あっさりと初恋が破れた俺、神からのギフトで倒して殺して奪う

作者 Gai

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 反則的なスキルへのコメント

    再生ゲット出来てたか。これは超優位だけど、傷がみるみる治ればすぐバレるのが何店かね。

  • 街を救った英雄へのコメント

    ギルドの「一回」に戻ると→「一階」でしょうか?
    多分浅い斬り傷「は」打撲の傷が→「や」だと思います。

  • 不安が消えなかったへのコメント

    誤字報告です

    ティールを一人の残して→一人残して

    一人の残って強敵→一人残って

    普段のティールな直ぐに→ティールなら直ぐに

  • その程度の思いへのコメント

    恋愛は早い者勝ちであり、しかし冷めるものでもありますよね。
    さてどーなるのか楽しみです!

  • やはり組むべきではないへのコメント

    確かに急なランクアップはへんなやっかみとか買いそうだけど、ワンランクアップしといた方がガタガタとか少なそうに思えるのは俺だけかなー?

  • やはり組むべきではないへのコメント

    ティールは面倒事が嫌なんだろうけど、ランクと実力が違いすぎるのは面倒事を呼び込むきっかけになりそうなんだが?ワンランクアップくらいは良かったんじゃないだろうか…あまり変わらんか(笑)

  • やはり組むべきではないへのコメント

    最後の文章で、この街から放荒れるのは
    とあるんですが、なんて読むんでしょうか?

  • やはり組むべきではないへのコメント

    そうそう、ギルド側の損でしかない
    だからと言ってギルド側の損を埋める為にティールが不利益を被らなきゃいけない理由もないわけで
    すべて実力のある冒険者を囲うだけの待遇を用意出来ないギルド側が悪い

  • 当然の報酬と権利へのコメント

    子供に高ランクは・・・という意見がありますが、
    この実力で低ランクは・・・という考えもあるかと。

    少しは上がっておいた方がいいと思いますがね、別の街に行くならギルマスにこういう実績があるって一筆貰って次の街でそれを証明にするとか。

  • 当然の報酬と権利へのコメント

    強さだけしか無いからなあ

  • 当然の報酬と権利へのコメント

    冒険者としての経験は高ランクに比べたら圧倒的足りないはず
    なら、冒険者としてのランクは経験相応、但し書きみたいな感じで戦力としては高ランクとして扱ってもらえたらいいんじゃないかな?

  • 当然の報酬と権利へのコメント

    子供の身で高ランクだと揉める、断って正解、
    特にヒーロー願望もなさそうだし、

  • 当然の報酬と権利へのコメント

    ランクが高いと危険な依頼任せられるし大変だしね
    むしろなんで断れるかが謎なシステムだよね
    高ランク冒険者が能力偽ってたせいで依頼できず高ランクモンスターのせいで多数の被害とか結構あると思うんだよね

    能力高いのに義務を増やしたくないから昇進したくありませんって奴はそれはそれで嫌われるわ

  • 当然の報酬と権利へのコメント

    まあ断るなメリットよりデメリットの方が大きいし
    近々、この町を去る予定だから尚更断りたい、子供に似合わない高ランクとか絶対絡まれる

  • どちらの感情なのかへのコメント

    レビューや応援コメントによく書かれているけど、ここまで誤字脱字が多いのは勿体ない。
    投稿前に読み返しとかしないのかな?

  • まさかの額へのコメント

    主人公、倒して気を失ったあとに襲われなくて良かったね。ここは改善しないとね。魔物だけじゃなく人間も敵になることもある。手柄横取りする奴だっているかもだし。
    それはともかく、こんな将来有望な子供を手放すとは思えないな。

  • まさかの額へのコメント

    冒険者総出で倒せたとしてもその後が成り立たなくなるだろうから白金貨五枚は妥当なんだろうな。

  • まさかの額へのコメント

    誤字報告です

    俺のここまでだから→俺はここまでだから、かと。

  • 無事に守れたへのコメント

    得られたスキルは再生のみ?

