応援コメント

第374話 シエラと相談。目指せDランクギルドへの道!」への応援コメント

  • まるで学校に行きたくないと言ってる人を
    無理やり行かせるような判断するシエラさん、
    っぱねぇっす

  • うわぁ、シリアスな運動部の空気
    こういうのも青春ですね

  • ハンナ転職で錬金先輩の加入フラグ来るかな。

  • ゲストの指輪じゃあ意味がない。でもいつか限界は来てしまう...。前の勇者の時代に何か手がかりがないのかな。歴史上、1人ぐらいはハチャメチャな錬金術師がいると思うんだけどな...。
    ...行きたいよなぁ。最後まで。

  • 前にも一緒に居たいっと言って今まで付いて来れたから今回も何とかならないかな…
    生産系の縛りプレイをやってる人はいますよね!きっと主人公は動画など見てるから、装備がない理由で一時的な離脱で再度攻略パーティー入りは可能性は有るよね。拡張パックや修正パッチで主人公の知らない情報はないかな?コラボで金属製な戦う錬金さんが居てもおかしくない!

  • これは辛い!ツラいなぁ、、。
    誰かも仰ってるけど、ゼフィルスも、ニシキギカエデすら知らない、錬金術師の「その上」が開眼してギルド全員腰抜かすとか!?

    国家錬金術師
    スキル「来いよ!ド三流!!」

  • ハンナ様はおそらく中級ダンジョンまでは装備でゴリ押し突破出来る気がするけど、その中級ダンジョン攻略をする過程で自ら力不足を気づいて上級ダンジョンへ進出する前にサポート役に身を引くと自分で判断するまでは何がなんでも着いてきそうなヤンデレ臭がするんだよね。笑


  • 編集済

    からくり馬車がある限り1日1ダンジョン攻略は可能。
    ハンナ様はダンジョンに行きたがるだろうなぁ…


  • 編集済

    ダン活面白いのでまた1から読み始めてますが、
    初期の頃の転職条件のやり取りが良かったです。
    最近のキャラの加入時にはあまり出てきませんが、もし書籍化されるなら書いた方が作品の厚みが出て良いと思います。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    ゲームとリアルで違う部分が在る。ならばジョブ数すら違っていても不思議は無い!
    そう、ゼフィルスすら知らない新ジョブが在ってもおかしくないのである!

    …という展開で最上級ダンジョンまでハンナには同行して欲しいです。
    ハンナ様呼びの経緯とか、ゲームではありえない条件達成してる伏線が?

  • 隠しクエストを達成するため
    勇者の発現条件のために
    すぐに助けずに襲われるまで待った
    結果として自分に一途な子になった。
    毎日ご飯を作ってくれて
    私的な時間も生産をしてくれている
    ダンジョンにも必死についてきてくれている。

    一緒にダンジョンを攻略したいって気持ちが
    『一緒に』なのか『攻略したい』なのか
    勇者としても男としても正念場なのです


  • 編集済

    ダン活って防御力高いの錬金生物とかないかな?
    身の代わり用とか攻撃用とか
    そして名声値も高い、錬金姫とかに成れないかな?
    ご都合主義様、どうかお願いします!

  • 意外と連れて行くと特殊職のフラグとか解放されそうなんだよなぁ
    それにずっとここまでやってきたから抜くのは忍びないし。

  • ハンナさんはスナイパーの素質と類稀なハンマー連打力、延々と同じ作業を繰り返す事が出来る強靭(狂人)な精神力をお持ちである!(ハンナファンクラブより)
    中級中位ならレナと組ませてバフの底上げによる火力支援、休憩時の料理による精神的な支援で役立つはず!
    ただ、ヘイトコントロールが難しくなるから、ゼフィルス組じゃないと厳しいか。

    少なくとも、馬車でボーっとするのが仕事だった〇ルネコさんに比べれば天使(笑)

  • ハンナちゃんのダンジョン攻略はここで中断かなあ
    錬金でレベルアップして、上位職転職すればワンチャンありか

    いっその事、上位職転職チケットを錬金で作るとかどう?

  • 他ヒロインの皆さんうかうかしてたらシエラさんに取られますぜ…

  • シエラの嫁感がすごい

  • シエラさん、自覚はないでしょうが、あなたの今の言動は良くも悪くも完全に夫を尻に敷く妻そのものですよ。

    さて、Dランク昇格は勇者ならなんとかなりそうですね。後は、通い妻のハンナさんとの話し合いですね。ハンナさんが中級中位に行く行かない関係なく、それぞれ納得の行く結論を出して下さい。
    ただ、生産職のレベルアップ方法も、戦闘職みたいにただダンジョンでモンスターを狩る以外に何かあれば良いのですが。でないと生産職はいつまでも成長出来ないですし救いがないですから。


  • 編集済

    でも、無理はして駄目よ?」
    →でも、無理しては駄目よ?」
    or でも、無理はしちゃ駄目よ?」

    シエラさんの嫁感が好きすぎる!!
    たまには2人っきりの時間もいいですね👍
    ハンナは今後どうなるのか?🤔
    アイテムや装備でゴリ押しも限度があると
    思うので、次話が楽しみですね。
    個人的には生産専門も全然アリなんですが…

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    まったく気が付かなかったので助かりました!


    今後も〈ダン活〉をよろしくお願いいたします!

  • 爆装錬金術師ハンナを連れて行ってください。

  • 更新、ありがとうございます。

    シエラさん、男前(女ですけど)ですね!
    頼りになりますね。
    ハンナさんとの話し合いもどうなるか…
    中級中位攻略もどうなっていくか楽しみです。

    続きを楽しみにしています。

  • 更新お疲れ様です。
    おお、久しぶりのハンナ様。
    規格外錬金術師のハンナ様なら限界突破してくれることを期待します。

  • シエラさん、まさに内助の功だねぇ


  • 編集済

    >このダンジョン週間中にDランクへ上がる条件を満たしたい
    待ってました!やっぱり主人公には周りから突出して欲しいですよね!

    やっぱりシエラもヒロインなんだなーと思った。

    >中級中位ダンジョンに進出していないメンバーは?
    ここは「進出できる」じゃないですか?まだ条件クリアなだけで誰も行ってないですし。

    ハンナも悔しいだろうけど納得してくれそう。

    ダンジョン週間残り7日で条件を満たし、期末試験期間に入る前の1週間で〈Dランク試験〉に挑むって感じですかね。予定詰めすぎだと思ったけど案外大丈夫そうでよかった。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    言われて気がつきました!
    助かります!

    今後も〈ダン活〉をよろしくお願いいたします!

  • シエラさん、すっかり嫁ムーブが板についてきましたね!


  • 編集済

    そのためレイドではパーティ事でスイッチして、1パーティは戦闘、1パーティはその間休憩。

    >パーティ毎にスイッチして、

    あるいは

    >戦闘毎にパーティをスイッチして、


    次の戦闘では休憩していたパーティが戦闘、戦闘していたパーティは休憩させるなど、
     交互にスイッチさせながら進むとやりやすいと言われている。

    >休憩させるなど、交互にスイッチさせながら

    など、と、交互に、の間に余分な改行が入って段落になっています_(:3」∠)_

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    助かりました!

    特に改行のほう、チェックしたときにはなかったはずなので間違ってエンター押してしまった模様。

    今後も〈ダン活〉をよろしくお願いいたします!