後始末

 女神の力を使うたから女神の仕事になるんやけど、


「コトリの読みは微妙に外れたね」

「毎度のこっちゃ。結果オーライってこと」


 サヨコさんの人違い誘拐の手口はずっと違和感があったんよね。荒々しい割には雑すぎる点にやねん。人身売買組織みたいなもので取りあえず説明しとったけど、それでもスッキリせんかってん。


「発端がTDDだったとはね」

「そんなもん、後出しジャンケンやないか! クソ作者の思い付きまで読めるか」


 TDDとはツイン・ドラゴンズ・ダイアモンドの事で、漢字で書けば双竜抱珠、香港の財閥のこっちゃねん。香港でも五本の指に入る財閥やけど、裏の顔もあるのが特徴かな。そう、香港マフィアのドンでもあるっちゅう古典的なパターンや。もちろん中国共産党幹部や、人民解放軍にも食い込んどる。


 そこの一族の息子が日本に遊びに来とったんが始まりや。TDDは表と裏の顔を巧みに使いわけるのが得意技やけど、この息子、レナード・チャンって言うんやけど、かなりのドラ息子やったようや。


 表の顔で観光に来とってんけど、裏の顔で接待を要求したんや。TDDは表より裏の顔の方が大きいから、日本の裏社会の連中もピリピリしなながらVIP扱いの接待に走り回ったんやて。誰かってTDDともめ事起したくないってところやろな。


 このレナードやけど、とにかく女癖が悪いんや。それでも玄人で済むんやったら接待する方もどうにでも出来るんやが、ガチガチの素人好き。それも好みがムチャクチャうるさいし、気に入らなければTDD振りかざして怒鳴り倒すみたいな感じやったらしい。


 このレナードの野郎だけど、東京から順番に接待を受けて神戸に来たらしいけど、最初の東京で難癖つけまくりの大騒ぎを起したそうやねん。そやから神戸の方も震え上がっとったらしい。レナードの好みはヘドが出そうやけど、


『清純無垢の超絶美少女の女子高生』


 とにかくレナードの機嫌を損なわないように、必死になってリクエストに合う女を組織を挙げて探し回っとったぐらいや。ここでやけど、北翔高の北狼会やけど、あそこが強かったんはモノホンのヤクザの幹部の息子がおったからやねん。


 極楽大も不良グループの掃除をしたかったみたいやけど、トラブルを怖れて、そいつの卒業待っとるぐらいの感じや。この北狼会にもレナードの好みの女を探せの要請が来とったんや。不良でも現役高校生やから情報集めやすいと思われたんやろな。



 あの人違い誘拐やけど、やはりリボンが原因やった。サヨコさんはエミちゃんのリボンが気に入っとったみたいで、あの日だけではなく何回かエミちゃんのリボンを着けてもらったことがあったんや。


 一方で摩耶学園のシンデレラのリボンは北狼会の連中でも知っとるぐらい有名やってんよ。北狼会はハンドボール部を根城にしとってんけど、滅多にせえへん試合を摩耶学園でやったんは、エミちゃんの名前の確認目的やったらしい。言うとくが、この試合の時点ではレナードの話はまだや。


 北狼会は試合に負けた腹いせに大伴君の足の骨を折ってもてるけど、シンデレラの名前の確認もやってるんよ。ああいう連中は雑やから、聞きだし方も雑で、適当に摩耶学園の生徒を脅して、


『リボンの女の名前は?』


 これが運の悪いことに、その日はサヨコさんがリボンを着けてることを知ってる生徒やったもんで、サヨコさんの名前を聞いてもてんや。まったく、摩耶学園まで行ってるんやから本人の確認ぐらいちゃんとせえよな。そんな時にレナードの好みの女を探し出せの要請が来たから、摩耶学園のシンデレラを報告したぐらいや。


 黒亀組はサヨコさんの住所を調べ上げ、通学ルートも確認したんや。別ルートでエミさんの写真まで手に入れたまではプロやってんけど、大伴君が一緒やんか。そこにレナードが神戸に来る日が迫って来たのが基本的な状況や。


