第78話 エミリエルVSラッセル




 俺達はガーゴイルを倒した、残るはラッセル・ドコスただ一人。


相手は貴族だ、確か伯爵家だったな、ならばこちらも。


「エミリエルお嬢様! 出番ですよ!」


「やっと私の出番なの! 待ちくたびれたわよ!」


「お嬢様、わたくしめのレイピアはお使いになられますか」


「必要無いわ、ギャリソン」


ドレス姿のエミリエルお嬢様がゆっくりと戦場へ向かって行く。ラッセルを見つめたまま一歩づつ近づいていく、お嬢様はなんだか怒っている様だ。


そしてエミリエルお嬢様はラッセルの前で歩みを止めた。ラッセルを睨みつけている、相当怒っている様だ。


「なにかなお嬢さん、私は忙しいのだが、ダンスの相手なら他を当たってくれたまえ」


「あら、女性からのお誘いをお断りするのかしら」


お嬢様は手袋を脱いでラッセルの顔に投げつけた。


「・・・お嬢さん・・・これがどういう事か解っているのかね・・・」


ラッセルは怒りに顔を歪ませていた。確かこの行いって決闘の申し込みだったような。


「まさか、お断りするおつもりではないですわよね」


「ふははははっ、いいだろう! 女子供でも容赦しないぞ!」


「ええ、よろしくってよ」


ラッセルは儀礼用の剣を抜いた、対してお嬢様の方は素手だ。いいのかな。


「武器は使わないのかね」


「ええ、このままでよくってよ」


「随分なめられたものだな、・・・・・・ふん!」


ラッセルは開始の合図も待たずにいきなり攻撃した。しかし動きを読んでいたのか、お嬢様は軽々と攻撃を避ける。


「やはりその程度の男でしたわね、それではこちらも行きますわよ!」


お嬢様は間髪容れずにラッセルに急接近した。速い。さすが盗賊お嬢様。


「ふんっ!」


お嬢様のワンツーパンチが炸裂。軽いジャブから本命の右ストレートパンチが決まった。


「ぐふっ、き、貴様! よくもこの私の顔を」


「今のは避けられましたよ、余所見でもしていたのですか?」


「もう許さん!」


ラッセルは儀礼用の剣をブンブンと振り回して距離を詰める。しかし、お嬢様は軽快なフットワークからバックステップで華麗に避ける。


「ええーい! 何故当たらんのだ!」


「王侯貴族ですもの、政略結婚の一つ位はあるものです、しかし、あなたの場合それが違うのでしょうね」


お嬢様は隙を突いて軽快なステップで接近し、ラッセルにまたワンツーパンチを食らわせた。


「くっ、お、おのれえ!」


「これではローゼンシル様がお可哀想ですわ、こんな男に!」


ラッセルの攻撃はことごとく避けられて、お嬢様は一定の距離を保っている。


「当たれ! 当たれ! くそ、何故当たらん!」


「女を道具としか見ていないあなたなんて、わたくしの敵ではありませんわ!」


お嬢様はラッセルの攻撃後の隙を突いて一気に接近した。


「同じ伯爵家の人間に倒されるなら本望でしょう、後腐れなくいきますわよ!」


急接近してからのハイキックが炸裂。ラッセルの顎を見事にとらえた。


お嬢様、あまり大股を開くとパンツ見えちゃいますよ。


ラッセルはエミリエルお嬢様のハイキックをまともに食らって、その場でダウンした。ラッセルはぴくぴくしながらのびている、この勝負、エミリエルお嬢様の勝ちだ。


「ごめんあそばせ」


お嬢様は優雅に一礼して、俺達の所へと来た。


「お疲れ様でした、エミリエルお嬢様」


「貴方達こそご苦労様でしたわ」



「「「「「「「「 わアアアアアアあーーーーーーーー! 」」」」」」」」



いきなりあちらこちらから歓声と拍手が聞こえてきた。


自分達が助かった事と、今までの事など色々複雑な事情がある人達なんだろうけど、これでようやく終わった事を感じ取っているのかもしれない。



{シナリオをクリアしました}

{経験点1000点獲得}

{シークレットシナリオをクリア}

{5BP獲得 1SP獲得}



お、久しぶりのファンファーレと女性の声だ。シナリオをクリアしたみたいだぞ。


ふう~、やれやれ。どうやら今回も何とかなったみたいだな。無事に終わった。




おじさん、さすがに疲れたよ








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る