独り言

@ayumi78

第2話

実の両親は仕事の関係上、この国だけでなく、海外に行く事も多い。その上命を狙われる事もある。そういう事情で、私は例の医者の養子になった。医者は独身だったが、経営している病院の看護師を説得し、婚姻届を提出して、名目上は夫婦の体裁を整えた、そうだ。

だから私には家庭が2つある。どちらも私を大切にしてくれた(看護師は私に一切ノータッチだったが)。普通とは程遠いけれども、私はこれが当たり前だと思っていた。普段は実の両親と生活し、両親が仕事の時には病院で暮らす。ただ、病院にいる時は、あまり自室から出ないようにはしていた。何となく、医者以外の人達から冷ややかな目で見られている事は理解していたからだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

独り言 @ayumi78

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る