「でも写真があれば違いがわかりそうなものじゃない」

「思い込みと確認ミスや」


 黒亀組も北狼会も頭から、


 摩耶学園のシンデレラ = リボンの女 = サヨコさん


 これやってんよ。それと大伴君込みの強行襲撃になったから、アイツらもかなり緊張して頭に血が昇っていたでエエと思う。


「どうして北狼会も加わったの」

「面通しのためや」


 ここがアイツらの最大のミスで、写真より実際の顔を知っている北狼会の連中を襲撃に加えたんや。ところがこいつがトンチキな野郎で、サヨコさんをリボンの女やと思い込んどったんよ。そいつが間違いない言うたから襲たんや、


「他の連中だって写真見てたんでしょ」


 ここもアクシデントがあって、アッサリ叩きのめすつもりの大伴君が異様に頑張ったから、サヨコさんの確認どころやなくなったらしい。サヨコさんが連行されたのは北狼会のアジト。組事務所は警察の目が厳しいから避けたぐらいや。


「そこで人違いに気づいたわけね」


 あんだけ派手な事件を起こしとるから、ホンマやったらこの件から手を引くべきやってんやろけど、レナードが神戸に来る日が目前に迫っていて、上からの命令が強烈やったと見て良さそうや。


「サヨコさんに手を出さなかったのは?」

「最悪の場合の保険やろ」


 レナードは素人好きやけど、玄人は大嫌いやってんよ。サヨコさんはエミちゃんに較べたら落ちるし、超絶美少女にはちょっと足りないけど、それでもかなり可愛いんや。何年かしたら大化けする可能性も十分にあるぐらいかな。


 あんだけの大事件で警戒も厳しなっとるから、エミちゃん再襲撃のリスクは高いし、もし失敗してレナードに差し出す玉がなかったら大ごとみたいな扱いや。最後の言い訳をするための保険ぐらいやろ。


「そして再び襲ったのね」

「そんだけレナードというかTDDの機嫌を損ねるのが怖かってんやろ」

「でもレナードも生きてるのかしら」


 この神戸での騒ぎやけど香港のTDDにも聞こえてもたんや。TDDの総帥はリチャード・チャンっていうのやが、実はコトリもユッキーも顔なじみ。もちろん表の顔の付き合いやで。


「レナードは単に観光旅行だけのはずだったのね」

「そういうこっちゃ。リチャードもドラ息子の女癖が日本でトラブルにならないように、くれぐれも裏世界とは接触しないと誓わせたとってんよ」


 TDDから神戸までレナードのお迎え部隊が来て香港に連行。TDDの調査力もさすがで、この一件にコトリとユッキーが噛んでるのを知って震え上がっとったわ。リチャードも表の顔でコッソリ詫びを入れに来とった。TDDもエレギオン・グループと戦争する気は毛頭あらへんし。


「これで後腐れなく一件落着ね」

「こんなもんでエエと思うで」


 実はサヨコさん救出もヤバかった。シノブちゃんも頑張って調べてくれたんやけど、あいつらも警察の目を盗むのに必死やったから、エミさんが呼び出された日の時点でも、いくつか有力候補があったぐらいやってん。ユッキーは、


「わかった」


 こう言うてくれたけど、それこそ虱潰しでやってくれたんや。ギリチョンやったみたいやったけど、間に合ってくれてホッとした。こういう事件は毎度の事やけど、不確かな情報から相手の動きを読んで動かなアカンけど、


「ラクだったね」

「そやな」


 そうそう、コトリとユッキーがオマケでやったのは黒亀組。とにかくユッキーはああいう連中嫌いやからな。もっとも関わってこん限りは放置やけど、今回はあそこまでやらかしたからな。でもユッキーも丸なったわ。昔やったら災厄の呪いの糸でなぶり殺しやったけど、


「それを言ったら、今回は人攫い事件だから、昔のコトリだったら容赦無しだったでしょ」


 こりゃ、一本取られた。チイとは歳も取ったかな。それでもユッキーもエゲツナイことやらせるわ。黒亀組の組員総出にして素手で県警本部に殴り込みさせたんやもんな。


「コトリも協力したじゃない」

「ユッキーがやろうって言うたからや」

「すぐに乗ったのはコトリよ」


 県警本部も迷惑やったかもしれんけど、一つ組が潰せたんやから堪忍してな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る