応援コメント

第14話 森の賢者キアフレード」への応援コメント

  • もうやめてくれ、人数多すぎて頭がおかしくなる(^^)あ、自分も諸葛亮を連鎖しました。でも、呂布なら起こすな(^^)と言うか、斬る。

    作者からの返信

    いつもコメントをいただき、ありがとうございます!

    銀河英雄伝説とか、三国志とか、出てくる登場人物が多くて、誰が誰だっけ?に比べれば、まだまだ!
    出てない人の方が多いですよ、マイナーなのも入れるとたくさんでしょうからね。
    私が把握できないので無理ですが。
    なお、三顧の礼は意識していますが孔明先生はまだ出ません。
    年代的にはあの人、英雄世代と親子くらい離れていますしね。

  •  勧誘だけ見れば陳宮というより孔明ですね。
     
     森の賢者との異名を取るからゴリラのような人かと思えば、なんとなんとまさかの合法ショタ(おい)
     有能な参謀、諜報、弓兵、歩兵、これで騎兵が加わったら無敵の軍団ができますね。

     冒頭の伴君が何者かという疑問が出てきましたね。
     これからどうなっていくのか、楽しみにしています。

    作者からの返信

    いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます!

    はい、御明察通り、三顧の礼を意識しております。
    陳宮なのですが勧誘のシーンは三顧の礼ぽい何かですね。

    ファンタジーで森の賢者といえば、猿人ではなくエルフってことで。
    正確には先生はエルフではないのですが似たようなものということで合法ショタですね。
    騎兵は一応、砦の戦いにて勧誘して、ついてきた騎兵隊がいますがまだ、練度が足りていません。
    鬼の辺境伯に鍛えられたら、進撃の騎兵隊誕生となるかもしれません。

    伴くんが誰かは次回の冒頭にて、分かるようにしたいと思います。
    よく考えたら、転生の際に名前いってませんでしたしね。