応援コメント

第774話 奇襲攻撃。小悪魔エリサ『ナイトメア・大睡吸』」への応援コメント

  • ぅゎ、ょぅι″ょっょぃ。

    (外見)10才児が幼女枠に入るのかは謎w

  • 睡眠MP吸収コンボは、筋肉さんだとスキルでMP使わないから、消費分を回復する以外の意味はないですね。それ以上に吸いたくないw。
    いつか戦う時は、睡眠即死コンボでさっさと退場させて、筋肉はただの肉だと知らしめるんでしょうね。

  • 伝説の必殺技、
    サンダーソードが出てる。

    テイルズオブファンタジアのSFC攻略本で、
    サンダーブレードをサンダーソードと間違えたのが始まり。

    リメイク版では、リリス・エルロンが奥義として使ってくる。

    このサンダーソードは、
    まほうですか? スキルですか?

    作者からの返信

    お答えします。

    『サンダーソード』は剣士系のスキル扱いとなります。

  • エリサちゃん、カッコイイ!!!
    悪魔職めっちゃカッコイイ!!
    完封しちゃって、エリサちゃん!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))


  • 編集済

    うわぁって声出そうになった やべーコンボ
    前衛でもMP枯渇は致命傷だぞ……
    攻撃スキルを使えるからこその戦闘職であって、今のこの三ツリ環境でスキル使えないのは案山子だ
    (それこそ天下一大星のメンバーをラナ様がメイスでひっ叩いてたような事態になる 剣士系はSTRもあるからもうちょい威力は出るだろうが…)
    防御スキルが使えないのも然りで、それこそ剣盾タンクのロゼッタやフィナリナに斬りかかられて相殺や防御も出来ないというのも致命打になり得る

  • 見事なほどのわからん殺しだなぁ

  • 開始早々このコンボでMP激減は辛いw
    初見でこれは防げませんわ

  • MPドレイン倍化!えっぐい!

  • MPドレインとかどんなゲームだろうがなんだろうが1番だるいやつやん。敵に同情

  • これは…掲示板が楽しみですね…w

  • 普段なら対策が簡単だから取捨選択で他が優先されてたんですね。
    戦術が高度化するに従い、要求される手札も増えていきます。これも勇者の影響ですよね。


  • 編集済

    後はエリサがこのままマスを越えても
    『睡魔の砂時計』の効果が届かず解除される

    後はエリサがこのままマスを越えてしまうと
    又は マスを移動すると
    の方がよろしいかと。

    もしかしてナイトメアの上級職のスキルに
    広域化有ったりしませんか?
    そうなると凶悪…

    MPドレイン魔法。怖い。
    魔法では有りませんがドラクエⅡの泥人形系の
    ふしぎなおどりを思い出します。
    正直ベホマハーゴンより恐ろしい。
    複数現れたら確実に1人はMPが0になる。
    1回で30~40もMP吸収は酷い。
    ダンジョンに入って即Uターンが何度も…

    作者からの返信

    ご提案ありがとうございます!

    助かります!
    修正させていただきました!

    ふしぎなおどり、マホトラおどりは辛いですよね。
    作者もアレには苦しめられた経験があります。

  • このコンボえげつない
    対処するならヒーラーを前線に送り込むか、制限の厳しい所持品に睡眠状態解除アイテムを入れておくか
    どちらにせよ対応してきても相手に大きな負担を強いることは変わりない
    エリサがいるだけで相手の選択肢を制限してしまうので盤外戦術にも利用できる

    更にMP吸収までされたら相手は手札の大半を失うことになる
    こちらもMP回復アイテムを所持するくらいしか対処法がない
    本当に悪魔ってハマると強いのね

  • もしかしてこれ、
    追い込み漁をして相手をある程度集めて
    深窓の令嬢の結界で閉じ込め
    攻撃スキルをMP枯渇で封じて
    結界維持のMPが少なくなってきたらナイトメアで相手から徴収
    クラス対抗戦のカルアの状況に近いものを擬似的に作り出せる…?こわ

