応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 134への応援コメント

    ロキシー教ってwww

    作者からの返信

    動く木像が御本尊で現世救済(煩悩開放)が教義です。
    ご入信をお待ちしています。


  • 編集済

    134への応援コメント

    あれ?この豚野郎、かなり内政手腕に優れているのでは…変態なのに。

    話術と説法、忍耐で粘り強く交渉出来る上に上手そう

    作者からの返信

    皇国貴族は、変態である程有能なのです。
    豚は超有能。
    つまりそういうことです。


  • 編集済

    134への応援コメント

    意志宿る木像人形を崇める宗教か…ロキシーが艦これの艤装よろしく殿装纏って、動く寺になる所まで想像して我に帰ったでござる。

    作者からの返信

    和装もいいですね。
    フリルたっぷりのゴスロリもいいし、スク水も捨てがたい。
    でもやっぱり半裸ですね。
    全裸より半裸。

  • 134への応援コメント

    ボンちゃんもついに神か~

    作者からの返信

    祀っているのがロキシーというところが微妙ですね。
    偶像崇拝?
    つまりアイドル!
    歌って踊るべし!

  • 134への応援コメント

    MPはきっとマ◯ポイントの略w

    作者からの返信

    HPは変態ポイントの略です。
    納得の優秀さ。
    でも大魔王はもっと多い。

  • 134への応援コメント

    天の声さんノリノリだなぁ

    作者からの返信

    半ばヤケクソになっているような。
    大魔王が好き勝手してますからね。

  • 134への応援コメント

    大魔王が本当に宗教を生み出してしまった瞬間であった…(遠い目
    はっ!大魔王国の国教ですねっ!
    コレで対立図式が宗教国対宗教国、ファイっ!(ぉぃ ですね。
    なお変態度数はSAN値直葬にはなりません。

    作者からの返信

    教義が邪悪そう。
    自由と快楽の追求を全肯定してそうです。

  • 134への応援コメント

    声出して笑ってしまった。本尊でもうだめだった。
    教皇は仏教と関係ないでしょーにw

    作者からの返信

    天の声さんがやることなので。
    そこはかとなくポンコツ臭がしてます。

  • 134への応援コメント

    知能が高くて体力もあるなんて、まさにハードワークOKの丞相むきのステータスですね。

    作者からの返信

    24時間戦えますか(労働基準法違反)!
    苦痛が快楽になるから戦えそう。
    アヘ顔で。

  • 134への応援コメント

    宗教生える

    作者からの返信

    教国と真っ向対決!

  • 134への応援コメント

    本体削って本尊の像作るしかないですね…

    作者からの返信

    大魔王スネ毛座像(国宝)。
    ありがたや?

  • 134への応援コメント

    教皇で説法まで持つとは
    何かの誤解で分身【ロキシー】が【大魔王】の嫁とかになりそうな予感 w
    自分で自分を愛し結婚する、究極のナルシスト w

    作者からの返信

    汝の隣人を愛しなさい(不倫)と、どっちがマシですかね?

  • 134への応援コメント

    えっ?丞相ってガチな奴なの?こいつが、この国の事実上の最高権力者なの!?

    作者からの返信

    大魔王王国の丞相でしょう。
    役職確定。


  • 編集済

    133への応援コメント

    皇国人は変態度と有能さが比例する って言ったら、第一皇子が有能っぽい事になるが、あの豚皇子の感じからすると、変態じゃなく只の気狂いっぽいから、有能では無いんだろうな。

    豚領主、人間を辞めるのか。
    何になるんだろうか?w

    作者からの返信

    長男は、実は有能だったりします。
    だから変態有能疑惑が濃くなったわけで。
    そのあたりは後程。

    豚は進化すると……オーク? 人からは退化?


  • 編集済

    128への応援コメント

    長男に料理を出している料理長、羊じゃなく豚だったら、バレた時に誤魔化しが効いたかもな。
    人間の味は、イノシシや豚に似ているそうだし。
    まあ、救い主(大魔王)が来たから、バレずに助かりそうだがw

    作者からの返信

    多分、豚だと別の意味で同族喰いになってしまうと思ったんじゃないですかね?

