046 ロキとシャルの冒険1

僕とシャルは拠点から出て右手に進むことにした。島の東方面だ。崖に沿って進んで行く。


しばらく進むとシャルが声を上げる。


「あ!あそこに洞窟があるよ!」


崖に横穴が開いているのが見えた。


「本当だ。僕達と同じように拠点を作ったのかな?それとも自然に出来た洞窟かな?」


「ねぇ、入ってみようよ!」


「いいけど慎重にね」


洞窟をそっと覗いてみる。入口付近には誰も居ない様だ。なんの変哲もない洞窟だ。


「洞窟は奥まで続いているみたいだね」


洞窟に入り進んでいくと少し広い空間に出た。そして、その真ん中にはロックゴーレムが仁王立ちしていた。


ロックゴーレムの頭には★が描かれた羊皮紙が貼られている。


「ゴーレムだ!」


シャルが思わず大きな声を出してしまう。ロックゴーレムの目が赤く光り、戦闘態勢になってしまった。


「……ごめん」


「問題ないよ。★も見つかったし」


ロックゴーレムはドスドスと重い足音をたてながらこちらに突進してくる。


「やっぱりカッコイイな〜。一家に一台ゴーレムが欲しい!あ、そうだ!あれを試してみよう」


「何を試すの?」


「ちょっと見てて、【死んだふり】!」


ロックゴーレムにスキルを使用してみた。生き物には効かないけど、ゴーレムは生き物か怪しかったので試してみたのだ。


「……」


ロックゴーレムは動かなくなった。


「やったー!★ゲット!」


ロックゴーレムの頭に貼り付いていた★を手に入れた。


「もしかして、ロックゴーレムも手に入らないかな?」


収納胃袋の口を広げてロックゴーレムに被せると、ゴーレムは中に収納された。


「ロックゴーレムが手に入っちゃった……」


「……よーし!この調子で次の★を見つけよー!」


「おー!」


洞窟を出て、更に東に進んでいくと綺麗な川が流れていた。


「川があるよ!飲める水かな?」


「一応、収納胃袋に水は沢山入ってるよ」


「でも、綺麗な水だよ?魚が捕れるかも!」


シャルは川に向かって走っていく。


「シャルー!もっと慎重に。って速いよ!」


シャルを追いかけて川辺に着くと、そこには……


「お前ら、どこの組のモンじゃい!?」


総勢20名の男達が休憩をしていたようだ。水浴びをしていたようで、体には凄い入れ墨が彫ってある。顔に大きな傷のあるハンマーを担いだ男やナイフを舌舐めずりしている男も居る。


「ぼ、僕達はただの通りすがりのゴーレムハンターなので、すぐに立ち去りますねー。ゴーレムどこかなー?」


架空のゴーレムハンターを装って立ち去ろうとする。


「待てや!いてこましたれ!」


「「うおおおおお!!」」


迫りくる男達。


「恐っ!シャル、風魔法!」


「了解!ウィンドカッター乱れ打ち!」


シャルのウィンドカッターが男たちを迎え撃つ。


「この程度の魔法、このハンマーで!ぐあああああ!」


「ナイフ使いは回避が得意なんぎゃあああああ!」


無数のウィンドカッターで手足の腱を切られて転がる男達。


「ナイス!シャル!」


僕は倒れている男から★の羊皮紙を奪うと最後に釘を刺しておくことにした。


「もし、取り返そうなんて考えたら……もっと酷いことになるからね?」


「「わ、分かりましたー!」」


突然の遭遇だったけど、★を手に入れることが出来て良かった。


「シャル、これからどっちの方角に行ってみたい?」


「じゃあ、川を下ってみようよ!」


「オッケー」


川に沿ってそのまま川を下っていくことに決定した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る