    この時掲示板では
    悲鳴をあげる魔法使いと神官(それぞれ違う意味)
    悪魔になる情報を聞いて心が動くもの金が足りない冒険者
    情報の海に溺れかける支援
    アークアルカディアの練度の高さに絶望する闇錬金
    混乱する剣士
    余裕あるように見えて忙しい調査

    見える見える…

  • いつも更新お疲れさまです。
    名も無きサブマスくんの心の声が聞こえてきましたので、たまには代弁しときます😛

    エリサ半端ないって~!
    もぉ~、アイツ半端ないって!!
    仲間めっちゃスリープするもん!!
    そんなんできひんやん普通、そんなんできる?
    ゆっといてやできるんやったら…

  • これ厄介な上に取れる対策が「状態異常耐性系アクセサリを付けてそもそも睡眠にならない様にする」「ヒーラーを一人対策用に配置する」しかないって事だよなぁ……
    ガチガチに対策すればアクセサリ枠かメンバー枠を強制的に一つ縛れるって事で既にそれ自体がアドバンテージになる訳で……
    ついでに言うならゼフィルスが対策一つで完全に無力化するような構成を造る訳もないという

  • 更新お疲れ様です。

    ネタじゃない中位職の生徒たちを、エデン特有の理不尽が襲う!

    相手から比較するエデン(AA)特有の理不尽な点。
    ・転職してレベルが低いメンバーは全員高位(上)ジョブなので言うほどステータス差はない。

    ・未知の職業だらけなので個別の対策ができないし驚異度も狙う優先順位も不明。
    ・経験不足だがある意味世界で一番の熟練者付きっきりで修行をつけてもらい補ってる。

    ・ギルド的には上級ダンジョンに進出してる上に専属の生産職業(上級)がいるので装備もアイテムもほぼ上。

    ・ジョブに超詳しい奴がいるのでスペックは筒抜け。

    etc…

    うーん、理不尽!


    気になった点。
    >>HPバーのアイコンを見てこれが〈睡眠〉状態であるとすぐさま看破したサブマスターが近くに倒れていた男子の頭をひっ叩く。
    この時点で叩き終わってたら起きてたと思うので【引っ叩こうとした】 ではないでしょうか。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    そうでした!
    「ひっ叩く」でちょっと笑いを取ろうとしたら文章がおかしくなってしまいましたね。
    失礼いたしました!
    修正させていただきました!

  • これ、ゲーム時代にはMP回復薬ケチるために習得する系能力だ…


  • 編集済

    吸い取ったMPはどこに収納されるのか。胸か? 背丈か? セクシーさか?

    それはともかく。対策されるにしても急に状態回復職が増えたりするわけじゃないしな。
    精々今まで注目度が低かった睡眠対策アイテムを所持する程度で。しかし持物の種類が一つ増えるだけでかなり嫌ですよね(;^ω^)

    ゼフ君は別にヌルゲーで俺杖したいんじゃなく、自分の知ってる最高の楽しみをこの世界に顕現させたいわけだから、致し方なし。

  • 更新ありがとうございます。

    全体状態異常攻撃がこれだけ綺麗に決まると見てて気持ちいいです笑
    今回の『MP大睡吸』でどこまでMPドレインできるのか気になるところですが…あてずっぽうですけど1人当たり3割~半分くらいですかね。
    流石にMP枯渇させるのは厳しいかな…仮に相手のMPをあっさりと枯渇させられるほど強力なスキルなら、『ダークバインドLV5』よりこっちのスキルを優先的に上げてるんじゃないか?って気がしますし。

    とりあえずここでMPを上手く削れたのは、後々中盤戦以降にも響いてきそうですね。

    果たして〈アークアルカディア〉はこのまま〈中央東巨城〉先取できるのか…!?