  • 133への応援コメント

    え、まだ人間(扱い)だったんですか!?

    作者からの返信

    豚寄りの人間……かな?
    人間寄りの豚では……どうだろう?

  • 133への応援コメント

    おいバカ人間辞めたらお前…ただの変態になっちまうだろうがっ!!

    作者からの返信

    今と変わらない。

  • 133への応援コメント

    既に人間(社会性)は止めてるが人(生物)も辞めるか、とのお誘いですな。
    忠誠と信頼は高そうでも拘りが強いが故に変態なのだし、二つ返事か固辞かまるで読めん。

    作者からの返信

    既に豚呼ばわりですし。
    本物になるかどうかの選択?

  • 133への応援コメント

     ついに種族も変態になるのか

    作者からの返信

    シャリムの上位互換のような変態ですからね。
    どうなるのか楽しみ?

  • 133への応援コメント

    有能だけど変態なのがチャームポイント!

    作者からの返信

    そこにシビれる! あこがれるゥ!

    いや、ない。

  • 133への応援コメント

    道徳的には既に人は辞めてますよね…

    作者からの返信

    まだなんとかギリギリで!
    ほんのちょっとだけ!
    微レ存で!

  • 133への応援コメント

    有能な部下が多くて大魔王様も安泰ですね。

    作者からの返信

    人前に出せないですけどね。


  • 編集済

    133への応援コメント

    ソファに座らせるなんて……地面に座らせないとw

    種族 人間だったんだ。
    きっと(変態)ってついてるw

    作者からの返信

    付いてるかも。
    技能じゃなくて称号に。

  • 133への応援コメント

    人間を辞める?つまり、木で出来た豚?

    作者からの返信

    脂が多くてよく燃えそうです。
    炭火でホルモン焼いてる感じでしょうか。
    食べるところがないのは残念です。

  • 133への応援コメント

    そういえばステータス表記的に種族は人間だったんだね w
    そして有能な変態なにが悪い、ただのストレスと全く関係ない有能な人材じゃないか w

    作者からの返信

    やるべきことはしっかりやって、やりたいこともしっかりやる。

    充実した人生を送ってますね。
    人生はこうありたい?

  • 133への応援コメント

    人間の尊厳なんて一ミリも残ってねぇーんだわー

    作者からの返信

    元々無かったかも。
    最初から壊れてたし。

  • 133への応援コメント

    まだ人間だったのか...

    作者からの返信

    かろうじて。

  • 131への応援コメント

    盆地とボン=チキングをかけてボケるかと思ったけどそんなことなかった。

    作者からの返信

    ボケてもツッコミ不在でしたからね。
    早く地下にもロリ先輩を招待しないと。

  • 132への応援コメント

    衣食住から衣が消える未来か…

    作者からの返信

    靴下だけは!
    靴下だけは残してください!

  • 132への応援コメント

    シャムリ君がまともに見える不思議...

    作者からの返信

    変態でさえなければ!
    ただの元病弱少年であれば!

  • 132への応援コメント

    素質のある領民……結構居そうでコワい(笑)

    作者からの返信

    通りすがりに服を脱がし合う街。
    なんて恐ろしい。

  • 132への応援コメント

    脱ぐ為には服を着なくてはいけなく、服を着たら全裸になれない
    …変態のジレンマ!

    作者からの返信

    変態はどこから来てどこへ行くのか。
    哲学ですね。

  • 132への応援コメント

    壁抜けやどんな攻撃の回避にも使えそうだけど、本体でやったら表皮がバリバリってすごいことになりそうや

    作者からの返信

    木の葉隠れの術ならぬ木皮隠れの術。
    角質がゴッソリ取れてお肌ツヤツヤ。

  • 132への応援コメント

    蝉生えぬ

    作者からの返信

    蝉から生えるのは冬虫夏草なので、ロリ先輩に任せましょう。

  • 132への応援コメント

    変態たちが編隊を組んで空蝉という変態行為でパワーアップしながら攻めてくる悪夢の軍団構想がw

    作者からの返信

    公序良俗崩壊の危機!
    奴らを脱がすな!

