応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    episode276 新たな伝授スキルへの応援コメント

    細かい部分ですが、一般にゲーム用語の「スリップダメージ」はダメージが休みなく入り続けるタイプの継続ダメージに使われる言葉で、一定時間の経過毎(例えば1秒毎)にまとまったダメージが入るタイプの継続ダメージは「DOTダメージ」と呼ばれます。
    ダメージが入る毎に状態異常や弱体効果の発生判定があるとの説明なので、ここではDOTダメージとするのが適切ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?(スリップでダメージが入る毎にデバフ判定があるなら、ゲーム上の処理限界までデバフ判定が連続で続くことになります。)

    追加
    返信有り難うございます。了解いたしました。

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます。調査しましたが、確かにそちらの方がより正確な表現になりそうですね。今後の参考にさせていただきます。既存の話については話数が多いため、それに合わせて全てを修正するのは難しく、スリップダメージでも広義の意味では当てはまっていますので、既存の話についてはそれで納得していただけると幸いです。


  • 編集済

    episode31 二日目の朝にてへの応援コメント

    これからも運営の裁量でプレイが制限されるって事?

    それに本来は起こらないイベントを運営の力で起こした〜って感じの言い回しだけど、竜王の性格的にどの道こうなってそうだけどな。
    NPCがある程度自立したAIだったらこうはならないと思うけど違うのかな?

  • あれ?連れも竜人だって伝えなくても大丈夫なのか?
    一応竜人が不遇扱いされてる原因のひとつが竜人専用に仕立てないと装備できないってのがあった筈(角やしっぽが原因 まぁ帽子位なら大丈夫か?)

  • episode22 西セントラル平原への応援コメント

    錆びた武器系を時間と超レア素材で復元していくのはロマンあるなー

  • episode4 リッカへの応援コメント

    ギルドっていわゆる業界団体に類するものなんですが

    プレイヤー2人程度ならパーティーとかが妥当です。
    複数のパーティーを擁する大所帯になればクランとかでいいでしょう。

    それがどんな規模になろうともギルドとは根本的に為すことが違うのです。

  • episode33 アッシュへの応援コメント

    「何の話だ?」

    これが出てくるだけで一気に陳腐に…

    どうしてこれを言っちゃうんだよ…

  • この蘇生、HPが2以上にならないじゃなくて最大HPが1固定になるおかげでHP100%で効果を発揮するスキルが使えるのいいよね

  • episode5 各種族の特徴への応援コメント

    角と尻尾が生えた人間を竜人とするなら、まぁ序盤不遇種族なのは納得。
    とはいえそれは序盤の話だから、竜人専用装備とか竜人専用スキルとかで化けそうではある。後は龍と会話可能になるとか。

  • なんで説明しないん?
    少なくとも監視されてるって位には干渉されてるんだから自分で調べろはないでしょ。
    それに運営もNPCが勝手に暴れてるんだからちゃんと対策しないとでしょ

  • episode5 各種族の特徴への応援コメント

    ス○ブラのミュ○ツーみたいな不遇…w

  • 女神候補?


    そんなん、九尾がなればいいのに

  • ( ̄□ ̄;)!!光魔法を覚えても、ジャッジメント無い~?←高望み


  • 編集済

    episode86 スピリア墳墓への応援コメント

    面倒だから、光魔法を覚えて、ジャッジメントとか、使えるまで強化して一撃~(//∇//)

    聖魔法あるなら、聖魔法でも~(//∇//)

  • これは~


    依存で、しかも、相手を思えない人をよくもまぁ、頼まれたってだけで面倒をみるよね…………………………


  • 編集済

    episode78 指輪の作製への応援コメント

    思いついても、毎回毎回、後回しにするけど、指輪とかの細かいのを作るなら、それようのハンマーは必須だと思うんだけど、デザインを全く気にしないからかなぁ

    後回しにするの…………………………

  • 忘れられているマジックポーションは作ったんだろうか…

  • episode43 大妖狐の式神への応援コメント

    玉藻じゃないんだ…………………………


  • 編集済

    episode34 店での販売への応援コメント

    転売する奴が出ないように?かな?



    あと、考えが及んでいないんだろうけど、炎上攻撃をしたら、攻撃系プレイヤーは生産系プレイヤーから総スカン食らって、攻略は滞るし、頭がいいプレイヤーなら、炎上攻撃阻止するように動く



    自分があまりにも不利益だから

  • 迷惑だから、監視を外せと言えばいいのに~ww


    歪みって、バグか後々面倒な事にしかならない~ww

  • episode31 二日目の朝にてへの応援コメント

    普通に代替えアイテムを渡せばいいのに、この運営は捻くれてるね~


  • 編集済

    episode10 レアモンスターへの応援コメント

    ( ̄□ ̄;)!!卵がドロップしない……………ww


    卵料理が作れない( ̄□ ̄;)!!



    風魔法は、初期取得スキルに入ってますね(//∇//)

  • episode9 初めての戦闘への応援コメント

    壁]_・)ゴールドコッコとか、クリスタルコッコとかも居たりしてww

  • episode7 ギルドの作成への応援コメント

    拠点の設定は……………

  • episode6 出発前の買い物への応援コメント

    ( ̄□ ̄;)!!いわゆる、俗に言う『冒険者ギルド』や、『冒険者証』がない?

  • episode10 レアモンスターへの応援コメント

    いつのまに風魔法なんて取得していたのでしょうか。前の話には一つも描写がなかったのですが

  • episode96 根源解放への応援コメント

    面白い
    応援してます!

  • episode91 リッカ用の防具への応援コメント

    最前線装備(笑)

  • episode144 魔法道具への応援コメント

    投稿ミスですか?