応援コメント

第386話 テンションはっちゃけていたらブリザード到来」への応援コメント

  • どうしてこの状態のシエラに口ごたえしようと思ったんだパメラよ…
    無茶しやがって…

  • 今後幸猫様が増える事態はあるのだろうか?
    あったら争奪戦だなぁ…

  • 幸猫様が伏線なのに全く気づかなかった

  • 効果重複しないのは、1パーティに1つだけ、という意味なのかな?

  • ヤキモチはなぁ…。
    気持ちは分かるが、この辺りシエルはまだまだ攻略熱が足りない。
    責任感あるのも手綱を引くのも大切だけど。時間も大切。
    まぁ、こういうナチュラルさが余計な力みを払ってくれんだろう。
    「感情コントロール甘いのはか〜わいい♡」って、そのうちからかうキャラでそう。

    ただ、ヤキモチやく権利がないのも事実、だから説教役でうさ晴らすんだろうな。

  • そいえば、再確認してみたら、レアモンたしかに宝箱はドロップしてないな…
    最初のは『高級お肉』、次は精霊樹の苗木、今回が小判…
    全部直落ちだった。

  • 攻略中に10分のロスはもったいない気も…

    小判、効果が重複しないのは残念。

  • あれ?…金レアモンは箱を落とさないのか!ドロップだけなんですね。
    無表情のカルア…ぷら〜んっと脱力した猫状態だね!笑

  • だんだんハーレム作品っぽくなってきましたねw
    女性陣はちょっとずつアピールしてるけど、ゼフィルス君...なかなか手強いですねw
    そういや、この〈金猫の小判〉は同じパーティーメンバーに複数持たせると効果は重複するんですかね?さすがにしないと思うけど...するなら予備まで取っときたいですね(強欲)

  • 無表情のカルア・・・
    カルアは何も思わないんかな

  • 流石は幸猫様の覚えが目出度いダンジョン。縁のあるレアアイテムが凄いですね。
    これで次回は金箱確定ですかね?その時の勇者の更なるはっちゃけ振りと、その後のシエラのお説教を見てみたい。

  • 明るいな〜。
    鬱展開とか無くてずっと楽しく読めるからとても良いよ。

    ハンナ、シエラが頭一つ飛び出して、ラナが僅差で追い縋る感じか!?(何が!?)

  • ラナ様、しれっとお揃い装備で喜んでそうだな

  • 更新ありがとうございます。
    足のしびれにヒール系は効くのかしら?

  • 知らなかったのか? 嫉妬の大魔王シエラ様からは逃げられない。

    でもみんな自分がダンスされたらたぶん文句言わないハズ(笑)
    ラナちゃんはさり気なく自分をアピールしてるしね! 可愛い!

    お宝が沢山ドロップするのはいいけど猫さんばかり狩って、後で化け猫になって出て来ないかニャー?

  • 更新はありがとうございます。

    恐ろしい効果のドロップアイテムが来ましたね。さすが、金猫のドロップアイテムですね。
    幸猫様の効果と合わせると、これからの攻略で格段にいいアイテムが入手できますね。着実にエデンの力が上がりますね。
    このダンジョンは、幸猫様が出やすいんですね。それだけでも周回する価値ありそうですが、それを知ってるのはゼフィルス君だけですね。
    もう1つ出して、女王様に献上ですね。

    続きを楽しみにしています。

  • えー、シエラのジト目とお説教はご褒美でしょう?

    ラナは説明を聞いたら自分用の幸猫様ゲットを狙いそう。

  • 更新お疲れさまです。
    きっとシエラもいっしに抱きしめてたらお説教にならなかったのかも……
    無いかwww


  • 編集済

    更新ありがとうございます♪

    〜誤字報告〜
    「おおお! さすがドロップ2倍! ドロップに2倍さすが! 〈金猫きんねこの小判こばん〉2つドロップだー! ハンパねーぞ!!」

    「おおお! さすがドロップ2倍! “ドロップ2倍さすが!” 〈金猫きんねこの小判こばん〉2つドロップだー! ハンパねーぞ!!」

    「聞いているのかしらゼフィルス?」

    「はい。聞いていました!」

    「聞いているのかしらゼフィルス?」

    「はい。“聞いてます”!」

    〜今回の感想〜
    羨ましいなぁー。そこ、代わって!
    後、すげぇーアイテムドロップしたなぁー!更に強化すると…グヘヘ
    後、“全身装備”のゼフィルスが正座って鎧で痛くないですか?wwwもう一度言います。“全身装備”で…いや、確定で痛い(泣)

