応援コメント

第46話 教えてくださいキリちゃん先輩!」への応援コメント


  • 編集済

    素手ジョブの大拳闘士なら、
    無駄に発現条件満たしまくった、
    ゼフィルス君なら最初のジョブ一覧にありそうなものだけど。
    細剣、大剣なんかを用意する必要のある大剣豪は満たしているのに。

    追記
    確かに、武器さえあればジョブに就いてなくても、
    スライムなんか怖くないって言っていますね。
    つまり、武器がないとスライムでも危ないということですね。

    剣の種類とか各種腕輪を優先して、
    拳系武器には手が回らなかったということですね。

    作者からの返信

    大拳闘士は拳でモンスターを狩る必要があるのですが、HPバリアも無く素手でモンスターを殴るのは推奨出来ない、とゼフィルスが言っているシーンがあります。

  • 心際と云ふ言葉は初見である
    私なら心映えと置き度いところでせうか
    前者は心状・心情・心立て・気心・心柄・メンタリテイーと同義乃至類義と云ふ事らしい
    どうも価値中立的なことばのやうである
    後者には明らかに評価賞賛のニユアンスがある
    ラノベの作者は大半が十代二十代と若く多くはゲーム知識より外に素養を保たない
    私に取つて初見の言葉は皆無と云つて好い
    初見の言葉に出遭へたのは大きな驚きであり喜びである

  • この小説は気持ちの良い人が多くてワクワクします!

  • 言い方はあれですけど、目利きの先輩が有望な新人を見繕ってくれるのは有り難いですねえ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    はい。私もスカウトして欲しいくらいです。

    なぜこれほど本気で勧誘しているのかは第二章、これからをお待ちください!

    今後も〈ダン活〉をよろしくお願いいたします!