応援コメント

第431話 夏休みと言えば海! なのに水着が売ってない件」への応援コメント


  • 編集済

    水着がないのはプールもないということですね。となると、冬はスキーやスノーボード、スケートもないのかな? せっかくの海だからサーフィンやウィンドサーフィンとかできるといいな。水着はデザインやサイズとか問題山積ですねw 女子はビキニかワンピースかで揉めそうですねw

  • お疲れ様です。
    気になったのですが、

    ※「それでリーナ【さん】、その水着はどこへ行けば手に入るのかしら?」

    →シエラのセリフですが、なぜこの時だけ【さん】付けなんでしょう?普段リーナのこと呼び捨てですよね?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 海回とか小説版の挿絵が楽しみすぎますわ
    増量でお願い致します

  • ミサトちゃん有能すぎぃぃぃ

  • 現実にうなぎ、サメ、エイの革はレザー素材として売っているのでビキニアーマースケイルメイルではなく、伸縮性のあるしなやかな革素材でしょうか。

    ちょっとテカリがあると、とてもけしからん水着になりますね!

  • ついに水着回が。作者渾身のデザインを楽しみにしていますよ。

    作者からの返信

    頑張りますね。女子の人数だけで20人を超えているのが恐ろしいところ……。

    編集済

  • 編集済

    教育課程に水泳が無いってことはこの学校カナヅチが多そうですね
    おっとつまり…?
    学園の購買に大昔の囚人服みたいな水着だけ売ってて
    そこから機能性デザイン性を求めるなら素材を取ってきて作成って感じになるかと思ったら水着自体無かった
    ってことは防具を扱うギルドにもレシピ無くて図書館かドロップ頼りなのか

  • ゼフィルス!そこ代われー!

  • 勇者の下心~(*´・ω・`)b
    雷の直撃と言う名の天誅落ちろ(*`Д´)ノ
    リア充には直撃だ( ̄□ ̄;)

  • 美女美少女たちの水着……デュフ、デュフフフフフフフフフフフ……


  • 編集済

    レグラムの婚約者さんは参加出来ないのですかね。
    学園に通っていないのかな?

    返信ありがとうございます。
    どんな女の子なのか楽しみです🎵

    作者からの返信

    近々登場しますよ。少なくとも九章で登場予定ですね。
    楽しみにしていてください。


  • 編集済

    今回も前回に続きエデン、アークアルカディアの合同会議。経理関係は外部の人ですが2~3人入ってくることになりそうですね。掲示板から入ってきた人だとエデンに永久就職する勢いで、卒業するまで残っていそうです。何だかんだ新たな仲間という感じになりそうですね。
    そして第二回のアークアルカディア加入面接が二学期の頭に決まりました。この章エデンへ昇格する人の人数で変わってきそうですが、アークアルカディアがEランクになれば人数制限が15人になるので合格人数は7~8人位になりそうです。ここで入ってくる人は主に武器以外の上級装備を作る生産職、Bランク以降のギルドバトルのための人員になりそうなので誰が入ってくるか楽しみです。注目はやはり深窓の令嬢や守りの伯爵といった職業に就くかもしれない人でしょうか。侯爵の方は当てはなさそうですが、伯爵の方はメルトが当てがありそうなのでここで入ってきそうです。転職の制度の方もそろそろ決まりそうなので上級生も数人加入するかもしれませんね。
    続いてゼフィルスが考えていた夏休みの企画。海のエクストラダンジョンでの慰労会ということで、海は夏の定番ですね。ただ水着を作る為の素材が魚とは結構驚きですね。水着は鱗のような素材から作られるのか、それとも魚から全く関係ない布みたいなものが落ちるのか、何れにしても陸上歩行が可能な魚みたいなモンスターから作られる水着はちょっと抵抗感ありそうですね。水着が地球のものと同じようなものになるのか、それともこの世界特有のものになるのかそこも注目しています。
    夏休みの海企画も面白そうですが、授業が始まる前のように毎日ダンジョン漬けの日々をエデンだけでなく、アークアルカディアのメンバー達とも送る訳ですから前以上に色々な展開がありそうです。主要メンバー達が帰省している間に誰が中心になって活躍するのかも見所ですね。この章でゼフィルス達の夏休みがどうなるか楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    素晴らしい考察で作者震えです。

    魚ドロップは鱗ではなく防水系の素材各種にしようかと思っています。
    防水布的な感じです。

    今後も頑張ります!