  • 強いけどお披露目してしまった以上、次回から間違いなく対策されてしまうので、対人では作戦変更が必要ですね。

  • まぁ、本来ゲームの世界だと人権過ぎて対策取られまくってたんだろうな、で勇者とかのオールマイティーなジョブの方が上位に来てたと。

  • 更新お疲れ様です!

    エリサ、フラーミナ、大暴れですね!!
    開始序盤にMP枯渇された案山子製造は、相手側からすれば、正に悪魔!!
    対策された後の戦い方も楽しみです!
    【悪魔】にならないか誘われた学生、泣いてそうww

    エリサもですがフラーミナの〈チャミセン〉も女性の心掴んでそう!

    あしたも楽しみです!

  • 何がエグいって全状態異常回復なんて高くて普通はホイホイ使えないし、じゃあ各状態異常回復薬を持つにしても持てる制限あるから、蹴り飛ばしたら起きる睡眠用の回復薬なんて普通は持ち運ばないですよね。
    耐性貫通するから、ヒーラー職の状態異常回復スキルしか実質直せないし、クールタイムがそれなりにあるからその間はMPドレインされると。

  • 更新、ありがとうございます。

    エリサ姉さんのコンボ、えげつないですね。
    全体睡眠からの睡眠強化、MPドレイン。MPポーション持ってなかったら通常攻撃しか出来ない人達の完成ですね。
    確かに少しの衝撃で目覚める睡眠には薬などを用意しないですよね。そこの裏をつく睡眠強化の睡魔の砂時計のスキルはえげつないスキルですね。
    エリサ姉さん、カッコよかったです。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    エリサ姉さんかっこいいありがとうございます!

    とっても嬉しいコメントです!

  • ダー○ライほどじゃないけど、普通にやべえな〈ナイトメア〉


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    声は一つも聞こえないながら、ばたばたと倒れる音~
    →声は一つも聞こえない中、ばたばたと倒れる音~

    初見殺しを回避できるゼフィルスなら、初見殺しを最大限有効活用も可能か、お見事。
    「フーちゃんにまたが――乗っかる。」こういう細かい所、大好きです。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    修正させていただきました!
    助かりました!

    お褒めいただいて嬉しい作者。

    編集済
  • いつも更新ありがとうございます。

    ファイトオブソードマンはほとんどが前衛職で構成されているためスキル無しでの通常攻撃もそれなりにできそうですが、それでもMP枯渇からの実質スキル制限は凶悪ですね...。敗者復活がある今回のギルドバトルだと、敢えて撃破をしない選択もあるのかな。
    もし魔法主体のアタッカーやヒーラーだらけのギルドが相手だった場合は、本当に案山子に...。

  • マジックガードはスキルなのかな?誰でも出来るのは「ディフェンス」でしたよね?

    作者からの返信

    『ディフェンス』はゼフィルスのスキルですよ。
    誰でも出来るのは〈防御姿勢〉ですね。〈通常攻撃〉と同じアクション系です。

    編集済
  • 範囲睡眠か等のMP吸収と状態異常効果延長はどう見ても敵側の所業である。
    多分睡眠時確定クリティカルとか状態異常時威力アップスキルとかもあるんだろうなぁ…

  • うわぁ、これは相手が可哀想すぎる…。多様な人材を集められるエデンの真骨頂ですね。

  • 小悪魔姉さん、
    まさに悪魔の所業。

  • 初見で反応が出来たり、相手の作戦の意図を汲み取れるのはゼフィルス君のみ

    ゼフィルス君の作戦勝ち!

