独り言

@ayumi78

第8話

就職と同時に、私は養父に「養子縁組を破棄させてもらいたい」と告げられた。同時に病院を廃業する、と。

「そうなんだ」と私は言った。「で、どうするの?」と聞いた私に、養父は「しばらくのんびりさせてもらうよ。正直君がいる事で、かなりピリピリしていたしね」と言った。

なるほど、私の正体がばれたら、この病院も立ちいかなくなる。どこの誰が偵察しているかもしれない。なにより看護師達の噂になっているかもしれない。

「分かった」とだけ告げ、私は自室の後片付けに取り掛かった。一度に全てを片付けたら怪しまれるかもしれない。少しづつ慎重に、を頭に入れ、ひと月程で片付けを終わらせた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

独り言 @ayumi78

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る