  • 132への応援コメント

    こりゃ本当に凄い。
    でも全裸だと空蝉出来ない弱点!

    作者からの返信

    脱皮でなんとか。

  • 132への応援コメント

    本当にシャリム君はいい子だなー。

    作者からの返信

    ええ、脱がなければ凄いんです。

  • 131への応援コメント

     楽しそう!俺もまざりたい

    作者からの返信

    スリーピースのスーツとメガネをご用意ください。

  • 131への応援コメント

    大魔王(偽)の周りに側近(ヤギママ)配置しないとw

    作者からの返信

    油断してると喰い付く側近。
    でも裏切らない(美味しいから)。

  • 131への応援コメント

    大魔王(偽)生える

    作者からの返信

    影武者なのに本人。

  • 130への応援コメント

    殺意はえる

    作者からの返信

    ネコパンチで反撃!

  • 131への応援コメント

    人手全部自分とか、御城とかよりもブラックなんよー

    作者からの返信

    マネジメント能力の低さが大魔王の弱点です。
    コンサルタントなら、同族経営の危うさを切々と指摘するでしょう。
    同族経営どころかワンオペなんですが。

  • 131への応援コメント

    >南海トラフ大地震が起きても大丈夫。

    惑星崩壊の危機はありますが南海トラフは有りません。って、流石に惑星崩壊が起きたら終わりでは?

    作者からの返信

    大丈夫大丈夫、なんとかなるって!
    知らんけど。

  • 131への応援コメント

    大魔王様。楽しそうで何よりですね。
    あっちもこっちも忙しそうですけど。

    作者からの返信

    無駄に手を広げてますからね。
    もっと落ち着きなさい。


  • 編集済

    117への応援コメント

    いいはなしがきけたなー、すごいねー、えらいねー
    あ、もう用事ないんで帰りますね

    なんかすごいいじめたくなる感があるw
    (キャラが嫌いとかではないです、念のため

    作者からの返信

    ロリ先輩はお気に入りキャラです。
    ボケ倒す大魔王にツッコめる貴重な人材。
    人材?


  • 編集済

    111への応援コメント

    >こんなこともあろうかと、ポテチとスポドリを用意しておいて良かった!

    これだけ町周ってれば砂糖はあるだろうし、炭酸泉探せばスダチネードくらいできるんじゃないかな
    っぱ観戦には炭酸よ

    書いてから真下に同じようなコメがあるのに気づいた・・・
    でも何故ジンジャー?

    作者からの返信

    ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールが好きだから!
    たまに自作するし。

  • 103への応援コメント

    鞘を苗木で作れば変態スキルで全人類憧れの「鎧化(アムド)」が出来るのでは!?

    作者からの返信

    ムッ!
    片手剣を逆手で振る練習もしなきゃですね!
    Aスラッシュ!

  • 091への応援コメント

    なんで「ほんわくせい」にしたんだ・・・
    シンプルに「SEKAI NO OWARI」にすればよかったのに

    作者からの返信

    名曲歌っちゃうからでは?
    ピエロではある。

  • 130への応援コメント

    畜生道の称号ゲットだぜ!

    作者からの返信

    草木道と畜生道、どっちがいいんだろう?

  • 128への応援コメント

     なんだって〜〜!?

    作者からの返信

    尻たくなかった真実。

  • 113への応援コメント

    これ誰得のストリップショー?

    作者からの返信

    本当に……。

  • 112への応援コメント

    皇国の貴族やべえな。闇鍋すぎる。

    作者からの返信

    変態の巣窟です。
    ノーマルでは生きていけないのです。

  • 111への応援コメント

     なぜスポドリ?ああ、そういえばコーラはまだ作ってなかったのか!

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    コーラは香辛料が沢山必要ですから。
    ジンジャーエールなら作れるかも?

