応援コメント

第37話 魔砲少女の設計図」への応援コメント

  •  調べてたら「設計図を引く」なんて表現は手描きで線を引いていた名残で前時代的とか宣われていた。
     確かに。今はどうなっているのでしょうか? CADなのは分かるとして3D表示は当然だろうし、VRで現物を観れるようなになって来ているのかな?
    (返信不要ですのよ、ほほほ)

    作者からの返信

     あ、確かに昔は『設計図』は『引く』ものだった気が……
     慌てて確かめたところ、『描く』でも大丈夫とあって一安心です。今回描いた設計図は、アンフィ―サは『設計図』と言っていますが工学部だの建築学部に言わせれば『概念図』に近い代物なので、『描く』を使ってしまったのです。
    (中のおっさんは理系といえども情報科学専攻なので、ちゃんとした設計図は引きませんし製図台も使った事がありません)

     今の3DCADあたりだとどうなのでしょうね。私もわかりません。『作成する』あたりにした方が無難なんでしょうかね、そういった使い方をする際は。

     お読み&コメント頂き、本当にありがとうございました。

  • 大丈夫。
    世の中にはお話し(物理)好きな21歳の魔砲少女がいますよ。
    事あるごとに全力全開!と言いながら全力全壊やってますし。

    作者からの返信

     管理局の白い悪魔ですか。でもあの方は幼少期からやっていらっしゃいましたから、そのまま少女で通しているのかと。いっそ魔砲少女ではなく、砲火後ティータイムに変えましょうか。その方が年齢的にあっている気がするので(変えません)。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。