このエピソードを読む
2021年7月9日 20:17
広電交通の電車の郊外線は、宮島口線1本のみであとは路面電車でしたね…宮島口線は、たしか西広島(己斐)で普通の線路と路面電車に分かれていた。宮島口線の路面電車は、海外のトラムの車両とよく似ていた。松山の伊予鉄道の路面電車も低床タイプが走ってるけど、横河原線や郡中線に乗り入れて郊外へ行けないので、終点の松山市駅で降りて郊外電車の駅まで行くことになる…広電のように郊外線の線路へ乗り入れができたら、松山市内から乗り換えなしでエミフルマサキ(フジグラン)の最寄駅(古泉)へ行けるのにと思う。
作者からの返信
>宮島口線は、たしか西広島(己斐)で普通の線路と路面電車に分かれていた。なかなか、詳しいですね!乗り換えがめんどうそうですね。だから車にシェアを奪われるんだ。文句を言ってやりたまえ! (えらそう)
広電交通の電車の郊外線は、宮島口線1本のみであとは路面電車でしたね…
宮島口線は、たしか西広島(己斐)で普通の線路と路面電車に分かれていた。
宮島口線の路面電車は、海外のトラムの車両とよく似ていた。
松山の伊予鉄道の路面電車も低床タイプが走ってるけど、横河原線や郡中線に乗り入れて郊外へ行けないので、終点の松山市駅で降りて郊外電車の駅まで行くことになる…
広電のように郊外線の線路へ乗り入れができたら、松山市内から乗り換えなしでエミフルマサキ(フジグラン)の最寄駅(古泉)へ行けるのにと思う。
作者からの返信
>宮島口線は、たしか西広島(己斐)で普通の線路と路面電車に分かれていた。
なかなか、詳しいですね!
乗り換えがめんどうそうですね。だから車にシェアを奪われるんだ。
文句を言ってやりたまえ! (えらそう)