第6話 目標

「力が欲しくないか?剣士としての力が」


化け物が語り掛けてくる。

だが何を言っているのか僕には理解できなかった。


「……」


言葉の続きはない。

化け物は何をするでもなく、静かに此方を見つめ続ける。


今のところ、特に襲いかかってくる様子も強い敵意も感じない。

ひょっとして悪い奴じゃないのか?

そんな考えが一瞬頭を過るが、余りにも目出度過ぎる考えだと頭から振り払う。


ザ・化け物と言ったこの見た目だ。

どう考えても凶悪な魔物に違いない。


僕は相手に気づかれない様に、ゆっくりと腰を浮かす。

いつ襲われるかも分からないこの状況下。

風呂場で尻もちを付いていたんじゃ、確実に殺されてしまう。

逃げる準備をしなくては。


でも、それよりも先に――


自分の命よりも――


「母さん!逃げて!!」


大声で叫ぶ。

最初の叫び声で、母さんはきっと風呂場に向かって来ているはずだ。

このままじゃ母さんまでコイツの餌食になってしまう。


守らなくっちゃ、例え化け物を刺激して僕が殺され事になったとしても。

母さんを。


「安心しろ。外の時間は止めてある。お前の母親が乱入して来る心配はない」


沈黙していた化け物がにやりと口の端を歪め、口を開く。

それはとても信じがたい内容だった。

奴の言葉に、僕は思わず目を丸める。


「そんな事が……」


「出来るさ、俺にならな。くくく」


化け物はその醜悪な表情を歪め、意地悪そうに笑う。

もし奴の言っている事が本当なら、僕ではこいつを撃退する事は愚か、逃げ出す事だって出来やしないだろう。


「まあ落ち着け。俺はお前を襲いに来たわけじゃない」


「そんな言葉、信じられる訳ないだろう!」


「そうか?もし俺がお前を殺す気なら、最初に声などかけず問答無用で殺しているぞ」


それは……確かにそうだ。

只殺すだけなら、話しかけずに襲えばいいだけの事。

今の僕は丸腰だ。

不意に襲われれば、きっとひとたまりもなかっただろう。


「此処へ来たのはお前をスカウトする為だ」


「スカウト?」


「そうだ。俺の配下になれ。そうすればお前に剣士としての道を――力を俺が与えてやろう」


「断る!誰が化け物の傀儡なんかになるものか!」


即答で返す。

化け物と取引などはしない。


僕の返事を聞き、目の前の化け物は顎に手をやり考え込む様な素振りを見せる。

どうやら断られるとは思っていなかった様だ。


「理由を聞いてもいいか?お前は優れた剣士になりたがっていただろう?」


「僕はがなりたいのは、父さんの様に弱い人達を守って上げられる勇敢な剣士だ!お前の様な化け物の手先になって、人々を苦しめてまで剣士になりたくなんかない!」


「くくく、素晴らしい心意気だ。気に入ったぞ」


化け物は指先を僕へと向ける。

その鋭い爪先が赤く輝き、まるで空間を引き裂くかの様に何もない場所に模様が描かれた。


「魔法陣……」


目の前に描かれた魔法陣を前に、僕は緊張から唾を飲み込む。

逃げなくては、そう思い立ち上がろうとするが、体が思う様に動かない。

まるで何かに体が包まれ、抑え込まれている様だ。


「お前に、我が加護を授けよう」


「ふざけるな!誰が化け物の手下になんか!」


動けない事に焦りを覚え、恐怖で体が竦む。

だが僕は勇気を振り絞って声を張り上げた。


下手に逆らえば、僕は間違いなく殺されるだろう。

正直怖いし、死にたくもない。

でも、曲がりなりにも正義の剣士を目指した僕が化け物に屈する何て――そんな無様な真似をすれば、天国にいる父さんに合わせる顔が無くなってしまう。


だから抗う。

例え命を落とす事になっても。


僕は歯を食い縛り、必死の形相で奴を睨みつけた。

自らの強い意志と覚悟を籠めて。


「良い目だ。益々お前が欲しくなった」


奴が嬉しそうに声を上げる。

と同時に、空中に描かれた魔法陣が大きく広がり僕を包み込んだ。

そこから逃れるため必死に藻掻こうとするが、どんなに頑張っても、体はぴくりとも動いてくれない。


「が……ぁ……」


何か得体のしれない物が僕の体の中に入り込んで来た。

不快な感覚に怖気が走り、吐きそうになる。


「受け入れよ、我が力を」


奴が言葉を発した瞬間、怖気が熱に変わる。

体が熱い……血液が沸騰しそうだ。


「ぁ……ぁぁ……」


血管を通り、全身に赤い光が駆け巡るのが分かる。

痛みと共に僕の体に力が……新たなる可能性が肉体に、そして魂に刻まれて行くのを感じた。


頭の中に、力が言葉となって浮かぶ。

加護 加速アクセラレーション、加護 努力倍加リザルトアクセルと。


「はぁ……はぁ……加速アクセラレーション努力倍加リザルトアクセル?」


体に纏わりついた熱が急激に冷め。

思考が一気にクリアになる。


加速アクセラレーションは瞬間的にお前の時間を加速し、努力倍加リザルトアクセルは訓練の効果を数倍にする力だ。俺の授けたその力で、見事最強の剣士になって見せろ」


「お前はいったい……」


「俺か?俺は……そうだな。我が名はグヴェル!魔神グヴェル!世界を混沌へと導き破壊する者だ!」


名乗りと同時に立ち上がった化け物――グヴェルの全身から、瘴気の様な禍々しい闇が立ち昇る。


「ネッド・ガイラスよ。弱者を守る刃となるならば、せいぜい抗え。そして強くなって俺を倒して見せろ」


魔神はそう言い残すと、自ら纏った闇へと溶けていく。

やがてその闇も消え、まるで初めから何も無かったかの様に、風呂場に静寂が訪れる。


「魔神グヴェル……世界を混沌へと導く者……」


この日、僕の歩むべき道がはっきりと定まる。

この世界の脅威となる魔神グヴェル。


奴から世界を守るため、僕は――俺は奴を倒す!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る