  • 100への応援コメント

     豚夫人が縛られてるのって誰得?(笑)

    作者からの返信

    チャーシューマニア?
    ハムの人かも?

  • 095への応援コメント

     爆笑しました。

    作者からの返信

    ひどい話でごめんなさい。

  • 088への応援コメント

    おお!賢者にメッセージを届けられた!これからどうなるのか楽しみ。

    作者からの返信

    ようやく目的のひとつ目達成です。
    次は破滅の回避。

  • 130への応援コメント

    大魔王様、三男様の額に「殺」って落書きしちゃだめですよ?

    作者からの返信

    妙に楽曲の出来が良かったんですよね、アレの実写劇場版。
    内容は……ノーコメントで。

    編集済
  • 026への応援コメント

     タイミング良すぎるwwww いやワンチャン女児パンツが原因で大魔王になった時に国王が「大魔王め」って言ったのかもしれない

    作者からの返信

    天の声さんはタイミングを見計らってました。
    お茶目さん。

  • 130への応援コメント

    息子が切られるぅ?w

    作者からの返信

    はうあっ!?
    去勢⁉

    編集済
  • 011への応援コメント

     突然の展開で驚き

    作者からの返信

    アクシデントはいつも突然やってくるのです。

  • 130への応援コメント

    ついでに言えばオス三毛は一代限りになり子は生ませられません。
    アレ?大魔王様はいつ去勢されたん?(いや違うだろ

    作者からの返信

    去勢されたんじゃない、機会がなかっただけなんだ!

    なんて悲しい現実。

  • 001への応援コメント

    草に転生は発想が斬新すぎて驚いた。これからどう物語が展開されていくのか楽しみ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    どんどんくだらない話になっていきますので、ご期待ください!

  • 088への応援コメント

    >「本当か!? 討伐したのはどんな奴だった!? 大きさは!? 種族は!?」

    本当か!? の か が無い方がナオミが喋ってるっぽい気がしますが如何か

    作者からの返信

    なるほど、確かに。
    折をみて修正しておきます。
    ご指摘ありがとうございます。

    編集済
  • 082への応援コメント

    巨乳美女形態とかならまだしも、この形態でそれは変態ですら生ぬるいのでは・・・

    作者からの返信

    通報待ったなし。
    変質者だから仕方がない。

  • 081への応援コメント

    >そして地名を『タンバ』にするのだ! 『トヤマ』でも可! 山、無いけど!

    馬竜が群れを成す地―― そうだ群馬と名付けよう!

    作者からの返信

    それだ!
    でもあそこも山ばっかり。

    編集済
  • 130への応援コメント

    猫を斬るつもりとかないよね……

    作者からの返信

    ヒィッ⁉
    僕ネコじゃないよ!

  • 130への応援コメント

    猫に触れたお陰で漢字が1文字減っている。
    このまま上手く懐柔できるかも。

    作者からの返信

    『猫猫猫猫猫猫猫猫……』になる日は近い?
    それはそれで怖い。

  • 070への応援コメント

    この人たちが旅立っても何処にもたどり着けないんじゃないですかね

    作者からの返信

    お星さまになればいいんじゃないかと。

  • 065への応援コメント

    でも、マーリンはタたない!

    作者からの返信

    きっといつか、必ず!
    諦めません立つまでは!


  • 編集済

    026への応援コメント

    魔王を倒した大魔王って言ってるけど、タイミング的に魔王を倒したからじゃなくて大魔王って呼ばれたから大魔王って感じなんですかね?

    ということは天界的なとこで「あれ?コイツ盆地の王じゃね?『ボン=チキング』って呼んだろwww」
    って言ったやつが居たってことなんですかね?w

    作者からの返信

    称号は、天の声さんがその場のノリで付けてます。
    時々ハッチャケます。
    お茶目さんなので。

    編集済
  • 021への応援コメント

    >言ってるソバからコレだよ。メン食らっちゃうね。

    おいおい、ちょっと警戒がザルなんじゃないか?

    作者からの返信

    うまくモリましたね。

  • 019への応援コメント

    >おーい、ヤギママ! おっぱいよろしくー!

