第26話 家族になる人 side レオナード

【悪食】だ、と告げた彼女の言葉を信じた僕は、彼女に半ば強引に婚約に関する書類を書かされていた。

 否はない、むしろこちらからお願いしたいのだが、ここまで積極的に事を進められると、正直戸惑いが隠せない。


「本当にいいのか?ツェツィーリエ嬢。僕と婚約なんかして」


「えぇ、勿論。レオナード殿下こそ、後悔しないで下さいね?」


「する訳が無いだろう」


「そういえばレオナード殿下、一人称が変わられましたね」


「え?」


「先程から、僕、と仰っているので。なんだか心を許されている様に感じて嬉しいですわ」


 無自覚だった。

 きっと、自分の処理できる限界を越えたことで、つい出てしまったのだろう。【僕】という一人称はどうも子どもっぽく、舐められてしまう様に感じたので、会話する際の一人称は、【私】を意識して使っていたのに。


 恥ずかしい、一番カッコイイと思って欲しい人の前で、子どもっぽさを出してしまうなんて。

 そんな僕に呆れるでもなく、心を許された証拠のようで嬉しい、だなんて。ツェツィーリエ嬢は、本当に素敵な女性だ。


「レオナード殿下。私たち、婚約者になったのですよね?」


「そうだな……」


 ツェツィーリエ嬢と僕が婚約者、いい響きだ。


「でしたら、他人行儀な呼び方はやめませんか?結婚して家族になるんですもの、私たち」


 結婚して家族になる…。婚約するということは、いずれそうなることは知っているのに、ツェツィーリエ嬢に言葉にされて初めて実感が湧いてきた。

 頬が焼けるように熱い。

 ツェツィーリエ嬢は、そんな僕を見てクスッと笑うと。


「私のことは、どうぞツェツィと。お義父さまにもそう呼ばれておりますし」


「嫌だ」


 咄嗟に出た僕の言葉に、ひどく悲しそうな顔をするツェツィーリエ嬢。

 僕は慌てて言葉を続ける。


「誰かに既に呼ばれている愛称じゃなく、僕だけの愛称が欲しい」


「まぁ……!」


「ツェリ、と呼ばれたことは?」


「ありませんわ」


「なら、僕はツェリと呼ばせてもらう。他の者に呼ばせてはならないからな」


「はい……」



 僕の、独占欲丸出しのみっともないお願いにも、ツェリは嬉しそうに頬を薔薇色に染めるから。僕は欲を出して、彼女を縛る言葉まで付け加えてしまう。

 それなのに、どこかうっとりとした表情で僕を見つめ、返事をするツェリ。

 愛されている、と感じた。胸が暖かいもので満ちていくのを感じる。

 いつも感じていた心の穴を感じない程、僕の心は満ち満ちていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る