【登場人物紹介】その6



 登場人物紹介 〈エデン〉所属


 ゼフィルス 16歳(??歳)【勇者】〈エデン〉所属


 本作の主人公。〈エデン〉のギルドマスターであり、〈ダン活〉をこよなく愛するプレイヤーの一人だった。

 今もリアルな〈ダン活〉をはしゃぎながらプレイ中。




 ハンナ 16歳 【錬金術師】〈エデン〉所属


 本作で〈名も無き始まりの村〉の錬金術店の娘であり、隠しクエスト〈スライムに襲われた少女を助けろ〉で登場する非常に重要なキャラクター。

 〈エデン〉では唯一の生産職。

 最近、〈学園救済クエスト〉をこなした影響で周囲からお姉様扱いを受けて「ふえぇぇ!?」している。




 シエラ 16歳 【盾姫】〈エデン〉所属


 伯爵家令嬢で「人種」カテゴリー「伯爵」「姫」を持つ。

 入学ジョブ測定の時にゼフィルスと縁を持ち、その後再会して〈エデン〉に誘われた。

 現在〈エデン〉のサブマスターとしてゼフィルスを支えている。

 本人は気がついていないが、ゼフィルスに関連することにわりと嫉妬する性格と発覚。




 ラナ 16歳 【聖女】〈エデン〉所属


 王女で「人種」カテゴリー「王族」「姫」を持つ。

 勇者と聖女が同世代に現れるなんてロマン。そんな理由からゼフィルスに突っかかり、自分が立ち上げる予定だったギルドに勇者を誘おうと画策するも、ゼフィルスの話術により撃沈し、ギルド〈エデン〉に加入する。

 〈幸猫様〉を1日1回膝に置かないと調子が出ないらしい。

 現在はいい笑顔でスイングをサターンに叩き込み色々スッキリして上機嫌。




 エステル 16歳 【姫騎士】〈エデン〉所属


 騎士爵家令嬢で「人種」カテゴリー「騎士爵」「姫」を持つ。

 ラナ王女の護衛として行動していた時にゼフィルスと出会い、そのままラナ王女ごとギルドに勧誘を受ける。

 エステルを【姫騎士】にラナを【聖女】にするという無茶な条件であったがゼフィルスは見事成し遂げたため忠誠を誓い、ギルド〈エデン〉に加入した。

 最近はルル可愛がりするシェリアを、道を踏み外さないかと気に掛けている。




 カルア 16歳 【スターキャット】〈エデン〉所属


 傭兵団出身で猫の獣人、「人種」カテゴリー「猫人」「獣人」を持つ。

 元々Aランクギルド〈獣王ガルタイガ〉に所属予定だったが、完全に勘違いしてゼフィルスに売り込みをかけて採用される。

 現在〈エデン〉でもっとも素早い。

 カレー大好き、食べるの大好き。また、カレーは飲み物だと勘違いしている。




 リカ 16歳 【姫侍】〈エデン〉所属


 侯爵家令嬢で「人種」カテゴリー「侯爵」「姫」を持つ。

 ぬいぐるみが大好きで、ある日特大〈モチッコ〉モチモチぬいぐるみ(現在は:モチちゃん)を購入しに行った所でゼフィルスと遭遇。なんやかんやあり〈エデン〉に誘われて了承した。

