愛より平和。

薫ノ

第1話

Love&Peaceはヒッピー時代のスローガン、嫌いじゃない、寧ろ好きである。

が時代がもう相当経ってしまった。Love&Peaceはベトナム戦争に対する理想であったと思う。

Loveは最早、身の回りや小さいスケールで語られる事であると思う。

博愛、自類愛、、、それが可能ならもう神なぞ必要としない。そんなユートピアはない。


戦争は愛があるから起こる。愛する自分、家族、国を守る為に起こる。愛を守る為人は戦う。愛を否定したい訳じゃない。何事も程々にと言いたい。


Peace.


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛より平和。 薫ノ @zazaxxx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る