    Zzz… _(*´﹃`*_ )_

  • ミーちゃん可愛いやったー!w

    やっぱり状態異常デバッファー強い!昏睡と麻痺はよく専用パーティで使いましたが本当にバランスクラッシャーですね。

    1つ質問ですが『睡魔の砂時計』の効果は単体でしょうか?それともエリア内の睡眠状態の全員でしょうか?
    効果延長系で悪魔という特殊ジョブなので一応エリアかな?と思いながら読んでいましたが、強すぎるので単体でもおかしくないなと。

    あと最後の『MP大睡吸』に「だいすいきゅう」フリガナが振ってありますが、タイトルか最初の『ナイトメア・大睡吸』の方に振った方が良いかと。
    多分「だいすいきゅう」だろうと思いながら『MP大睡吸』まで確信持てずに読んでましたので。

    作者からの返信

    ミーちゃんをちゃんと書きたかったですが、これだけで申し訳ない。今回はエリサのターンでした。
    フラーミナのターンも用意してますのでもう少々お待ちください。

    『睡魔の砂時計』は全体ですね。
    非常に強力な魔法ですが、魔法LVが低いと耐久が紙なので範囲攻撃されると割と簡単に破壊されてしまいます。
    また、〈睡眠〉を解除するスキル、魔法、アイテムは普通に〈睡眠〉を解除にしてしまうので対策していればそこまで強い魔法ではない形です。

    大睡吸にルビを振る件、了解しました。

  • やっぱり情報は大事ですね。
    知らない職のスキルとなると対処しようがないですからね…
    これをすぐ対処できるのがAやBランクとかになるのかな?
    しかも、エリサはユニークスキルなので普通のスキルより強力なのでしょう。
    妹の方も変身フォームのあるユニークだから騒がれそうw

  • 天魔のぬいぐるみの価値が爆上がりしちゃうかな。
    大丈夫だろうけど、万が一ミーちゃんがやられるようなことがあれば大悲鳴があがりそう。

  • MPドレインえぐいですねw
    これでもしMPが0まで枯渇したらもう4人はただの案山子ですね
    リアルダン活では補助スキルなしだとMP15回復するのに30分かかりますからね(35話参照)
    今回の試験の時間は40分なので自然回復だと最大20しか回復しない
    さらにファイトオブソードマンは前衛職の多いギルドなのでMP回復系のスキルは持っていないだろうし
    これでリスポーンまたはMPポーションを使わない限りほぼスキルは封じられましたね
    スキルが封じられれば後衛職でも一撃でやられる心配もないだろうしこの後の展開も有利に進められますね

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    よくその設定を覚えていてくださいました!
    おっしゃるとおり、自然回復ではスズメの涙程度しか回復しません。ほぼ初級ダンジョンの救済処置みたいなものですので。

    MP回復系のスキルは非常に価値が高く、高位職しか持っていないですね。今のところラナとエリサだけ?
    MPを回復させるにはMPポーション必須ですね。

  • エグいエグいエグい…

    何がエグいって状態異常耐性貫通よね。対策に睡眠耐性装備用意していた所にバステぶっ刺さって「対策してるのにナンでぇぇぇぇ!??」ってなりそう。下手に低LV耐性装備しちゃうと逆に混乱する凶悪な貫通スキルはまじでヤバそう。

  • 更新ありがとうございます。

    これは酷い所見殺しw
    ユニークスキルってのが更にヤバいですね

  • 長期戦でMP枯渇はコントローラ投げるわwww

  • MPドレインはヤバい、ハンナちゃんがMPポーションを湯水の如く使うのはエデン位みたいな事言っていた覚えがあるこの世界の人はあんまりMPポーションを使っていない気がするんよ

    強いていうと普通に使いうる数位しかポーチに入れて無いとかありそう、ここにMPドレインが刺さるとジョブの強みや戦況を大きく替えるユニークスキルが沈黙、それを恐れて他のスキルを使い渋れば通常攻撃と立ち回りのみで戦うハメになりレベルが格下でも十分に戦える、もしもポーションが切れたら一番きついのは放置プレイでシステム次第でステータス下がるのを覚悟してリスポーンして回復を頼って壮絶な同士討ちが始まるなんてないよな?

