応援コメント

修羅場! マッキーVSミーナ」への応援コメント

  • チューリン、まさかのサラダ油(笑)
    でもデパ地下の生ハムをチョイスしようとしていたとは、なかなか渋いですね。

    ケン君はマッキーとお祭りに行くのでしょうか。それとも……?

    作者からの返信

    これは合気道の先輩がお世話になった方のお見舞いに行く際、
    「なみさと君、お見舞いは何が良いかな? 今、君の食べたいものは何だ?」
    と聞かれたので、
    「まだイベリコ豚の生ハムって食べたことないんですよね。それにしましょうよ」
    と答えて先輩を呆れさせた体験をそのまま小説に活かしました。

    マッキーはどうやらケンに気があるようなないような。
    誘いに乗ればミーナが怖い。
    男の甲斐性の見せ場です。

    応援コメントをありがとうございました。

  • お見舞いのサラダ油、すごく面白いです。

    女同士の取っ組み合い……まだお目にかかったことないですね。
    この二人のようなネチネチしたマウント合戦も……
    そう考えるとさっぱりした人たちに囲まれている自分は幸せなのかもしれません。

    お経を唱えたくなる気持ち、わかる気がしますヽ(´エ`)ノ

    作者からの返信

    サラダ油は狙っていたのでスベったらどうしようかと怯えていました。
    とりあえずは笑っていただけるようで一安心。

    女同士の取っ組み合い、リアルでは僕もお目にかかってないかも。
    冷戦、または嫌がらせなら目撃しました。
    しかしリアリティよりは面白さを。
    そんなわけでミーナとマッキーには派手にやってもらう流れに。
    人間関係はさっぱりが一番。
    蒼翠さまは確実に幸せです。

    小学生の時、ノストラダムスの大予言をみんな信じていました。
    お寺の息子が予言回避のため、お経を唱え、僕らはその間に正座して合掌。
    アンゴルモアの大王が降ってこなかったのはこの時のお経のおかげかも。

    応援コメントをありがとうございました。

  • そうでした。劇中劇になってたんでしたね!

    作者からの返信

    そうです。
    ただ、劇中劇なのはここまで。
    これからは退院して、ケンの言葉で語られていきます。
    でも口調はそんなに変わらないし、いつものとおりです。
    劇中劇にした意味はそんなにはないかも。
    ラストまで残りわずか。
    次の月曜で完結予定。
    長かったです。

    応援コメントをありがとうございました。

  • なみさとひさし様

     マッキーとミーナの喧嘩が、大人の女性顔負けで笑いました(笑) 
     でも最後は取っ組み合いw
     師匠戦法その4も笑ってしまいました。これは師匠、痛い目に合ったことがありますね(^_-)-☆
     マッキーの予言が不気味ですね。また一波乱ありそうで、心配です(>_<)

    作者からの返信

    基本的に僕の作品では胸糞展開はなし。
    女の子同士のケンカも力と力、意地と意地のぶつかり合い。
    女子特有のネチネチしたのはノーサンキュー。
    マッキーとミーナ。
    お互いに引っかき傷はできたけど、心に深刻な傷は残らないはず。

    師匠も女性関係ではかなり痛い目にあってきた様子。
    夏休み、ケンカのいろはをケン坊に叩き込む時に、しみじみと語ったのでしょう。
    女同士のケンカにはてをだすな、と。

    マッキーの予言は今の所ほぼ当たっています。
    恐ろしいです。

    応援コメントをありがとうございました。

  • マッキーのいうところの「ミーナは恋に恋しているだけのただのハシカ」だという評価、割と当たっているような気もします。
    そのうえでこの状況を楽しんでいるケンがいずれイヤでもツケを払う、というのも。
    彼女の予言が正しければまだ一波乱あるようですね。

    作者からの返信

    マッキーも嫉妬半分といった感じだけど、それを認めたくないようです。

    男子の場合はあの娘が可愛いから好きになるパターンがほとんどなのですが、どうも女子は違うようです。
    ましてや小学校高学年の女子だったら自分の気持ちにどう折り合いをつけていいかわかるわけもなく。
    本来はミーナときちんと向き合わないといけないのですが、ケンも押せ押せのミーナに戸惑っています。
    今、傷ついて学べばきっといい大人になれるのかも。

    次回から第3幕開始。
    完結まで残り数話となりました。
    ご期待ください。

    応援コメントをありがとうございました。

  • 女の子同士の喧嘩に割って入ったら痛い目をみますものね。

    まさかのサラダ油とお経に爆笑しました。
    五十すぎのおばさんが大笑いするって事は、子どもたちも大喜びしますね。

    なみさと様の笑いのセンス、爽やかでいいですね。

    作者からの返信

    本当は男同士のケンカでも割って入ると危険です。
    中3の時、剣道部の主将で成績優秀、しかも生徒会長という文武両道のエス君が取っ組み合っている生徒2人に割って入ったら思いっきり殴られていました。
    女の子同士のケンカは取っ組み合いをしていなくても見てみないふり。
    それが無難です。

    普段のお土産や差し入れならまだ許されますが、お見舞いの場としてはふさわしくありません。
    でもチューリンに悪意はありません。
    悪意がないのがかえってたちが悪いです。
    寺の子は2人知っています。
    1人は小学生でお経をキチンと唱えられます。
    もう1人は全くだめ。
    本物のお経や真言をチューリンに唱えさせようかと思いましたが非常に罰当たりな感じがして適当にでっち上げることに。
    インチキお経の中に出てくるカニスキという料理、まだ食べたことがありません。
    以前から気になっていたのでついつい入れてしまいました。

    今回のお話は自分でも楽しんで書けました。
    キャラクターが勝手に動くようになったのを覚えています。
    星都さまに笑っていただき嬉しいです。

    応援コメントをありがとうございました。

  • おお!ついに来るべき時が来ましたね!
    ミーナとマッキーの仁義なき戦い…。
    その結末や如何に…。

    でも、女同士の喧嘩って、中々男同士みたいには
    行きませんよ(笑)。

    作者からの返信

    ミーナとマッキー。
    戦うなら女子プロレスのように思いっきりやってほしくてあのようになりました。
    クツの中に画鋲を入れたり、イヤな噂を流したり、集団で追い込む。
    そんなのはイヤです。
    ミーナとマッキーには取っ組み合いが一番ふさわしいです。

    応援コメントをありがとうございました。

  •  チューリン、「お邪魔かな?」と、いいところに来ました。お邪魔なんだけど、助かる!

     にしてもお土産のサラダ油。それを病人にどうしろと? 

    作者からの返信

    その時、ケンの目にはチューリンが天使に見えたはず。
    正しく天の助け!

    学校でやらかし過ぎたせいでお小遣いを減らされたチューリン。
    お中元でいただいたサラダ油を拝借してお見舞いに。
    兄弟を思う気持ちが見事に空回りしたチューリンでした。

    応援コメントをありがとうございました。

  • ケンをめぐってのキャットファイト。こわやこわや……

    チューリンの差し入れのサラダ油に笑いました。ただのおすそ分け笑

    作者からの返信

    女の子同士の戦い。
    ネチネチとやるよりは派手に激しく。
    その方が後腐れはないはず。

    絶対にお中元でいただいたはいいけど持て余しているサラダ油なのは確実です。
    手ぶらよりはマシとチューリンは考えたのでしょうが、さすがのケンも困惑しちゃいますね。

    応援コメントをありがとうございました。