異世界で待機することにしました

SIN

第1話

 昼休みが終わった直後の授業中、俺は眠さに抗わずに机に伏して眠っていた……筈だった。

 なんの授業中だったのかは覚えていないけど、その事実こそ俺が授業中に眠っていたという確かな証拠。

 なのに、目を開けるとそこは魔方陣の中だった。

 正確にいうと、教室でも体育館でもない部屋の床に描かれた魔法陣の上。

 周りにはクラスメート達がいて、校長の朝礼を聞く時よりも真剣な表情をして同じ方向を向いている。

 何かあるのだろうか?

 そう思って顔を向けた先にいたのは、白いヒラヒラとしたドレスみたいなものを着て、背中に大きな羽をはやしたご機嫌な女だった。

 なんだあれは……仮装?

 とりあえず俺はこの異様な状況に乗り遅れてしまっているようだ。

 「まずは皆さんを2つのグループに分けますので、ここに1列に並んでください」

 なんだ、2グループに分けるって話しだったんだな?

 それでも教室からここにどうやって俺が運ばれたのか説明が欲しい所ではあるし、この場所に先生が1人もいないのも不思議だ。

 けど、1列に並べってんだから並べばいいのだろう。

 かつてこんなにもアッサリと人の言う事を聞いただろうか?と思う程の素早さで1列に並んだ俺達に、白い服の羽有女がテニスボール程度の大きさの水晶玉を触らせていく。

 水晶玉は赤、もしくは青色に色を変え、俺達を赤グループと青グループに分けていく。その割合は圧倒的に赤の方が多い。

 女は全く同じ作業を3回続け、圧倒的赤が多かった結果を圧倒的青が多い結果に変え、その後青グループを更に白と黒に分けた。

 白と黒のグループはそれぞれ後からやって来た羽有女の仲間によって連れだされ、部屋の中には俺を含めた5人だけ。

 女は改めて自己紹介……ではなく、

 「改めまして、ハズレの皆様」

 と挨拶をした。

 ハズレとは?

 やはり俺は肝心な説明部分を聞き逃していたようだ。

 「あ、あの……どういう事なんでしょうか?」

 控えめに発言をした女生徒を見ている羽有女の、何とも冷たい目とめんどくさそうな態度からして、ここに残っている5人はテストで0点近くの点数をたたき出した出来の悪い生徒って位置付けなのだろう。

 「1度目のグループは、そのままでも物理攻撃によって最弱魔物なら倒せる力を持った人間。2度目のグループには魔力の才能がある人間、3度目は、修行をすれば戦える素質を持った人間。で、貴方達は無能なゴミクズと言うわけよ。理解できたかしら?」

 面倒臭そうな割には長々と説明をしてくれた所悪いんだけど、どういう事なのか良く分からないんだけど?

 魔物を倒せるってなに?

 2回目のグループには魔力の才能がある?

 え?あいつら魔法なんか使えたのか?

 しかしこの羽有女、口悪いな。

 「なら、元の世界に帰してください」

 控えめだった女子生徒が、声を震わせながら何か、とんでもないことを願っている。

 聞き間違いでなければ、元の世界に帰せ。と?

 そう思ってもう1度よく部屋の中を見回してみると、深刻そうな表情のクラスメートが4人と、飾り物だと思っていた羽をヒラヒラと動かしている羽有女と、床には魔方陣。

 えっと……これ、異世界的な?転移的な?

 「それはできないわ」

 そして俺達は戻れないと。

 異世界か……じゃあクラスメートの大半は勇者とかそんな感じで転移して世界を救ったりするのだろうか?ってことは、俺は勇者達の友人って事になるのか。

 いや~、鼻が高い。

 で?どこで勇者集団を待てばいいんだ?まさかこの部屋?

 「は?」

 今まで黙っていた男子生徒が、信じられないものを見るような目で羽有女を睨んでいる。

 コイツは結構大人しい部類の生徒だったよな?そんな奴がこんなにも豹変してるって事は?

 わ~お、これマジっぽいわ。

 「元の世界に帰すというのは、功労者に贈られる最上のご褒美でしょ?何故ゴミの貴方達がそれを願うのか意味が分からないわ。自分の立場を弁えて?」

 良く状況は理解できていないけど、それでも今の物言いにはイラっとしたぞ?

 クラスメートが全員この場に転移させられたんだよな?寝ていた俺までここにいるってんだか強制だった筈だ。で、無許可でここへ連れてきたくせに魔物を倒す才能がない招待客に対してゴミ呼ばわりはどう考えたって理不尽だ。

 「私達はこれからどうすれば……」

 「元の世界に帰してください!なんでもしますからぁ~!」

 絶望したり、泣きわめいたりする生徒を見ていると余計にいら立ちが募ってきた。

 「何も確認せずにゴミを連れてきたのはお前の落ち度だろう?功労者に与えるご褒美?知るかよ。さっさと俺達を元の世界に戻せ!」

 さっきまで状況は把握できてなかったけど、分かってしまえばこんなバカな話があるかってんだよ。なんなら勇者候補となっている他のクラスメートも帰せっての!

 異世界フィルターでボヤけてたけど、これって普通に考えて人攫いじゃないか!

 「なら貴方は”地球へ転生”で良いのね?」

 なんだ急に……帰せないんじゃなかったっけ?

 「あぁ」

 まぁいい、帰れるんならそれに越した事はない……なんと言っても今週の日曜日は久しぶりのデート……。

 パァン。

 なに!?

 熱っ!

 眩しっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る