いた後に…

力が抜けた様に言った。




「やっとできた… 『真』の聖騎士伝説はここにある」




 机の隅に置いていた、『永久聖騎士伝説』の本を手に取り、睨み…


「これはド素人が書いたんだろうな? 偽書といえども幼稚なうえ内容がひど過ぎる…だから俺が「スフィア編」も書き足して事実に近いモノを書き上げた」


 夫は書き上げた『真』聖騎士伝説の本を手に取り、妻を呼び、少し不安な顔で、


「本がやっと書けた…最初に聞いて欲しいんだ?」


 盲目の妻はにこりと笑い、両手で椅子を探しながら、


「ワタシに読み聞かせしてくれるの? もちろん聞きたい。 最近、仕事や家事の間に、あなたがずっと何を書いていたか知りたい」


 夫は優しく、椅子を妻の後ろに置き座らせ、


「これを読んで…俺を嫌いになるなよ? なにせ初めて書いたんだから」


 座った妻は、優しい顔を、夫の顔へ上げて、


「聖戦で…天に召されていった人達に誓って嫌いになりません」


 夫は対面に座ってから1ページ目を開いた


「夕方くらいまでかかるかも…


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る