 毎朝ギルドに寄り、モチちゃんを愛でるのを日課にしている。




 セレスタン 16歳 【バトラー】〈エデン〉所属


 とある貴族家の分家で「人種」カテゴリー「分家」「男」を持つ。

 ある筋から大物さんが〈エデン〉に介入するため(?)、勇者ゼフィルスの下に就けるために送り込んだ。

 しかし、職務に忠実なので特に不満はない模様。

 現在は〈エデン〉の支援、経理などを担当し、ギルドを支えている。




 ケイシェリア 16歳 【精霊術師】〈エデン〉所属


 とある森のエルフの里出身で、「人種」カテゴリー「エルフ」を持つ。

 愛称はシェリア。

 エステルの家とは古くからの交流があり、その縁で〈エデン〉に紹介された。

 自分で「エルフ」加入条件を持ってくる猛者。

 最近はルルお気に入りが進行しすぎて危ないレベルになっている事に本人は気づいていない。




 ルル 16歳 【ロリータヒーロー】〈エデン〉所属


 子爵家令嬢で「人種」カテゴリー「子爵」「姫」を持つ。

 シエラと幼馴染であり、心配したシエラが自分の目の届くところに居てもらおうとルルを〈エデン〉に紹介した。

 面接を寝ながら受けて合格した猛者(?)。自称ぬいぐるみ愛好家。

 シェリアお姉ちゃんが本物のお姉ちゃんみたいと言って撃沈してからいっそうシェリアに可愛がられている。




 シズ 16歳 【戦場メイド】〈エデン〉所属


 とある貴族家の分家で「人種」カテゴリー「分家」「女」を持つ。

 元々ラナ付きのメイドだったが【戦場メイド】に就いたためラナが〈エデン〉に誘った。

 ラナ大好きであるが、エステルとは違いちゃんと自重している。

 ゼフィルスがラナと親しすぎるとちょっと威圧を放ったりする。




 パメラ 16歳 【女忍者】〈エデン〉所属


 とある貴族家の分家で「人種」カテゴリー「分家」「女」を持つ。

 元々ラナの隠れた陰の護衛だったが、無事【女忍者】に就いたためラナが〈エデン〉に誘った。

 現在は分身を利用した戦術について学んでいる。




 ヘカテリーナ 16歳 【姫軍師】〈エデン〉所属


 公爵家令嬢で「人種」カテゴリー「公爵」「姫」を持つ。

 【大尉】に就いてしまいお先真っ暗なとき、〈エデン〉からスカウトを受け、なんやかんやあって【姫軍師】に転職して〈エデン〉に加わった。

 交渉ごとなどが得意。ゼフィルスが右腕にしようと画策している。

 現在はLV上げに鋭意努力中。




 メルト 16歳 【賢者】〈エデン〉所属


 伯爵家子息で「人種」カテゴリー「伯爵」「男」を持つ。

 短めの銀髪。背は小さくマリー先輩と同い年に見えるほどとゼフィルスは評価した。

 顔は凜々しくイケメンで知的な印象を与えている。胸ポケットには「伯爵」のシンボル〈白の羽根飾り〉を差している。

 元々Bランクギルド〈金色ビースト〉に在籍していたが、上級生がとんでもないやらかしをしでかしたため脱退を決意。ミサトの紹介で〈エデン〉へ加入することにした。

 【賢者】の職業ジョブは伊達ではなく頭が良い。

 最近はなんとか〈エデン〉の非常識っぷりを呑み込もうと悪戦苦闘しているとか。




 ミサト 16歳 【セージ】〈エデン〉所属


 とある伯爵家と懇意にしている部族出身カテゴリー「兎人」「獣人」を持つ。

 〈戦闘課1年1組〉に所属する将来有望な少女。

 【セージ】という非常にレアな職業ジョブに就いてしまったためにゴタゴタに巻き込まれ一時〈天下一大星〉に身を寄せるも脱退。また大きな火種になってしまい〈エデン〉に一時加入してこれを収めた。

