応援コメント

登場人物紹介」への応援コメント

  • 他社の児童向けに出すのをオススメします。今なら集英社、小学館ですね。

    先日の接骨院ですが、レーザーのようなインパクトという機械治療を保険外ですすめられました。

    猫背治療なんかも。回数券扱いある様子でした。

    作者からの返信

    アドバイス、ありがとうございます。
    児童小説を執筆してみて、子どもの視点に立つ難しさが身にしみてわかりました。
    またチャレンジするかも。

    おそらくはその接骨院、機械のローンを返済するのに必死なのでは。
    猫背治療もおそらくは自由診療なのかも。
    回数券は僕自身出したことはあります。
    確実な現金収入が見込めるので回数券を作りましたが利用者はたったの1人。


    応援コメントをありがとうございました。

  • 最後の石松がすごいですね。片目に眼帯をしている山ザル!

    作者からの返信

    オレンジ11さま、拙作へのフォローをありがとうございます。

    当初、石松はチョイ役だったのですが書いている内に愛着がわいてきたキャラクターです。
    なぜ眼帯をしているのか、なぜ石松という名前なのかはこの先、明らかになります。
    どうかお楽しみに。

    応援コメントをありがとうございました。

  • 「お灸の治療を受けると効きすぎて超人的能力を発揮する特殊体質の持ち主」

     主人公もすごいですが……このお灸、私もすごく受けてみたいです!
     ですが有名芸能人やトップアスリートが受けたがるお灸。
     私の肩凝りも冷え性も治してくれそうです。


     主人公を含めて登場人物達がすごく個性が強くて楽しそうな雰囲気です。
     ワクワクしながら読ませていただきますね。



    作者からの返信

    僕が中国医学の講習会に参加した時の先生は後に美容鍼灸の本を出していました。
    美容鍼灸、すなわち顔面に鍼を刺す美容法。
    アメリカではハリウッド女優やセレブの間で人気だとか。
    確かに顔面にもツボはあります。
    ただ鍼を刺すのはタブー視されていました。
    なぜなら、まれに顔にアザができたりするので。
    しかし日本人はアメリカの流行に弱いので、今ではハリウッド美容鍼灸は日本の芸能人でも受けている方がいると聞きました。

    昔、水泳の北島康介選手がチーム北島を結成し、その中にはケアのために鍼灸師も入っていました。
    力士、野球選手も鍼灸の愛用者は多いです。

    なのにいまいちメジャーになりません。
    「鍼灸院を舞台にしたドラマでもあればイメージが変わるのでは」
    「それはもうやった。しかしどうにも絵面が暗くて人気が出なかった」
    鍼灸専門学校での生徒と先生の会話を覚えています。

    肩凝り、冷え性、ツラいです。
    治し方は色々あります。
    肩こりのツボは肩井。冷え性は三陰交。
    その他、ストレッチや腹式呼吸でも改善します。

    *akari*様、拙作へのフォローと応援コメントをありがとうございました。
    まだ未完成なので完結目指して突っ走っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 登場人物から飛ばしてきましたね。
    いいことです!

    作者からの返信

    それぞれの名前を思いついたのはかなり前です。
    昨今はあだ名を禁止する学校が話題になっていますが、事なかれ主義の最たるものだと思っています。
    この作品ではガンガンあだ名が飛び交います。

    早速のフォローと応援コメントをありがとうございました。

  • もう登場人物の名前から面白いんですが!高まる期待(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    これは海外ミステリーの87分署シリーズのマイヤー・マイヤーを参考にしました。
    覚えやすくてインパクトがあります。
    名字と名前を同音にしました。
    夏休みとかにTVで流れるB級カンフー映画のような感じにしたいです。

    早速のフォローと応援コメントをありがとうございました。

  • こんにちは。登場人物の名前も良いですね。
    濃いメンツが揃っている予感にワクワクします(*^^*)
    キャラクターに山ザルまで列挙されているとは(笑)

    作者からの返信

    海外ミステリーの87分署シリーズにマイヤー・マイヤーなる人物が登場します。
    覚えやすく印象に残っています。
    なので名字と名前を同音にしてみました。
    山ザルは書いている内に出番がどんどん増えてマイリました。
    早速のフォローと応援コメント、ありがとうございました。