シンカリオン:発音ミク

「キャラクター紹介。そのキャラとの思い出など」

――本能が疼いてしまって

新幹線超進化研究所・北海道支部に所属するシンカリオンH5の運転手。元々北海道支部の運転手は女の子を予定しており、初音ミクとコラボできなくてもストーリー上全く影響はなかった。しかし初音ミクじゃなかった場合、人気投票で一位を取れただろうか? たぶん無理だろう。

初期は乗り物酔いによって戦えなくなることもあったが劇場版ではシンカリオンに乗って大回転しても平然としている。


CV:初音ミク(藤田咲)


基本ステータス

胸  :小学生サイズ

年齢 :11歳

誕生日:3/9(ミクの日)

種族 :人間

一人称:私

家庭 :母親がいるのは判明している

  性格  :☆→☆☆☆☆

おちゃめ度:☆☆

コミュ力 :☆☆☆

  強さ  :☆☆☆☆

 可愛さ :☆☆☆☆☆

愛おしさ :☆☆☆☆☆

カッコよさ:☆☆☆☆☆

ギャップ萌:☆☆☆☆☆

顔面偏差値:☆☆☆☆☆

 筋肉度 :☆☆☆

 露出度 :☆

 エロさ :☆

 ボイス :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

下着色:シンカリオンは良い子のアニメなので女の子の下着は描かれません




「好きポイント」

・初音ミク

発音ミクは初音ミクとシンカリオンのコラボによって生まれました。元々北海道支部の運転手は女の子にする予定で作られており、仮に初音ミクとコラボができなくても支障が無いような作りになっていました。

つまりぶっちゃけると初音ミクである必要性はないんですねw

けれど、初音ミクとコラボしたことによる宣伝効果は高く、かつて人気投票1位を獲得までしちゃってるんです。コラボキャラが1位っていいんですかねw



・劇場でライブが流れる

シンカリオンの映画版では北海道が中心となっています。そのため、出てこないわけがないんですよ。ただ出てくるだけでなく、LIVEを披露するという初音ミクファン歓喜の演出でした。私自身も発音ちゃんのライブがあるというだけで見に行きました。


・なんかめっちゃ食べてる

映画だけかもしれないけれど発音ちゃん食べてるシーン多い気がする。可愛い。小さい口で頬張ってリスみたいで可愛い。リス可愛い。発音ちゃんをリスにしたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る