    このまますんなり他の場所に移るのか、もう一悶着あるのか、続きを楽しみにしています。

  • 無事に守れたへのコメント

    「動ける」と答えてしまったから、自分で歩いて行かなきゃならなくなったね(笑

  • 無事に守れたへのコメント

    動けるからって、死力を尽くした病み上がりを無理矢理連れて行くとかどうなの?
    どうしても会わせたいなら逆に見舞いにでも来させたらいいのに

  • 削れていたのは魔力や体力だけではないへのコメント

    強敵との戦いで勝利しスナッチも出来ててよかったわ

  • 削れていたのは魔力や体力だけではないへのコメント

    スナッチできていて良かった。
    しかし、これで益々学校に通っている幼馴染みたちとの差が開いたな。
    卒業して再会し、彼との実力差を知ったときの反応が楽しみ。

  • 削れていたのは魔力や体力だけではないへのコメント

    勝ちを意識した敵は騙されやすいね。見事なペテン。
    強敵からスナッチできたのも大きい。
    でも、左右に持っている疾風瞬閃と豹雷はずっと隠し続けてきた奥の手武器のはず。
    気絶しちゃったことで、それを見られちゃうね。

  • 削れていたのは魔力や体力だけではないへのコメント

    気絶していたので、スキルを吸収出来たのかが心配だったんですが…。
    成程、敵の生存を確認しないと意地でも倒れる訳にはいかない…奪取スキルは確認には最適のスキルでもあったと…だからスキルを使える魔力を残すのが習慣化していたと…納得です。

  • 削れていたのは魔力や体力だけではないへのコメント

    強敵と戦って覚醒したとか言い訳もできるしここでの強化はいいぞ

  • 削れていたのは魔力や体力だけではないへのコメント

    ギリギリ「いやぁ~勝ったのは、この魔剣のおかげなんですよ!」と言い訳が立ったなぁー
    極一部は騙されないだろうけど

  • 削れていたのは魔力や体力だけではないへのコメント

    Bランクのモンスターのスキルを吸収して大幅強化かw
    続きが楽しみだw

  • まだまだ差はあるへのコメント

    リットって誰?

  • 経験値による差へのコメント

    なんでなんな
    なんであんなかな?

    面白いです。頑張ってください!

  • 熱くなり過ぎているへのコメント

    二つの件に×→二つの剣に○

  • 熱くなり過ぎているへのコメント

    ティールは強い強いと言われてたけど、Bランク相当なんだね。
    年齢を考慮しなければ、Bランク冒険者はそこそこいるし、増長せずに成長して欲しいね。
    街に出てきてからは、魔石からスキルを得たり、修行したりする場面が少なくなって、
    今後の強さの伸びがちょっと心配。

  • 時間が経ってようやく解かる事へのコメント

    三泊で銅貨25枚、一食、2枚で朝食、夕食つけて87枚。何故、31食分?

  • 止まれ!!!へのコメント

    弁慶かな?

  • 止まれ!!!へのコメント

    素早さを少々させる→上昇させる、ですかね?

  • 止まれ!!!へのコメント

    強い奴はより強いスキル持ってるから主人公って加速度的に成長できるよね
    気絶しちゃってるけどきちんとスキル奪えたのか心配

  • 止まれ!!!へのコメント

    死闘の末、勝ちを拾ったようですが。
    勝った瞬間に気絶したのなら、スキルは奪えなかった?

    続きを楽しみにしています。

  • 参加決定へのコメント

    考えると、身体が大きいとかの文章、誤字ってますよ

  • 後ろには行かせないへのコメント

    スキルも良いですが、テイム出来ればしてみたい相手でもありますね。
    次が待ち遠しい。

  • 後ろには行かせないへのコメント

    どんな美味しいスキル持ってるのかな?

  • 後ろには行かせないへのコメント

    過去最強の敵?
    死闘の予感。
    レアスキル、ゲットだ!

  • 多分……アウトへのコメント

    「あら、ごめね……もしかして照れちゃってた?」

    ごめんねとかごめんなさいね
    とかでは?

    お疲れ様です
    これからも頑張ってください

  • お邪魔虫へのコメント

    奥手のに関しては全く知らないリーシア

    奥の手では?

    お疲れ様です
    これからも頑張ってください

  • お邪魔虫へのコメント

    エピソード名が お虫邪魔 になってるけど、内容を見ると お邪魔虫 な感じですね。

  • 前と同じへのコメント

    かわいいなこいつwがんばって次行こう!

  • お邪魔虫へのコメント

    タイトルこれでいいのかしら

  • お邪魔虫へのコメント

    最後の発言からすると,やっぱり成長はしているんですね・・・

  • お邪魔虫へのコメント

    一等の虎→一頭

    それはバーバスも同じであり、→文脈からすると、ティールも同じ、ですかね?

