我々のギルドは、決して権力には染まらない。

二話です。この物語は二話読む事で、本当の面白さを知る事が出来る。だけど、一話目が詰まらないと言う意味ではありません。二話読めばこの物語が更に面白くなると言う意味です。
 長編と言うのは読むのが大変で、どうしても一話目で物語を判断してしまう事が多いと思います。そして、それだけではその物語の本質を掴めない事が多い。
 とは言え、それじゃあ全部の作品を二話以上読めと言う事でもありません。物によっては一話目で無理だと言う作品も当然あると思います。
 だけど、この物語は「まず二話」。そこまで読まないと絶対に損をする。そして、それが面白いと思った人は、私の様に続きを最高に楽しめると思います。