第67話 アネエサ王国建国際

 建国際開催のスピーチ、声を風に乗せます。


「女王アネエサです、国民の皆さんのたゆまぬ努力で、僅か一年で王国全土に凄まじい発展が見られました。

 一人々々の努力に最大の感謝を送ります。


 それでは、建国際を開催します!!!」


 中央広場には、バッカス酒造、数々の銘酒が無料で振る舞われます。

 飲み食いの屋台も、国庫補助で全て無料です。



 考えて見るとこの世界、娯楽が全く無いの。


「あらよっと!!」「こりゃよっと!!」「どっこい!!」

 可愛い声が聞こえて来ます。


 もう少女隊とは呼べない位、成長したチャメ達に、ジャグリングや綱渡りの軽業を話した事があり、彼女達が広場で披露してます。


 私の身体では、出来ないこと、話しただけなのに見事に軽業演じてます。


 凄い拍手喝采で、途切れ無くエンドレスの演技、ご苦労様!!盛り上げに感謝だよ。


 暫く歩くと、尻相撲と腕相撲の会場、何か異常な熱気と熱狂!!

 単純だから誰でも参加でき、楽しめる。


 これも冗談で言ったのに、皆の食い付きが凄まじく、即採用が決定その後ズット尻相撲と腕相撲やって遊んでた。

 それ程熱狂して迎えられました。


 会場に向かうと。

「アネエサ様!サヨ様!どうぞこちらに!!」

「あれれっ?」

 司会者に自然な感じで、尻相撲場に引き上げられました。


 私の相手は、現在尻相撲チャンピオンでした。

「見合ってぇ!ハッケヨイ!!」

 お尻の高さが合わないよ!

 私のお尻は、相手の膝裏ひかがみの位置、待ってると相手はお尻をぐぐっと下げて来て、瞬間押上吹き飛ばされました。


「勝者チャンピオン!!」

 行司の声と共に、明るい笑い声に包まれました。

 チャンピオンに抱え上げられ、「アネエサ様失礼しました!!」

 と謝られ

「いやぁ貴女強いね、サヨに勝てたら希望の褒美を出すよ!!」


 迂闊な事言ったかな?物凄い遣る気になってる。

 サヨとチャンピオンが相対しています。

「両者見合って!ハッケヨイ!!」

 サヨはお尻の位置が高過ぎて、ぐぐっと下げた所に合わせられ、お尻で突かれつんの目って土俵から出てしまいました。


「勝者チャンピオン!!」

 チャンピオンは両手を高々と上げ「よっしゃぁ!!!」

「アネエサ様!!褒美は名を授けて下さい!!」

「えっ?それで良いの?」「はいっ!!!」

「貴女のお仕事は?」「靴職人です」

「じゃぁ、アキレス」「有り難う御座います!!アキレス綺麗な名前!!!」

(あれっ!)

「アキレス!私と手を繋いで、何が起きても慌てないで!!」

「アネエサ様!!突然で怖いよ!!」

「アキレスは飛べるよ!!」

「えっ?えぇえーーーっ」


 手を繋ぎユックリ浮遊、アキレスは直ぐに落ち着いて、自力で上がり下り出来てます。


 皆の歓声が響いて居ました。




 少女が花束を抱えてやって来てる。

「アネエサ様!どうぞ」

「あっ?ありがとう!!あれ?貴女···」

 少女は押し付ける様に花束を渡して来ます。


 受け取った花束は、黒ユリの花束(えっ?クロユリの花言葉、たしか不吉な···復讐!!!)

「パーフェクトヒール!!」何故か呪文を唱えて居ました。


 瞬間胸に鋭い痛みが走り抜けます、遅れて光に包まれ、意識が無くなりました。



「アネエサ様!!!·····消えた」

 アネエサ様は、革のワンピースと愛用のポーチを残し、消えてしまいました。


「オノレきさま!!」

 斬り殺したい所、ぐっと我慢して殴り跳ばすにとどめました。

「背後関係調べないと!それより使徒!!!」


「「「「「はいっ!サヨ様!」」」」」

「貴様ら!!異状に気付かんか!!バカ者!!!」

「サヨ様!申し訳有りません!アネエサ様は国家的犯罪者、謀反を企てて居る者を見付けろと···アネエサ様個人に怨みを持つ者は探して居ませんでした」


「そっそんな事···私も抜けてた···」

「アネエサ様は何処かに居られる!!全力で探せぇ!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る