  • お邪魔虫へのコメント

    やはりバーバス!
    既にストーカー。。。
    どんな結末を迎えるのか、楽しみにしています。

  • 経験値による差へのコメント

    え?だれってかんじやね

  • 多分……アウトへのコメント

    読者の方のレビューと応援コメントを見て
    読み始めました。

    良い意味で「タイトル詐欺」でした。キャラ
    は勿論のこと、内容もストーリー展開も文句
    なしで自分にとって久しぶりの「当たり作品」
    です。

    今では更新が本当に待ち遠しい。
    大いに期待してます!

  • 多分……アウトへのコメント

    当日、バーバスもいるパターンでしょうか?
    続きを楽しみにしています。

  • 一歩近いが……へのコメント

    勝負出来なかった男ならではの言葉ですね。

  • 一歩近いが……へのコメント

    今後もじれじれ未カップルへのアドバイスしていきそうだな…

  • テイムという方法へのコメント

    奪取って言わない限りバレるようなものじゃないと思うんだよね
    学習とか成長とかでも誤魔化せるんじゃね
    バラすとしても魔物限定とか言っとけば問題ないでしょ

  • テイムという方法へのコメント

    おいおい余裕こいてなあなあな関係でいると横から掻っ攫われたりするんだぞ

    リーシアが目の前の男に惚れたり暴走したバーバスにコマされたりな
    エリックはマジでいいヤツだから報われてほしいな

    ティールはスナッチがアレ過ぎて普通の冒険者は仲間に出来ないから追加メンバーがどうなるか楽しみですわ

  • テイムという方法へのコメント

    これは、バーバスがリーシアを襲ってしまう流れだったり・・・
    ティールが去る前に、一波乱?

  • 意地でも認めたくないへのコメント

    ハ・九回

    八・九回

    【カタカナ→漢数字】

  • 変わった理由はなんだ?へのコメント

    あぁ、戸惑った時点でそれが答えなんだよな。
    まあ今の彼なら悪いようにはしないと思うが。

  • 全て話すへのコメント

    ライアさん、また出てきました。

  • 横暴ではないへのコメント

    いや、だからライアって誰?

  • 変わった理由はなんだ?へのコメント

    誤字報告
    かもしれにな。→かもしれんな

  • 変わった理由はなんだ?へのコメント

    力はつけてきたけどまだ金も権力も手に入れてないから当分モテモテにはなれないな
    顔によって来るのも金によって来るのも似たようなもんだろ

  • 変わった理由はなんだ?へのコメント

    そしてギルドで素材や魔石んの換金が終わったところでエリックに声を掛けられる
    →魔石の換金

  • 信用出来るへのコメント

    流石にあっさりと教えすぎ。
    不自然。

  • それは応えられないかもしれないへのコメント

    魔石からスキルを得られるという部分が最近登場しませんね。

  • 副作用がどうなるかへのコメント

    むしろ、バーバスが良いところ見せようと無理して逆効果になりそう

  • 副作用がどうなるかへのコメント

    バーバス、キモすぎ案件。

  • 副作用がどうなるかへのコメント

    するね

  • うっかり倒してしまったへのコメント

    こいつ女を見る度に発情してんな。

  • 副作用がどうなるかへのコメント

    しますな。

  • 副作用がどうなるかへのコメント

    まあするだろ

  • 副作用がどうなるかへのコメント

    しないわけが無い

  • 副作用がどうなるかへのコメント

    うん!するね

  • 副作用がどうなるかへのコメント

    するでしょうね

  • そっちも暴走するかも?へのコメント

    何か面倒見が良すぎるな。冒険者は自由業である意味博打。無能なリーダーに巻き込まれるメンバーは可哀想だけど、そこを見極めて抜けるなりする事も必要な能力だと思うんだけどねぇ。万全な準備と念には念を入れてもイレギュラーは起きるし、命も落とすんだし。

  • そっちも暴走するかも?へのコメント

    『ティールがただけ』となってますが(ティールが力だけ)でしょうか•́ω•̀)?

