応援コメント

第17話 芋は、とっても芋なのです!」への応援コメント

  •  2回目の企画用にコメントさせていただきます(期限を1日過ぎてしまい申し訳ありません。他の作品も全て終わり、霧里さんので最後です)。

     海外の古典文学や海外ファンタジーが好きです。
     改めて一話目から読み返してみました。世界観や設定の説明と、人物の説明と、ストーリーの説明の配分って難しいですよね。私の場合は、世界観の説明はあまりよく頭に入ってこず、ココやシュルツやペルンのほのぼの回の方がすっと頭に入ってきます。ちょうどこのエピソードのような雰囲気の方が好きです。
     好きなキャラは前と同じくココです。ちなみに今ココって何歳なんでしょう。

    作者からの返信

    確かに世界設定はそうですよねえ~。
    この作品は演出改訂を繰り返すもので、只今改訂版を書いているところです。
    ココの人物設定が弱いので、てこ入れですね。

    で!
    ココの年齢は、、、2千歳以上5千歳未満ですね~。あ、でも、休眠期間を除けば、それほどでもないのかな。精神年齢が幼いのは、どんな理由があるのだろうか。。。
    まあ、そんな感じですね!!