  • やはり凶悪ジョブだった「ナイトメア」
    ゼフィルスが熱望してただけはある
    上級生4人が一撃で半壊、戦闘復帰は厳しいな
    残り6人

  • そらMPないとスキル使えないからなぁ……wただの案山子にされてまうwww

  • デバフ怖ぇえ~((( ;゚Д゚)))

  • ナイトメアえっぐwww

    やはり、情報がないってのは大きいですよね。
    しかも、これが広まったからといって今度は、ギルドバトルでナイトメア対策のためだけにアクセサリ枠に状態異常を入れられるかどうか問題も発生したりですよねw
    すばらしい。

  • ほぉうこれは強い

    ゲームなら力を十分に発揮できる専用パーティを作ったりするレベルだな!
    睡眠耐性の低いボスとかは完封できるポテンシャルがあるね

  • 戦い方に特徴があって良いですね。対策なしだと状態異常攻撃は強すぎです。
    フラーミナのモンスターもどんどん増えて良い感じです。名前の出ていないもう一体のリーダーウルフ(多分、ウーチャン?)も含めて五体目でしょうか。今後も変わったモンスターが増えるのが楽しみです。

  • エリサは不思議な踊りを踊った(笑)
    HPは回復系スキルやアイテムで回復可能だし仮に回復出来ていなくてもダメージを受けない限りは問題ないけど、MPはアイテムでしかほぼ回復出来ない。しかもスキルが使えなくなるから戦力が大幅にダウンする。今回は関係ないと思いますが特に魔法使い系は案山子と化すので凶悪ですよねー(苦笑)


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    提案です。
    現: 〈ファイトオブソードマン〉もギルドバトルの初動スピードはあまり高くなく
    提: 〈ファイトオブソードマン〉もギルドバトルの【機動力】はあまり高くなく

    多分初動スピードに限った話ではない+スピードに高い、という表現が微妙に思えたので機動力にした方がいいかと思います。

    それにしてもナイトメアえっぐいw
    ダン活のMPって自然回復するもんなのかな?
    MMOとかだと瞑想姿勢とかで回復できるタイトルもあるけどMP自然回復系スキルを持っていないと回復しないなら、活動限界:MPポーションが4人も生産されてしまうw

    というか他のメンバーの攻撃で防御スキル使わせてユニーク合わせれば上級職とRES
    が高いメンバー以外は完封出来るんじゃないか?見せ札としてだけでも厄介すぎるw

    作者からの返信

    ご提案ありがとうございます!

    機動力、ロマン溢れるいい言葉ですよね!
    了解いたしました!

    MPは自然回復します。ただその回復量はとても少ないです。自然回復系の装備やスキルを持っていないとスズメの涙レベルですね。

  • チャミセンのミーちゃん大勝利!

  • MPドレインで潰すという方法もあるのですか。言われてみれば筋肉戦士以外はMP枯渇させたら案山子になりますね。MPポーション自体は持ち込んでいるでしょうけど、アイテムバック持ち込み不可なので限りがあり、その分MPを浪費させる戦術はかなり強いと。

  • エリサちゃんTUEEE!!!

    と思ったけど、防御スキルを使われたら状態異常攻撃は防がれてしまいますし、対人戦では、本来あまり活躍できないのかも? 今回は相手の反応が遅れた事と、ナイトメアのスキルが知られていなかったので大活躍ですが、今後はここまで上手くはいかなくなるのかな?
    とはいえ、ダンジョンの道中では大活躍できますし、またゼフィルスが「ボス戦用の戦法も教える」と発言をしていたので戦法は他にも沢山ありそうですね。ワクワク!


  • 編集済

    >奇襲攻撃。エリサ悪魔の『ナイトメア・大睡吸』
    タイトルの提案なんですが「エリサ悪魔」よりも「悪魔エリア」「小悪魔エリア」「悪魔娘エリサ」とかの方が響きがいいと思います!

    睡眠対策って疎かになりやすいんですね。モンスター以外でもかなり効きそう!

    作者からの返信

    ご提案ありがとうございます!