    奥さんがヤギ(ガチ)の魔王は新しいですね

    作者からの返信

    ヤギ頭の悪魔なら定番なんですけどね。

  • 129への応援コメント

    その国を乗っ取ろうとしているのもまた変態なんだから類は友を呼ぶんやなって。

    作者からの返信

    乗っ取っても、本質は何も変わらないという。
    変態の国は不滅です。

  • 109への応援コメント

    出展元がガイ〇ック〇だったせいで

    ・PC98のBSPで知った派閥(〇神活殺拳)
    ・2001年制作アニメ:まほ〇まてぃっ〇で知った派閥(〇身活殺拳)

    があるし

    ・wiz忍からの派生ネタとして知った派閥
    ・聖〇士星矢の紫龍がクロスを脱いだ方が強い事の派生で知った派閥

    等々、年代別にいろいろ知れる機会がある事で結構知られちゃってるよね。

    作者からの返信

    エッチなのはいけないと思います。
    でも大好き。
    だから皆脱ぐんです。
    さぁ、レッツ脱衣!

  • 108への応援コメント

    いや、パン、米も食べなさい。
    タンパク質だけだと、たしか平均的な人の場合

    タンパク質のカロリー<肉体維持分タンパク質

    に成るので足りないカロリーを筋肉から取るのでむしろ減る。
    筋肉も常時分解&再合成を繰り返しているからな!
    食事は「『求める結果を見据えて』バランスと量を取る」のだ!


    馬みたいに草で筋肉を作れる酵素を持っているとかの場合?
    ………変態ならあり得るのかッ!?

    作者からの返信

    実際の話、米や麦にもタンパク質は含まれていますからね。
    敢えて断つ必要はなかったりします。
    ビルダーがカットを深くする時に断つくらいで十分です。

  • 129への応援コメント

    >皇国の王様がいるお城だろう? 変態の国の中枢だぜ?

    お前程の変態は居ないから大丈夫だ?!

    作者からの返信

    たとえばラストダンジョン前の村の変態が序盤の街で暮らすような物語ですね。

    いや、大魔王だからラストダンジョンの最奥だった。

  • 129への応援コメント

    既に称号 出歯亀がついていそうw

    作者からの返信

    まだ……まだ付いてません。
    時間の問題?

  • 129への応援コメント

    覗きをしているだけなのに、メインストーリーで何やら重そうな話が進行してますね。

    三男さんはナニを目指しているのでしょうか?

    作者からの返信

    それは今後のお楽しみで。
    大魔王は今を楽しんでますが。

  • 129への応援コメント

    久々に充実している話でしたね。ボン=チ的に。
    やや股間のゾウさんがでてきましたが、誤差よ誤差。

    作者からの返信

    中年メイドさんはゾウさんが大好物です。
    今晩のおかず。

    大魔王は桃まんと肉まんが大好物です。
    今晩のおかず。

    似た者同士。

    編集済
  • 129への応援コメント

    大魔王は変態元締めなのだから、皇国のお城にSAN値直送するしかない(何か違う木が

    作者からの返信

    木のせいです。
    大魔王は混沌を伴って這い寄ってくるので、SAN値は直葬されます。

  • 129への応援コメント

    アンパンにはミルクではないのか。ジャム叔父惨生えるぞ

    作者からの返信

    ヤギミルクはあるのでバタ子さんは生やせます。
    チーズ犬も。

  • 128への応援コメント

    すげえ、変がつくのしかいない!

    作者からの返信

    次男はただのジャンキーですけどね。
    四男と五男は将来に期待(?)です。

    編集済
  • 128への応援コメント

    長男、人肉喰いの風評拡がってそうな?

    作者からの返信

    真実を知っているのは屋敷の使用人たちだけですからね。
    離宮ではやべぇ奴という噂が広まってます。


  • 編集済

    128への応援コメント

    変態かぁ。
    大魔王の天敵の青虫とかカミキリムシとかカブトムシとかも持ってるよ「完全変態」って能力?…。


    返信ありがとうございますm(_ _)m
    カブトムシも敵だよ。
    樹液出させる為に幹に傷付けるし。

    作者からの返信

    カブトムシは敵じゃないですよ。
    ペロペロ舐めるだけなので。
    変態でも問題ナシ!

