【寡黙者Dの狂乱】〜ランクが逆転したら、底辺モブの俺が巻き込まれた件。仮

白丸 さく

覚醒と召喚とランク社会

0 どうしてこうなったッから始まるプロローグ

どうしてこうなったーーーー。



「カイっ!?しっかりして!?」


とある路地裏。湿った地面の上に、白目を向いて気絶しているイケメンが1人ーーー。

そして彼に駆け寄る美少女達のその悲痛な叫び声に、俺はどうすることもできずその場で立ち尽くしていた。



「ぐっ、お前達っ、何者だーー」


ふと、足元から声がして、俺は飛びかけていた意識を正気に戻す。


片腕を押さえ、苦しそう跪きながら俺を睨みつけているのは、これまた容姿の整ってらっしゃる【実は学園最強】の一匹狼くん。

いいな‥その漆黒のサラサラの髪も切れ長の瞳も‥あのー、つかぬことをお聞きしますが、顔面偏差値ってどこで手に入りますか?



見下ろした先で悔しそうな顔をする学園最強の腕を、俺はものともせず踏みつけた。


「っぐ、あ‥」


苦しそうな学園最強くんを眺めながら、俺は頭を抱える。

あーもうッ今はそれどころじゃないだろッ!しっかりしろ俺!状況を把握するんだッ!!俺ならできる‥この現実を‥突破して‥。


ッ‥、、、うん!何にも思いつかないね!寧ろ、頭の中から思考が消えていくわ。真っ白だよ。雪のように真っ白だよっ!


はぁ‥現実逃避、したいな。


「ッ‥」


ギロリと向けられる視線。びくりと身体が強張る。ねえ、急にそんなで俺を見ないでよ‥。びっくりするから俺、繊細なのっ、分かる?



「っ、答えろ‥お前らは‥何者なんだっ」

「おい!タマ!そいつらはほっとけ!さっさと次行くぞ!」


必死な叫びを掻き消すように、苛立った声が背後から聞こえて、俺は犬のように声の主に返事をする。


「うん!わかった!‥っ!?」


「待てっ!まだ話は終わってないぞっ、お前らは、この世界を滅ぼす存在なのか!?答えろよっ!?ーーー」


進みだそうとした俺の足を学園最強くんが掴んできて、俺は大きくため息をついた。

うん、勘違いしてるよ君。伝えないと、ちゃんと伝えないとっ


「違う‥俺は」


普通に話すことはまだ慣れないから、最小限に区切って否定の言葉を口にする。


俺の言葉を待つ学園最強くんと、美少女軍団。背後では凶暴な俺の相棒が、痺れを切らして近づいてくる気配。


あわあわあわあわ。女の子よりもか弱い俺。生まれたての小鹿よりメンタル弱い俺。だから‥だから‥そんな目で見ないで‥注目されると胃が痛くなるんだゔ‥ぎもぢわるいッ。


ドカンッバコンッと、あちこちで爆発音が聞こえてきて、俺はさらに頭が痛くなった。

人の叫び声。悲鳴、

平和な世界‥平和って‥なんだっけ‥。


「っ‥どう、して」


人間の視線に気持ち悪くなって、口とお腹を押さえる俺の背後から、小さく小さく泣き声みたいな言葉が聞こえてきて、


俺は恐る恐る振り返える。

落書きだらけの壁にもたれかかる少女。

長い前髪でほぼ顔は見えないけど、シュートなヘアの頭から、包帯がハラリと落ちて、その間から垣間見える灰色の両の目が、俺をじっと見つめている。


あぁ、そうだ。

全部、この子のせいだーー。


ギラギラした目玉の数々‥殺気と好奇心とその他etc‥。



あの日ーーー

全ての【ランク】がひっくり返った。

この【ランク】が全ての世界でだ。


どうして、こうなってしまったんだろうーー


「答える気はないってか‥っ、俺は‥諦めねえ‥ぜってえ、



てめぇをぶっ潰すッ!!」


「ッ!?!?」


ぶわりと駆け抜ける覇気にフラフラして、俺は声にならない悲鳴をあげる。


どうしてこうなったのか、俺にも分からない。関わることが無いはずの人物達と、出会うはずのない奇跡が、俺の世界に突然舞い込んできたんだから。


グイッと引っ張られるパーカーのフード。銀髪がキラキラと揺れて、輝いた。


「行くぞタマ。あいつらをぶっ殺しにな!ーーー」


あぁ、神様魔王様‥help、俺はただの陰キャなんです。だから、頼むから‥頼むからッ放っておいてくださいいいいっ‥。お゛ええええ



ーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る