    嬉しいです。
    実はサブタイトルが結構きつきつで、後1文字足したら2行になってしまうので、どうしようか。

    とりあえず、「小悪魔エリサ」が採用したいのでなんとかします!


  • 編集済

    ステータスから予想はできてたけど…えっぐぅ…

    城取りはアイテムバッグ持ち込めないから、睡眠解除薬はもちろんMP回復薬も十分に持ち込めてないはず
    しかもMP回復スキルor魔法ってかなり希少なんじゃ…
    【大聖女】にあったけど、条件難しい上に回復じゃなくて譲渡みたいなもんだからなぁ…

    MP回復特化職みたいなのあるのかな?
    ………あ、いたわ。絶賛活躍中の【ナイトメア】姉さんやん
    敵から『MP大睡吸』して、仲間に『MP譲渡』すればいいのか

    これでしばらく通常攻撃しかできない置き物が完成しましたな
    巨城先取も大分有利になった
    自殺は、フレンドリーファイア軽減のせいで難しそうだし

    ゼフィルスの入れ知恵がえぐい
    今頃観客席でノリノリで解説してるんだろな〜

    フラーミナvsサブマス
    サブマスが中の上だとしても、
    【犬力者】58レベル×SUP20 vs 中の上75レベル×SUP15
    その差は………あれ?フラウの方が35も高いぞぉ〜?

    レベル差心配されてたけど、ギルマス以外には全員ステータス勝ちしてる件
    上級職のギルマスも、カンストしてる魔装3人娘とどっちが高いか…
    ぶっちゃけ〈四ツリ〉さえ凌げば楽勝な気がする
    不安なのは実践経験くらいかな


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    【ナイトメア】強いですね。1つのことに特化してる高の上のジョブですからね。そのぶん得意なことはかなり得意みたいですね。弱点としては対策ができやすいことですかね。睡眠装備でメタれそうですからね。相手全員の装備を睡眠対策用にさせるというだけで十分すぎるほど仕事してる気はしますが。

  • なるほど、退場→復活よりもMP枯渇させて何もできない状態で放置の方が数倍厄介ですね。
    勉強になります。
    誰かさんが歓喜しながらメモを取るスピードが跳ね上がるのが目に浮かびますね(笑)

  • 寝てる相手を即死させるスキルって無かったっけ(別ゲーだけど)

  • まさしく初見では解除は難しいな。掲示板の反応楽しみです。


  • 編集済

    ユニークかー、状態異常耐性貫通がエグい。レベル差ある相手には状態異常通用しないとミスリードされてました

    お姉さまは、MP譲渡も持ってるんですね。シャロン並にギルドバトル必須要員に思えて来た。

    フーちゃんはハンサムウルフ?リーダーウルフ?