    あー、それはいけませんね。
    黒くて硬いものを擦り付けるのはいけません。
    汁が出てしまいます。

    編集済
  • 128への応援コメント

    あぁ…こりゃ変態大魔王に崇拝しそうな真の眷属に相応しいや…

    作者からの返信

    強い力には周囲のものを引き寄せる効果があります。
    強い変態は周囲の変態を引き寄せるのです。

  • 128への応援コメント

    「変態」違いか〜
    大魔王様の大好物ですねb

    作者からの返信

    大魔王の好物はオッパイです。
    マグナムは要らない。

  • 128への応援コメント

    真なる変態仲間 w

    作者からの返信

    もう仲間にするしかないですね。
    いや、既に仲間?

  • 128への応援コメント

    完全変態生える
    ついでに次男坊のとこに毒草も生えてて草生える

    作者からの返信

    次男のところの庭師がかわいそう。
    よりにもよって毒草って。

  • 128への応援コメント

    そりゃ確かに変態ですね。
    いつもは女性の姿で過ごしているってところも業が深そう。

    作者からの返信

    真のジェンダーフリーです。
    変態つよい。

  • 128への応援コメント

    変態は変態でもそっちかあ、楽しく生きられそうやな!

    作者からの返信

    あんなことやこんなことも……夢が広がりますね!

  • 127への応援コメント

    晒さないであげて!

    作者からの返信

    拷問ですね。
    皇子様"拷問"の時間です。
    屈してください。

  • 127への応援コメント

    s◯riならかろうじて道を示してくれるかも
    hey!尻〜w

    作者からの返信

    この作品では、尻を出すと叩かれます。
    ペチペチ。

  • 127への応援コメント

    まともな道を知らぬものが道を語るなどとw

    作者からの返信

    大魔王の歩みのうしろに道が出来るのですよ!
    他に誰も通らない(通れない)道が!

  • 127への応援コメント

    上2人も確認だけしようぜ。
    もしかしたらマトモな性格かも……性格良くても性癖歪んでたらアウトか。

    性癖マトモ過ぎると大魔王の入り込む(傀儡にする)余地がないから、ソレはそれで駄目なのか…。

    作者からの返信

    変態を集めてるわけじゃないですからね?

  • 127への応援コメント

    いやあ、変態度でいったら負けてない人がいると思うけどな。
    チラっ。
    あ、人じゃなかった。

    作者からの返信

    ロリチッパイをフニフニするくらいですよ。
    フツーフツー。

  • 127への応援コメント

    疼く右腕生える?

    作者からの返信

    右眼かも?
    眼帯はロマン。

  • 127への応援コメント

    大魔王がSAN値チェックをファンブルする程の皇国の病み深さ。
    マイナス分は集めて別分体で癒してるのかな?
    いやキツそうね、いっそウマにくわせt(ぉぃ

    作者からの返信

    馬は敵。
    眷属だけど敵。
    眷属ってなに?

  • 124への応援コメント

    え?女勇者とロリ賢者を毒キノコの闇魔法で狂わせて豚と罵りながらケツを鞭で叩いて調教する?(難聴

    作者からの返信

    そんなウラヤマケシカランことは私がしたいです!
    とりあえず裸待機。

  • 118への応援コメント

    …昔、元自衛官の人と働いたときに自衛官時代の話してくれたけど、お釜の同僚が新人君相手にあたしよっちゃったー(なお本人は普通にウワバミ)で絡んでたっての思いだした。

    作者からの返信

    セクハラのパワハラのアルハラ!
    スリーアウト、ゲームセット!

  • 117への応援コメント

    やはり宗教はクソですわ。と言うわけでNルートで皆殺ししましょうねー。

    作者からの返信

    教国は蹂躙決定です。
    後悔してもらいましょう。