第14話 好いとおよ(柏木×稲沢)

 月曜日。ノー部活デー。

 

 私は普段、一緒に帰る事の出来ない人と歩いている。週に一回だけの一緒に帰れる日。毎日、LINEしたり、土日の部活が終わった後とかにデートしたりはしているけど、やっぱり、一緒に帰れるというのは、とても嬉しい。

 

 三年の四月半ばに交際を始めた稲沢いなざわじゅん君と。

 

 告白は潤君からだ。

 

 身長一七十五センチと大柄で、特に明るくも可愛いわけでもない私を好きになってくれた。

 

「どげんしたん?」

 

「……え……ううん、なんもなかよ」

 

 隣を歩いていた潤君が、不思議そうに私を見ている。私がじっと潤君を見ていた事に気がついたみたいだ。少し恥ずかしくなって俯いてしまう。

 

 学校から少し離れ、他の生徒もほとんどいない。ちょんっと潤君の手の甲へ自分の手の甲を触れさせる。私たちの手を繋ごうと言う合図。

 

 すると、潤君もその合図に気がついたのか、私の掌をぎゅっと握ってくれた。そして、自分の指を私の指へと絡めてくる。私も、それに応えた。

 

 身長は同じなのに、全く違う掌。

 

 早くからウェイトを使った筋トレとかをしているせいか、固くて力強い。そんな潤君の掌が大好き。

 

 こつんと肩をあてる。すると、潤君も肩をあててくる。

 

「……潤君、好いとおよ」

 

「うん……俺も……」

 

 ごにょごにょと小さな声で返してくれる。ちらりと見ると、耳まで赤くなっていた。

 

 



 

「ぶふぉっ!!」

 

 突然、私達の後ろから声が聞こえてきた。慌てて振り返ると。そこには同じ女バスの相原あいはら花田はなだがにやにやとした表情でこちらを見ている。

 

「いや、うちらの事は気にせんで良かけん……続けて」

 

 私は自分の顔がとても熱くなっていくのが分かる。

 

「……好いとおよ」

 

「うん……俺も……」

 

 相原と花田が互いの手を握り、肩寄せあい、見つめながら言った。先程の私達の真似をしているのだ。傍から見るとあんな感じなんだろうか……余計に恥ずかしくなってきた。

 

「ちょっちょっ!!お前らっ!!」

 

 潤君が二人を止めようと必死になっている。笑いながら、潤君から逃げている二人。

 

「かぁーっ!!青春だぁっ!!私も早うイチャイチャしたぁいっ!!」

 

 相原が両手を高く上げて叫んだ。

 

「ごめんごめん。邪魔するつもりは無かったとやけど、偶然ね。二人ばからかってごめん。それじゃ、うちらは帰るけん」

 

 花田がへへへっと笑いながら私と潤君にそう言うと、一人で叫んでいた相原の手を引っ張りながら去っていった。

 

「全く……ごめんね、潤君」

 

「良かよ。あいつらも悪か奴らじゃなかけん。それに、あげんしてからかわれるって……悪くなかね」

 

「えっ?」

 

「だってさ、俺と秋音が付き合っとらんやったら、絶対されんやん?秋音と付き合えて、こうやって二人で帰れるけんって……思った」

 

 潤君は途中から恥ずかしくなったのか、最後の方が聞き取りにくくなるくらい声が小さくなっていた。

 

 ふふふっ

 

 そんな潤君を見て思わず笑ってしまった。潤君は照れながら、頬を掻いている。そんな潤君の側に駆け寄ると、今度は私から手を繋いだ。

 

「ばり好いとぉよ」

 

 私達は中学生。まだまだ子供で、これから先の事なんて全然分からないけど、今、この瞬間だけは幸せだって事は分かった。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る