第40話 中央領主襲撃対策

 真実の語り部達老人の話では、歩いて10日程東に、中央領主館がある領主街があり、取り巻くように1の村から5の村、5村があり、5の村の東に2の開拓村、その東に東開拓村があるとか。


 西の開拓村から中央領主街の間に、4の開拓村と3の開拓村に3の村があるそうです。


 中央領主街の北と南それぞれ、歩いて10日程の所に北開拓村と南開拓村が最近出来たとか。


 話を纏めると、中央領主は5村に8開拓村を領地にしていたと言うことで、その内1つの開拓村を奪った形になってる。


 なに気なく訪問し、行きがかりで領地にしたが、中央領主の性格上必ず領地を取り返しにやって来ると、老人達に言われました。


 歩いて10日か、意外と近くなんだ·····行商人に紛れて諜報員既に来てるよね?何も隠してないから、情報は筒抜けでしょう。


 ここまで手をかけ発展させた村を、手放すって面白く無いよ。

 理不尽で可哀想な過去を持つ、領民の為にも戦うぞ!!!

 攻めて来るなら返り討ち、逆に中央領主の全ての領地を奪ってやる!!


 迎撃の為、緑鬼豚人村から順に、全住民に命名して行きました。

 少ない戦力のパワーアップだよ!!

「全住民集合!!これから全員に名を授ける」

「「「「「「「「「おーーーぅ!!!」」」」」」」」」


「お前!正式にゴブボスと命名する!!」

 ハナの命名ではステイタス現れてなかったけど、私が正式に命名したら、思った通りステイタスが現れた!!


「お前はゴイチ、お前はゴジ、ゴゾウ·····ゴトハチ、ゴトク·····ゴニイチ、ゴニジ、ゴニゾウ」緑鬼男性23人


「女性集合!!」

「あなたはヒトエ、あなたはフタエ、ミエ·····トミエ、トシエ·····フトエ、フイエ·····ミトミエ、ミトシエ·····ヨトエ、ヨトイエ」緑鬼女性41人



「アネエサが正式に命名する、お前はブウボス!!お前はブーチャン、お前はタッチャン!!」


豚人オーク集合、男から!!」

「お前はオウイチ、お前はオウジ、お前はオウゾウ·····オトロク、オトシチ、オトハチ」豚人男性18人


「女性集合!」

「あなたはイチコ、あなたはフタコ、ミツコ·····ココノコ、トウコ、トイコ·····ニニコ、ニミコ、ニシコ」豚人女性24人




 サヨに乗せて貰い、蜥蜴人村に移動

蜥蜴人リザード、男集合!!これから全員に名を授ける!!」

「「「「「おぅ!!!有り難い!!!」」」」」

「お前はリザイチ、お前はリザジ、リザゾウ·····リザト、リザトイ、リザトニ·····リザニト、リザニイ、リザニニ·····リザサト、リザサイ、リザサニ」蜥蜴人男性32人


「女性集合!!!」

「あなたはリーイ、あなたはリーニ、リーミ·····リーニト、リーニニ、リーニミ·····リーサミ、リーサヨ·····リーヨシ、リーヨコ、リーヨム」蜥蜴人女性46人


 皆ステイタスが発生してる。

「サヨ!次に行くよ!!」

 小鬼村村長は、イサクと命名

 もう名前考えられない。


「え~と、小鬼レッサーオーガそう!お前はレツイ、お前はレツジ、レツゾウ·····レツミイ、レツミニ」小鬼男性32人

「女性は·····あなたイガ、あなたはニガ、ミガ·····ミシガ、ミコガ·····シトガ、シトイガ」小鬼女性41人


 これで老人子供達含む、旧領全住民の命名が終わりました。

ちゅかれちゃ!!!」


「皆!!頑張ってLV上げやって、進化人化目指せ!!!」

「「「「「「「「「「「「おーぅ!!!!!」」」」」」」」」」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る