  • モンスター素材使うならばレシピがいるのでは?いや、むしろレシピで作るとビキニアーマーが出来る??
    そもそもこの世界にアマゾネス系は存在するんだろうか…

  • 錬金先輩が助っ人枠で永久就職するところまで見た

  • 貝殻を装着するのは誰だっ!(マテ)

  • 危なかったぜ、危うく勇者にアピール出来なくなるところだったぜ。

    ラクリッテだけ何故かあのコントとかで着るようなシマシマの囚人服みたいな水着が思い浮かんでしまった、でも逆にすごい攻めてる水着とか着てくれそう。

  • 更新、ありがとうございます。

    経理や素材の管理などは、やはり専門職に任せといたらいいですよね。むしろ、全部、マリー先輩のギルドに丸投げしちゃえばいいのでは…とか考えますが、ギルド部屋も広くなりましたし、セレスタン君らが指揮して、雇うのがいいでしょうね。
    水着の事を考えているゼフィルス君は、ラナ王女様の悪探知センサーに引っかからないのですかね?

    続きを楽しみにしています。

    水着回の為に、事前に海ダンを攻略しに行かないとは、何たる孔明の罠…
    リーナさんの地元まで行けば水着はあるでしょうが、学園には必要ないので、おいてないでしょうね。エデン男子で攻略しに行くのでしょうね。男の性なので、ファイト!

  • 普通のソシャゲだと水着やら季節コスはガチャの
    主力商品だからリアルだと出回りにくいのかなwww

  • また、経理担当の新しいメンバーを加えてもいいのでは、QPが掛からないメリットがあるし、外部委託では人材が抜けた時に人材不足になるデメリットがある。

    また〜 の件は また 〜なので 〜だ。
    という表現がわかりやすいかと思います。

    また、QPが掛からないメリットがあるし、外部委託では人材が抜けた時に人材不足になるデメリットがあるので、経理担当を新しく加えなくても良いのではないか。

    そうなればメンバーはお給料をアップするし、メンバーに加えたほうが出費は増える。との意見も上がり

    (トータルの)出費を抑える事が出来る あたりでしょうか?

    いつも楽しく拝読しております。


    作者からの返信

    アドバイスありがとうございます!

    やっぱりその辺が微妙ですよね。
    これは投稿直前に追記した文章なので違和感出ているのですよ。
    全部デリートしたほうが、さっぱりする気がする?

    ひとまずアドバイスどおりさせていただいて、どうしても違和感が拭えなかった場合はデリートしたいと思います!

  • 更新ありがとうございます。
    水着の無い海回なんて、肉も海鮮類も無いBBQだ!絶対に阻止せねば!


  • 編集済

    …なんだろう、私の頭に過るのは囚人服みたいな全身タイツ系の水着を着ている姿なんですけど…www
    誰か1人はやって欲しいw

    …意外とカルアが恥ずかしがって…とかもアリかも知れないww

  • ゼフィルス悩殺計画始動ですかね?

  • 軽装なカルア以外は水着に抵抗あるかも。
    ルルはもしかしてスクール水着?

    水着用に集めた素材はマリー先輩に売りつければOK!

  • ガ―――(((((∑(°Д° )))))―――ン 
    (↑タイトル見たとき)

    じゅ、需要がないということは水着作れるデザイナーもいないということでは…(震え声)

    作者からの返信

    〈ダン活〉にはレシピがあるので大丈夫!

  • そうだ。水着回だ。
    それで良いのだ。


  • 編集済

    もともと海を知らないと、高いQPを払って入ダンしてまで『海に入って遊ぶ』という発想は出て来なさそうだし、水着が市販されてなくても仕方がない…かな?
    基本的には海鮮系素材採取用に使われてるだろうし、下手したら遊泳禁止だったりするかも…(; ・`д・´)ゴクリンコ
    魚系素材、無理に自分で取りに行かなくても買取依頼で済ます手もあるぜよ_(:3」∠)_


  • 編集済

    水着を得るために先にエクストラダンジョンに行くのか…
    ゲームだと問題無かったのか?

    学園で水着を売ってないのはなんでだ?

    作者からの返信

    ゲームでは海を背景にしなければ問題なし。
    普通のダンジョンでも水着装備ってやつですね。
    ビキニアーマー?

    学園で水着を売っていないのは、需要がほとんどないためですね。プールの授業もないし。近くに海は無いので。エクストラダンジョンはQPが掛かる。


  • 編集済

    更新ありがとうございます♪

    海だー!ウェミィだー!うぅおぉぉー!?
    水着だー!Fooooo!
    エステルの水着やばそう…

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    最後の文章、作者も同意ですね。

  • 服を買いに行くための服がない状態とは…!
    開発陣め!

  • >しかし、話は厄介は方向へ進む。
    →しかし、話は厄介な方向へ進む。

    更新ありがとうございます。誤字報告です。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    助かります!
    なんか違和感あったんですけど、「は」と「な」はパッと見分かり辛くて見逃してしまったみたいです!