  • 隠せないその雰囲気へのコメント

    うーん、もうちょっと段階を踏もうよって感じです

  • 協力が必要へのコメント

    直属の部下でも無いのにここまで動かなくちゃイカンとか大変だな

  • 協力が必要へのコメント

    実戦でのカバーから後々のケアまで‥‥‥‥もうオカンじゃん。

  • 協力が必要へのコメント

    だいたい辺りが引ける店で一晩楽しむ金は持っていない。
    →当たり?

  • その程度の思いへのコメント

    主人公の年相応の少年らしさを『性的な衝動』で描こうとしてるのは分かるけど、ギルド職員に性犯罪を危惧される描写をさせたり、略奪愛をフラグみたいにいきなり出したりと、読者目線からはエロ落ちさせようとしてる様にしか見えないのが、胸糞っぽく感じるし、残念ですね。
    『女にもてたいから冒険者になった』って、今までそんな情報一切なかったのにw
    『いつか好きになった相手にも、振り向いてもらえる様な男になりたい』の方が、読者の多数に共感も得られるし、ティールの過去から見ても自然だと思う。

  • デメリットもあるへのコメント

    以前Fランクの冒険者のことを、
    >ティール(Hランク)の一つ上の。。。
    って書いてた事があったけど、やっぱりHランクの上はGじゃなくてFランクなのか。
    なんかの伏線かな?

  • 重要なことへのコメント

    ティールはスキル的に魔法剣士じゃなく魔法戦士だし魔法の種類や武器の扱いも器用貧乏じゃなく全てを完璧に扱えるようになるだろうから上位互換だよなw

  • 全て話すへのコメント

    馬鹿だけで死ぬならともかく巻き添えのPTメンバーは哀れ(; ・`д・´)

  • 横暴ではないへのコメント

    横暴なのは君だブーメラン使い君(。-ω-ヾ(∀`。)ポンッ

  • 全て話すへのコメント

    こんな性格のリーダーだと、何かしらメンバーに不満が溜まっていく。ただ大剣を振り回す一撃火力だけの自己中野郎だし、似たようなスタイルの代わりはいくらでもいる。人徳やカリスマもない。仲間は寄らば大樹の陰をしてるだけ。同じ大樹なら性格や待遇がいい方が当然に良いから、離散や裏切りされる危険性も高い。

  • 全て話すへのコメント

    …バカは死ななきゃわからない?(笑)

  • 横暴ではないへのコメント

    連携を出来ないなら、パーティー組んでる意味がない。そもそも効率や生存率を上げるためなわけだし。名声とかの為ならソロでやれ。って思うよね。

  • 横暴ではないへのコメント

    ライアの表情から→この場面だとティールorエリックの表情から、でしょうか?

  • 貴族という存在へのコメント

    バレたくないならこの辺の村の子供とか言うなよ‎・・・
    知性が仕事してない( ̄▽ ̄;)

  • 意地でも認めたくないへのコメント

    一緒に戦う中もな数も多い。→仲間の数も多い、でしょうか?

  • 意地でも認めたくないへのコメント

    上位種に負けたからではない、集団行動してるのに「1対1でやる!」とか言い出した時点で不適格
    エリックが「ここでバーバスとの差を教えてやる為に俺一人で仕留める!」とかせんやろ?

  • 意地でも認めたくないへのコメント

    もし、吹っ飛んだ先に敵がいたら、トドメを刺されてる。安全に戦えてたのは仲間のお陰。そもそもモンスター相手に一対一とか言ってもなぁ。相手は特に納得もしてないし、それを守る保証もない。卑怯な手段も平気で使う。人間同士の試合の感覚でやってたのはコイツだけ。

  • 意地でも認めたくないへのコメント

    引退勧告してやるのも優しさのうちやね
    まあ脳筋のバーバスには死ぬまで理解出来んかもしれんけど

  • ファイターかアサシン?へのコメント

    ここまで一気読みしました。
    面白かったです。
    これからも楽しみにしてます。

  • ファイターかアサシン?へのコメント

    経験や鍛練の不足から負ける。これ自体は仕方の無いこと。見た目が格下だろうが、相手の実力を見極めて、無理そうなら退くの判断も大切。
    本来ならコイツは死んでる。

  • ファイターかアサシン?へのコメント

    ティールは酷薄な所有るからエリックの忠告マジ助かる!

  • 半信半疑へのコメント

    まだまだ余裕思いますけど

    まだまだ余裕だと思いますけど

  • 気になる倒し方へのコメント

    随分簡単に自分の飯の種を話すな