    作者からの返信

    フーちゃんは〈ハンサムウルフ〉です。
    失礼いたしました。


  • 編集済

    えぐいて!?
    はぁ~【ナイトメア】は嵌まるとここまで強いんですね。<ファイトオブソードマン>のサブマスが咄嗟に防御スキルを使わなければMPを吸収するだけじゃなくて、相手部隊を全滅させて南東巨城も<アークアルカディア>が先取できていたかも。
    ヒーラーが居てもその人自体が<睡眠>に掛かってしまう場合もありそうだからなぁ。中途半端な耐性でも簡単に貫通してしまうだろうし、本当に初見でこれほど恐ろしいコンボはないよ。
    今回4人分MPを全部吸収したとしてどれだけ相手の物資を削れるかは分からないけど、目覚めてからMPポーションを飲んで何てしていたらそれなりに時間が掛かるだろうし、速さを尊ぶ初動でのこの遅延工作は相手にかなりのダメージを与えられると思う。
    対策されていても集団戦だと防御スキルを強要させたり、これだけ付着率が高いと全員が必ず防げるという訳でも無いだろうから相手の連携を妨害したりとか色々と役立つ場面も多そう。ただ上級装備くらいまでになってくるとおまけみたいにスキルLVの高い『睡眠耐性』が付いている装備が多そうだし、『勇猛結界』のような状態異常を封じる結界を使える盾まである。
    上級職でも下級職では限られた職業しか覚えられなかった状態異常耐性を上げるバフを普通に覚えるし、【メサイア】の『六転式札』のように数人が<睡眠>状態になろうと相殺できるスキルまであるから上級のステージまで上がってくるとやっぱりそれだけ効き目が薄くなってくるかなぁ。まぁお姉さんも上級職になり上級装備を得て色々とパワーアップすれば下級職の頃とあまり変わらないような状況になりそうではあるけれど。
    フラーミナもお手軽なミニ馬車のような運搬能力に状況に合わせてのモンスターの入れ替え、本当に他の職業より出来ることがかなり多い。
    戦闘をしてもモンスターと合わせて実質3人で戦うのと変わらないからそれだけでも強いし、『犬力の犬』という強力なユニークスキルまである。
    テイムしているモンスター次第ではあるけれど、戦術の幅を広げる多岐にわたる能力と他のメンバーたちにも見劣りしない戦闘力、【犬力者】も【ナイトメア】に負けないほど強力な職業ですね。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    エリサのコンボはえぐいです。
    これで相手全員のLVがエリサより下だったら〈即死〉コンボまでキマっていましたね。
    でもそれが無くてもMP吸収までのコンボでも非常に強いのが【ナイトメア】です。
    やっと出せました。
    【犬力者】もこれからもっと出番がありますので、楽しみにしていてください!

  • mpドレインは強い!! 悪魔ジョブかなり強いから天使ジョブも楽しみや!


  • 編集済

    いつも更新ありがとうございます。

    ナイトメア強いですね。敗者復活でMPが回復しないのなら、かなりのアドバンテージになりそう。これで巨城1つは手に入れたようなもんですね。

    次の更新も楽しみです♪


  • 編集済

    >〈リーダーウルフ〉のフーちゃんを収納し、
    →〈ハンサムウルフ〉のフーちゃんを収納し、

    更新ありがとうございます。誤字報告です。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    いつも大変助かります!
    修正させていただきました!


  • 編集済

    アレですね。
    戦争では○して○体増やすより、怪我人増やした方が敵軍の補給なりリソース食い潰すから有効みたいな話ね。
    加えて城取りはアイテムバック禁止で補給無いし、スキル打てない案山子4人出来上がり。

    フレンドリーファイア出来る仕様か忘れましたが、作風的(偏見)に残機消費指示するキャラはサクセスブレーンくらいにしかいなそう(偏見)

    仮にエデンへ昇格してギルバトしたとき、相手こぞって睡眠対策してきてどうなるか気になりますね。耐性貫通だけで抜けるのか
    状態異常耐性と耐性貫通のインフレって作品毎に最終的にどう収束するか変わるし。
    ボス戦以外耐性貫通キール君さいつよ!とはならなそうだし…


  • 編集済

    初っ端からMP枯渇はまじヤベェですね((((;゚Д゚))))ヒィーガタガタ

    睡眠が浅くて困ってる人に良い睡眠を提供する悪魔っ娘サービスとかwww

  • あー、たしかに序盤だと倒してもリスポーンが間に合うしMPを削って置物にする方が遅延工作としては優秀だよね。


  • 編集済

    MP吸収、すごく困るやつですね、HPと違って回復手段少ないし
    アイテムバッグ持ち込み禁止の城取りだと特に

    チームで足並み揃えて進むのがポピュラーなのはこういう奇襲を防ぐためなのかぁ、全然防げなかったけど

    復活ルールだと復活した時MPも回復するのかな?
    その場合はデスベホマもある可能性も?

    作者からの返信

    敗者復活してもMPは回復しないですね。HPだけです。

    チームで足並み揃えるのはおっしゃるとおり、奇襲を防ぐための方法なのですが、防げませんでしたね。

  • 掲示板が大荒れしそうなコンボだ。