    昨日の足装備の件で直されてない部分が…

    363話
    〈高桜こうおう魔樹まじゅ防具セット〉の説明の中で
    『耐(何故か“対”もあった)植物耐性LV4』→『植物属性耐性LV4』
    『植物キラーLV4』→『植物属性威力上昇LV4』
    『耐植物耐性』は植物モンスター→ 『植物属性耐性』は植物“系”モンスター
    『植物キラー』→『植物属性威力上昇』

    “耐性”だと上昇を付けなくても“耐性”が付くんだなと分かりますが“威力”だと“威力”がどうした?となるので上昇を付けました。
    また、%だと上昇と低下は必須。

    307話
    シリーズ装備と〈雷光の衣鎧ころもよろいシリーズ〉の説明の中で『小耐性』がある。今までそのような表現がされてないので合わせて欲しい。『ーーー耐性』や『ーーー耐性LVー』は有りましたけど。

    今のうちに揃えとかないと後々大変に(汗)

    明日も楽しみに待ってます♪

    作者からの返信

    誤字、報告、応援、アドバイスありがとうございます!

    誤字報告修正いたしました!

    また、昨日いただいたアドバイスの件で足袋の修正が追いついていなかった件、申し訳ありません。
    今朝修正させていただきました。

    また、363話の件について、
    こちらは植物に属性が付いているという訳ではなく、モンスターへの特効と対耐性という意味なので、
    『キラー』系『対耐性』系を採用しています。
    〈ダン活〉の属性は〈炎属性〉〈氷属性〉〈雷属性〉〈光属性〉〈闇属性〉〈聖属性〉の6種類のみです。
    そのため、こちらは変えない方針でいきたいと思います。

    また307話について、
    こちらはシリーズ特典についての説明で、全属性(6属性)への耐性という意味でしたが、確かに『小耐性』では分かりづらいと思いましたので『全属性耐性』に変更いたしました。

    今回もアドバイスを色々いただいてありがとうございました!

    今後も頑張ります!

  • うん、取り敢えずしばらく正座しておこう…と言うか爆発しろ…
    シエラ、もっと言っちゃえ言っちゃえw

    …しかし、回避方法も教えておいてやろう。それは…みんなと踊れば良いのです。シエラとかともちゃんと踊れば、少なくとも小言程度で済まされたのです。多分ww

  • ラナが装備お揃いとこっそり喜んでる姿が目に浮かぶ 笑

  • スゴいアイテムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    ゼフィルスくんの喜びのダンス(笑)炸裂もしかたないw

    もちろんブリザードの付随もしかたないですね(ΦωΦ)バクハツシロ

  • ゼフィルスくんの天空の鎧はグリーブとか膝周りの装甲が無い、上半身だけの装備なのかな…? 鎧姿のまま正座でお説教(+ブリザード)は辛い…(涙

  • シエラさん、羨ましかったんですなぁw


  • 編集済

    〈幸猫様ウハウハダンジョン〉
    幸猫様が「ウハウハ」言ってるみたいw

    >おかしいな。今さっきまで天国に上りそうなとてもハッピーな気分だったのに、
    天国に『昇りそう』ですか?こっちの方が使われることが多いです。『昇天する』とか。『上りそう』も一応あってます。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    確かに昇りそうの方がしっくりきます! 修正させていただきます!
    助かりました!

    今後も〈ダン活〉をよろしくお願いいたします!

  • >「おおお! さすがドロップ2倍! ドロップに2倍さすが!
    →「おおお! さすがドロップ2倍! ドロップ2倍さすが!

    更新ありがとうございます。衍字報告です。

    作者からの返信

    衍字報告ありがとうございます!

    助かります!

    今後も〈ダン活〉をよろしくお願いいたします!