 しかし、その時の言質で外堀を完全に埋められ〈エデン〉に加入することに。

 顔が広く、掲示板などにも参加し〈エデン〉に加入することがどれだけの競争率か知っているため「本当にこんな棚ぼたで加入して大丈夫かなぁ」とかなり心配している。




 〈幸猫様〉 永遠の○歳 【神棚の主】 第57話・初登場

 招き猫を100倍可愛くして女の子にバズりやすくデフォルメ調整されたぬいぐるみ。

 正式名称:〈幸運を招く猫〉。

 ギルド設置型アイテムで、ギルド内に飾るとギルドメンバーに『幸運』が付与される。

 〈ダン活〉プレイヤーからはあまりの神っぷりに神様みたいな猫だとあがたてまつられ、いつの間にそうなったのか、神棚に飾ってお供え物をするようになった。

 なお、お供えが肉派か魚派かで派閥が出来ている。ゼフィルスは肉派に所属している。

 お供えされたものはいつの間にか消えているが誰が食べているかは不明。


 第6章登場人物


 ヴァンダムド 78歳 【??】 第8話・初登場

 〈国立ダンジョン探索支援学園〉学校長。ファグナー公爵当主。

 サンタと見間違えるほど白い髭をたっぷり伸ばし、がっちりとした体型のご老公。

 フィリス先生の祖父に当たる。


 ミストン 47歳 【??】 第65話・本格的に登場

 研究所の所長。運命の日までに1年生全員に実験を施すぞーをモットーに奮闘し、そして多くの発見や効率化を図り、無事1年生全員に処置を施すことに成功した。

 最近はミストン所長への面談を求めて、外部から研究者や学者が押し寄せてきている。


 ガギエフ 67歳 【??】 第301話・初登場

 国立職業ジョブ研究所の所長。

 国で最も偉い研究者。


 マクロウス 27歳 【??】 第301話・初登場

 王宮魔道師団の副団長。

 若手の有望株。


 ロロイクロイ 59歳 【??】 第301話・初登場

 〈国立ダンジョン探索支援学園・第Ⅳ分校〉で分校長。

 ヴァンダムド学園長とは旧知の仲。


 フィリス先生 19歳 【上侍】 第12話・初登場

 迷宮学園、〈ダンジョン攻略専攻・戦闘課〉の教員。そして同専攻の卒業生でもある。

 〈戦闘課1年1組〉の担任でラダベナ先生に教えられながら悪戦苦闘の日々を過ごしている。

 美人教師であり、彼氏の有無については不明である。


 ムカイ先生 39歳 【??】 第168話・初登場

 迷宮学園〈ダンジョン攻略専攻・戦闘課〉に所属するベテラン教師。無口であまり言葉を話すことは無いが、主に男子学生から慕われている。


 サターン 16歳 【大魔道士】 第213話・初登場

 〈戦闘課1年1組〉に所属する将来有望な(?)少年。〈天下一大星〉所属。

 入学ジョブ測定の時に【大魔道士】を手にし、今までの努力が報われる。その後順調すぎるほど順調にLVを上げてステップアップしていき念願の1組というトップの座に耀いた。

 挫折を知らなかったがためにプライドがかなり肥大化し、初めて挫折を味わわせたゼフィルスに突っかかるようになるが、いつもやられて帰ってくる。

 現在は女子の冷たい視線に震える日々を過ごしているとかいないとか。


 ジーロン 16歳 【大剣豪】 第213話・初登場

 〈戦闘課1年1組〉に所属する将来有望な(?)少年。〈天下一大星〉所属。

 サターンとほぼ同じ経歴で、サターンたちのことはお互いライバルだと思っているが、共通の強敵を相手にするため手を組んだ。

 筋肉に汚染され中。

 最近は二の腕の筋肉をトレーニングすることに凝っている。


 トマ 16歳 【大戦斧士】 第213話・初登場

 〈戦闘課1年1組〉に所属する将来有望な(?)少年。〈天下一大星〉所属。

 サターンとほぼ同じ経歴。斧こそ最強の武器であると信じているが、最近勝てない。

 筋肉に汚染され中。

 〈マッチョーズ〉を師事し、筋肉漬けになったのを素直に喜んでいる。


 ヘルク 16歳 【大戦士】 第213話・初登場

 〈戦闘課1年1組〉に所属する将来有望な(?)少年。〈天下一大星〉所属。

 サターンとほぼ同じの経歴。タンクなためか他の3人より考え方が攻撃寄りではなく、その分少し影が薄いのを気にしている。忘れられないよう「俺様を忘れてもらっちゃ困るぜ」を口癖に取り入れている。

 筋肉に汚染され中。

 鍛えれば鍛えるほど引き締まっていく筋肉。いつまで経っても破れない服に首を傾げている。


 ポリス 16歳 【ホーリー】 第297話・初登場

 〈戦闘課1年7組〉に所属する将来有望な(?)少年。〈天下一大星〉所属。

 5月1日の時点でLVは5。〈7組所属〉になったのは自分がヒーラーだからだと思い込もうとしている。そんなところにミサトから1年生三強ギルドの一角に誘われたため、才能を見いだしてくれたミサトに惹かれていくが、まさかのミサト脱退でぷっつん。

 サターンからミサトを引き抜いたのはゼフィルスと聞いて〈エデン〉にギルドバトルを挑んだ。

 今は真っ白に燃え尽きている。


 ??? 16歳 【密偵】 第297話・初登場

 〈戦闘課1年7組〉に所属する将来有望な(?)少年。〈天下一大星〉所属。

 面白そうという理由で〈天下一大星〉に加わったためギルドバトルに関してはそこまで気にしていない。


 ??? 17歳 【暴走魔法使い】 第337話・正式登場

 ネタジョブに就いてしまった二年生。

 本人は高位職にも勝るレアジョブを得ていると思い込んでいる。


 ??? 17歳 【殴りマジシャン】 第337話・正式登場

 ネタジョブに就いてしまった二年生。

 【モンク】辺りに就きたかったが、【殴りマジシャン】の方が強いよ父にそそのかされて就いた。後悔は、ちょっとだけしているらしい。


 ??? 17歳 【デンジャラスモンク】 第337話・正式登場

 ネタジョブに就いてしまった二年生。

 【デンジャラスモンク】に就いた理由。名前が格好良かったから。


 マリー先輩 17歳 【??】 第28話・初登場

 二年生の先輩。Cランクギルド〈ワッペンシールステッカー〉のメンバー。

 第六章ではダンジョン週間中に〈雷光の衣鎧ころもよろいシリーズ〉をギルド総出で仕上げた。会心の出来に仕上がって満足していたのだが、毎日ゼフィルスが持ち込む大量の素材に悲鳴を上げることになった。

 

 ガント先輩 18歳 【クラフトマン】 第147話・名前判明

 ゼフィルスには寡黙の先輩と密かに呼ばれていた。依頼をする過程で偶然再会し名前が判明した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る