るてるて

模-i

るてるて

 さて、カミをぞんざいに扱うとまずいようでして……


「やってらんねーよな、雨なんて。」

 リュックサックいっぱいに入れたお菓子は行き場をなくした。

 雨の重みでひっくり返った「それ」も。


「行ってきまーす」

 ランドセルの在った方を向いて。

 滲む。滲む。


「今日、ホントは校外学習だったのになー」

「誰だよ天気を晴れにしなかったヤツ」

「あーあ」


ぷちっ


「今日、ホントは校外学習だったのになー」

「あーあ」


「ただいまー」

 紐だけを残して。

 滲む。滲む。


「行ってきまーす」

 朱く二つの点が。

 滲む。滲む。


「あー疲れた」

「これで昨日雨降らなけれ」


ぷちっ


「あー疲れた」


「ただいまー」

 そして、ベランダに落ちていたティッシュの成れの果てを、今更思い出した。

「うわ忘れてた捨てなきゃ、気持ち悪っ」


ぷちっ








ぽたり


ぽたり


ぽたり


 一滴。また一滴。首に執拗に滴る冷たさで、目が覚めた。


 なんだこれ あれ こえがでない


ぼたり


 まって おきあがれない うごけない


ぽたり


 たすけて だれか


ぽたり


 雨垂れすら且つ石を穿つ。況んや体をや。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

るてるて 模-i @moaiofmoai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